高原山 2017年2月12日(日曜日:日帰り)

今回は益子いくべ会の山行で栃木県矢板市にある高原山(釈迦ヶ岳、鶏頂山を始めとする山塊)に
雪上ハイクに行ってきました。当日雪が多いことと強風もあり、予定していた釈迦ヶ岳までは行かず
山の駅「たかはら」から八海山神社までのピストンとなりました。

P2124719.jpg
朝6:00益子出発。

P2124720.jpg
行く道中からの高原山…山頂はどんより💦

P2124721.jpg
山の駅「たかはら」に向かう途中 7:30、道路に雪はありましたが
FFスタットレス、スタックしないで登れました。

P2124723.jpg
山の駅「たかはら」に到着、強風の中仕度も整い しゅっぱ~つ!
(今回はスノーシュー組4人、ワカン組4人の8名でした)

P2124726.jpg
モフモフ雪を求めトレースのない樹林帯へ…
(正規?ルートは向かって左方向、大間々台駐車場方面みたい)

P2124730.jpg
モフモフ~♡

P2124733.jpg
最高だね!

P2124732.jpg
先頭(ラッセル)は交代しながら進みます。

P2124734.jpg
分岐。剣ヶ峰方面へ

P2124736_2017021321560834c.jpg
鳥居をくぐり八海山神社を目指します。

P2124740.jpg
お~!見えてきた~(*'▽')

P2124742.jpg
きれいな雪紋

P2124744.jpg
強風で顔をのぞかせる釈迦ヶ岳

P2124745.jpg
もうすぐ八海山神社だよ!

P2124747.jpg
そして山頂到着!

P2124753.jpg
での二人(照)

P2124751.jpg
雨巻山を探すふみちゃん。

P2124756.jpg
ち~さいけど、真ん中に筑波山、左に加波山、そのさらに左に雨巻山♡

P2124757.jpg
風が強いので昼食もそこそこに、来た道を下ります。

P2124762.jpg
あっという間に林道に…

P2124766.jpg
帰り際、道の駅「やいた」で見た高原山

P2124767.jpg
さらに日帰り温泉「城の湯」に向かう途中の高原山…きれいだなぁ~(^^)/

益子いくべ会のみなさん、お疲れさまでした~!
想像以上の雪の多さ、楽しかったですね!またヨロシクです(*'▽')39❕

雲竜渓谷 2017年1月29日(日曜日:日帰り)

今日は所属する益子いくべ会の定例山行で日光「雲竜渓谷」に行ってきました。
二人にとって久しぶりの山&雪山、たっぷり楽しんできました!

P1294636.jpg
朝、6:15にはゲート手前の駐車場は満車

P1294635.jpg
AM7:15ゲート出発。左側の林道コースではなく稲荷川沢沿いルートを行きます。

P1294645.jpg
途中から曇りましたが出だしは快晴、絶好調!

P1294646.jpg
大砂防堤まできて、ここでアイゼンを装着しました。

P1294648.jpg
まるで春の陽気、風もなく温かい。なので雪が少ないのも納得です。

P1294657.jpg
何度か渡渉を繰り返し

P1294659.jpg
いよいよ雲竜渓谷入口へ…

P1294661.jpg
おぉ~!出てきたぁ

P1294666.jpg
見事な氷柱、ここからみんな撮影タイムに突入です。

P1294668.jpg
つらら

P1294670.jpg
上ばかり見るので首が痛い(笑)

P1294673.jpg
凄いなあ!

P1294675.jpg


P1294676.jpg
集合写真1

P1294678.jpg
集合写真2 今日は総勢10名でした。

P1294681.jpg
つ・ら・ら

P1294690.jpg
ここは雲竜爆特等席!

P1294693.jpg
での二人

P1294698.jpg
凄いなあ~

P1294701.jpg
氷の円形劇場とはよく言ったものですね。

P1294711.jpg
たっぷり氷柱を堪能し引き返します。

P1294706.jpg
愛嬌たっぷり

P1294716.jpg
まもなく入口ゲート、いくべ会のみなさんお疲れさまでした!そして39!

ここは何度来ても色々な変化にとんで飽きませんね!
雲竜渓谷ならぬ雲竜彫刻、またいいものが見れました!






那須岳 2016.09.10

何名かこのブログを見て下さっている皆さん、お待たせしました!(待ってないって⁉笑)
久~しぶりのブログアップです。たまっていた山歩録…少しやっつける感がしますが
また少しずつ日記として記録していきますね!
今回はまだ紅葉の始まらない、少しリンドウが残る那須岳に行って来ました~。

P9103259.jpg
峠の茶屋近くの那須岳登山口からスタート。

P9103194.jpg
今日もいい天気~(*'▽')

P9103197.jpg
あっという間に茶臼岳山頂。

IMG_6967.jpg
山頂の那須岳神社で安全祈願をして

IMG_6978.jpg
峰の茶屋跡まで戻って朝日岳を目指します。

IMG_6984.jpg
途中見たリンドウ

P9103221.jpg
まだ葉が赤くならないナナカマド

IMG_6988.jpg
そしてビックリ!なんとyamasanpoさんとyosieさんにばったり!感動的でした。

P9103210.jpg
朝日岳に向かう途中の岩場

IMG_6996.jpg
登るよ~

IMG_7001.jpg
熊見曽根分岐

IMG_7002.jpg
清水平到着。段々曇ってきた

IMG_7004.jpg
清水平はちょっとした湿原・・・木道になっていて歩きやすいです。

IMG_7006.jpg
雲の間から、大好きな・・・

IMG_7008.jpg
北温泉分岐にて

P9103223.jpg
そして三本槍岳山頂到着!

P9103226.jpg
山頂から見る、昨年行った三倉山方面

P9103224.jpg
旭岳、甲子山方面・・・感慨深く眺め一礼

P9103240.jpg
朝日岳分岐まで戻り一休みし

P9103249.jpg
先ほどスルーした朝日岳山頂到着

P9103250.jpg
同じく山頂

P9103256.jpg
峠の茶屋跡まで戻ると少し小雨が降ってきて、辺りは真っ白に・・・

P9103260.jpg
そしてゴール!足早に戻り雨には打たれませんでした。
朝は峠の茶屋Pは満車状態、下のロープウェイ山麓駅Pに停めました。

P9103261.jpg
帰りがけ、白濁湯のグリーンパール那須で汗を流し帰路につきました~。
とてもいい湯で、おしゃれなホテルでの日帰り温泉、それほど混んでもなく
お勧めですよ~






行道山~両崖山+天狗山 2016.3.27

今回は益子いくべ会の山行で、足利市にある行道山~両崖山を縦走して来ました~。
様々な花や桜も咲きはじめ、春を感じながらの山行となりました!

P3270230.jpg
浄因寺駐車場出発です。AM8:20

P3270238.jpg
登りま~す。

P3270249.jpg
お寺を眼下に見ながら・・・

P3270254.jpg
行道山山頂を目指します!

P3270257.jpg
途中にある寝釈迦様

P3270260.jpg
ヤマツツジが所々に咲いてます。

P3270267.jpg
花に見とれているうちに、行道山(石尊山見晴台)到着!442m AM9:00

P3270277.jpg
椿も真っ盛り!

P3270281.jpg
ミズキも・・・

P3270282.jpg
こういう林道も歩きます。

P3270283.jpg
大岩山剣ヶ峰を通り、大岩山毘沙門天へ到着。AM9:45

P3270293.jpg
集合写真撮るよ~!

P3270295.jpg
すみれ

P3270298.jpg
大岩山から両崖山を目指します。

P3270299.jpg
春の息吹が感じられるね!

P3270300.jpg
椿の群生!

P3270314.jpg
かたくりの里(園地)にて

P3270312.jpg
かたくりの群生~(^^)/

P3270313.jpg
(*'▽')

P3270324.jpg
トウゴクミツバツツジ♡

P3270325.jpg
目の保養~💛

P3270332.jpg
花を愛でながら、両崖山頂到着!AM11:20ここで昼食です。

P3270340.jpg
本当はこのまま下山予定でしたが、時間があるので天狗山を目指します!

P3270336.jpg
天狗山に向かう途中・・・

P3270338.jpg
みかんか?

P3270342.jpg
途中見たまんさくの小道・・・咲いてなかった

P3270346.jpg
天狗岩と呼ばれる岩場を登っていくと・・・

P3270356.jpg
天狗山到着!258m PM12:20

P3270357.jpg
天狗山からの足利市方面

P3270358.jpg
歩いてきた大岩山・・・だいぶ歩いたね!

P3270359.jpg
参考までに・・・

P3270360.jpg
天狗山をピストンで戻り、両崖山神社を下ります。

P3270369.jpg
これからますます見ごろになるね(@^^)/~~~

P3270375.jpg
織姫神社に向かうよ!

P3270377.jpg
すでに桜がちらほらと~

P3270379.jpg
おお、いいねぇ~

P3270381.jpg
ナイスです!

P3270384.jpg
だんだん賑やかになってくるね!

P3270386.jpg
そして織姫神社到着です!PM1:45

P3270389.jpg
織姫神社にも・・・

P3270391.jpg
天狗山は入ってないけど、今回はまさにこのルートで歩きました!

P3270393.jpg
織姫神社から運転手はタクシーにて浄因寺へ車を取りに・・・

今回、自家用車山行となりましたが、かなり縦走ができた歩き応えがありましたね!(^^)!
またまた今回も、いくべ会のみなさんにはお世話になりました!
またご一緒しましょうね!39~(*^^*)


大小山~大坊山(足利市) 2016.3.13

今回は益子いくべ会の山行で、足利市にある大小山~大坊山をぐるっと周回して来ました~。
アップダウンの縦走、岩場もありツツジも咲きはじめ皆さん大満足な山行となりました!

P3130003_convert_20160314213723.jpg
朝6:00、益子町民センター出発、7:30に阿夫利神社P到着。身支度し7:50出発です。
CLのハッちゃんから山行の説明がありました。

P3130005_convert_20160314213754.jpg
歩いてすぐの仙間神社です。寒緋桜というみたい。

P3130008_convert_20160314213808.jpg
みんな元気に岩場を登っていきます。

P3130014_convert_20160314213826_201603142218216ec.jpg
8:15 大小見晴台到着です。

P3130018_convert_20160314213841.jpg
間もなく大小山到着~8:25

P3130024_convert_20160314213916.jpg
妙義山山頂(8:35) ここでメンバー紹介です。
前列左から タカさん、みっちゃん、しんちゃん
後列左から ようちゃん・ひろさん(のんびり夫婦さん)、ハイジ、サッチャー、テルさん、はっちゃん
の9名でした!

P3130037_convert_20160314213937.jpg
すでにヤマツツジが咲き始めています。

P3130038_convert_20160314213952.jpg
奥に見えるのが大坊山です。

P3130043_convert_20160314214018.jpg

P3130022_convert_20160314213857.jpg
意外と岩が多い大小山です。ただそんなに危険なところはありません。

P3130049_convert_20160314214048.jpg
10:00 ローソク岩分岐に到着。今日は時間がないのでローソク岩はパス!また次回行きましょう。

P3130050_convert_20160314214108.jpg
10:10 越床峠到着。今日の行程の約半分の場所です。

P3130052_convert_20160314214152.jpg
10:25 鉱山番屋に着きました!驚くことに、ちゃんと小屋番さんがいて軽食が食べられます。

P3130057_convert_20160314214213.jpg
鉱山の意味・・・この山を削って砂利を取ってるみたい。ゆくゆく山が無くなっちゃうんじゃないの?⁉

P3130065_convert_20160314214300.jpg
つつじ山に到着~11:00

P3130068_convert_20160314214324.jpg
そしてほどなく大坊山に着きました!

P3130071_convert_20160314214346.jpg
11:15~11:45 ここでみんなで軽めのお昼ご飯・・・なぜ軽いかは後ほど!

P3130075_convert_20160314214412.jpg
途中のシュンラン

P3130082_convert_20160314214432.jpg
大山祇神社まで下りてきました。12:05

P3130085_convert_20160314214449.jpg
12:40 やまゆり学園到着・・・ここからまた登り返します。

P3130095_convert_20160314214509.jpg
13:25 大小見晴台に戻って来ました。
約6時間の行程、みなさんお疲れ様でした!

P3130101_convert_20160314214524.jpg
疲れた後はしょっぱいものが食べたくなりますねぇ~
人気の佐野ラーメン屋さん、2:30というのに40分待ち・・・

P3130102_convert_20160314214545.jpg
それでも食べる価値有り~超美味しかったです!
そう、お昼御飯がみんな軽かったのは、このラーメンが食べたかったからなのでした!

歩き応えのある大小山、楽しかったです!ご一緒していただいた益子いくべ会のみなさん、ありがとうございました!

日光庵滝 2016.1.31(日)

今回は益子いくべ会の山行で、すこぶる快晴の下、奥日光の庵滝に行って来ました~。
最近、秘かに人気のある凍る滝らしく、スノーシューハイクで行ける氷瀑です。

P1310157_convert_20160205225025.jpg
三本松駐車場をスタートします。(スノーシューがない人もここでレンタルできますよ)AM9:00

P1310167_convert_20160205225041.jpg
光徳遊歩道入口にて。みんなスノーシューを履いて出発です。

P1310168_convert_20160205225056.jpg
男体山、大真名子・小真名子山がよく見えます。

P1310169_convert_20160205225110.jpg
素晴らしい景色にみんなあっち向いたりこっち向いたり・・・。

P1310173_convert_20160205225126.jpg
小田代ヶ原に向かう途中。みんな元気~

P1310183_convert_20160205225140.jpg
天気が良いせいか足取りが軽いね!

P1310184_convert_20160205225153.jpg


P1310186_convert_20160205225205.jpg


P1310196_convert_20160205225218.jpg
どんどん行くよ!

P1310197_convert_20160205225230.jpg
天気に恵まれたね!

P1310199_convert_20160205225246.jpg
男体山をバックに・・・

P1310205_convert_20160205225316.jpg
白樺がとてもきれい・・・

P1310202_convert_20160205225301.jpg


P1310208_convert_20160205225400.jpg
太郎山をバックに優雅に佇む「貴婦人」

P1310211_convert_20160205225414.jpg
時を忘れて・・・小田代ヶ原展望台に着きました。AM11:15

P1310219_convert_20160205225432.jpg
そこから林道を歩き、弓張峠の先にあるヘアピンカーブから山の中に入っていきます。

P1310221_convert_20160205225508.jpg
しばらく歩くと環境観測所が右手に現れます。

P1310224_convert_20160205225519.jpg
庵滝に向けて、道なき道を一行は進みます。

P1310225_convert_20160205225544.jpg
進んでいくうちに二つこぶの山が見えてきます。

P1310231_convert_20160205225556.jpg
今日はトレースがあるので、迷わず進めます。二つこぶの真ん中に庵滝があります。

P1310235_convert_20160205225629.jpg
見えていると遠い法則・・・到着にはもう少し!途中の渡渉、足場を確認すればそんなに危険ではありません。

P1310239_convert_20160205225642.jpg
そしてついに目標の庵滝に到着~やったね、森ちゃん!

P1310240_convert_20160205225653.jpg
しばらく うっとり・・・

P1310245_convert_20160205225706.jpg


P1310248_convert_20160205225720.jpg
ここで今日のメンバー紹介、左から ハイジ・つなちゃん・テルさん(SL)・ふみちゃん・ハッちゃん
森ちゃん・しんちゃん(CL)の7名でした。

P1310253_convert_20160205225744.jpg
たまに⁉の・・・

P1310258_convert_20160205225801.jpg
見事すぎて言葉に詰まります。

P1310260_convert_20160205225813.jpg


P1310271_convert_20160205225835.jpg
庵滝を堪能しお昼ごはん。PM1:00

P1310274_convert_20160205225854.jpg
帰りは下りなので足が軽い軽い・・・思い切りスノーシューを楽しんでるね!

P1310281_convert_20160205225931.jpg
今日は一日中、快晴で絶好の山行日和となりました。

P1310288_convert_20160205225943.jpg
もう少しで赤沼に到着するよ!

P1310292_convert_20160205225955.jpg
そしてゴール手前の赤沼橋に到着!

この後、赤沼茶屋から歩いて三本松駐車場に戻り、湯元にある『奥日光高原ホテル』で
汗を流し(日帰り入浴800円)、帰路につきました~。
またまた楽しい山行、 ご同行して下さった皆さん、ありがとうございました。

那須 山歩録 平成27年10月04日

10月4日、益子いくべ会の山行で那須の紅葉を楽しんできました~!
今回は益子町民会館を5:30に出発、沼原駐車場から白笹山、南月山、日の出平、牛ヶ首、姥ヶ池から三斗小屋分岐を経て
駐車場に戻る約6時間のゆったりとした山行になりました!

PA040216_convert_20151013213828.jpg
白笹山に向かう途中・・・紅葉が期待できるかな!?

PA040220_convert_20151013213848.jpg
白笹山に到着です。

PA040221_convert_20151013213901.jpg
白笹山から南月山に向かう途中、下界が開けました‼

PA040229_convert_20151013213914.jpg
だいぶ綺麗!

PA040239_convert_20151013213928.jpg
いい感じ!

PA040250_convert_20151013213943.jpg
南月山到着、紅葉が良くなってきた!

PA040256_convert_20151013214012.jpg
ふみちゃん&トミーさん♡

PA040252_convert_20151013213957.jpg
南月山でマツムシソウが咲いてた。

PA040263_convert_20151013214025.jpg
おお、いいねぇ~!

PA040293_convert_20151013214038.jpg
上からひょうたん池と姥ヶ平が見えてる!

PA040316_convert_20151013214053.jpg
みんな撮るよぉ

PA040319_convert_20151013214105.jpg
ところどころにシラタマノキ

PA040331_convert_20151013214121.jpg
姥ヶ平にて集合写真・・・総勢15名でした。

PA040334_convert_20151013214135.jpg
最高の紅葉①

PA040337_convert_20151013214149.jpg
最高の紅葉②

PA040355_convert_20151013214201.jpg
駐車場手前の沼原湿原、草紅葉がちょうどいいです!

紅葉真っ盛りで、駐車場に停められないくらいの混雑でしたが、無事に下山できました!
益子いくべ会のみなさん、またまたお世話になりました!

大小山 足利市 山歩録 平成27年9月13日

最近の天候不順のせいか、この日は朝から自宅の片付け・・・山の足場は荒れていそうなので、
今日は山はいいかなと思っていましたが、「ちょっとした岩っぽいところなら大丈夫か?」
などと悪魔のささやきが・・・ただ、今日は夜のイベントがあるので、そう遠くへはいけません!?

P1070786_convert_20150915192516.jpg
思い立ってからすごく時間が経って・・・午前11:00 麓に到着(やる気のなさを感じますね!)

P1070787_convert_20150915192552.jpg
また、ふみちゃん特集の予感(笑)

P1070789_convert_20150915192603.jpg
だらだら~と歩きます

P1070793_convert_20150915192620.jpg
登っているとき、たまに見える「大小」の看板?

P1070794_convert_20150915192634.jpg
おぉ、いいねぇ~❕たまに、こういうのがないとね!

P1070797_convert_20150915192656.jpg
洞窟?

P1070798_convert_20150915192719.jpg
う~ん!?

P1070799_convert_20150915192732.jpg
なぜか、アヒル口・・・

P1070802_convert_20150915192748.jpg
段々近づいてきた!

P1070803_convert_20150915192800.jpg
秋の七草、萩

P1070805_convert_20150915192812.jpg
どんぐり~

P1070808_convert_20150915192827.jpg
こんな感じ・・・

P1070810_convert_20150915192839.jpg
ピークです。大小山ではなく、妙義山(やま)と言うみたい。(313.6m)

P1070813_convert_20150915192853.jpg
山頂にいた「鳩」・・・なぜかカメラ目線(笑)

P1070817_convert_20150915192905.jpg
足利市の様子

P1070821_convert_20150915192917.jpg
大小山 山頂282m

P1070822_convert_20150915192930.jpg
大小山 山頂にてお昼です!

P1070828_convert_20150915192946.jpg
少し、なごむね

P1070829_convert_20150915193028.jpg
梯子を降ります。

P1070830_convert_20150915193042.jpg
展望台からみた吊り下げ式の看板、意外にでかい!

P1070831_convert_20150915193115.jpg
ヤブラン

P1070837_convert_20150915193129.jpg
無事に下山しました。登ってお昼を食べて・・・2時間半、ハイキングですね(>_<)

P1070839_convert_20150915193149.jpg
登山口となった阿夫利神社です。

P1070842_convert_20150915193200.jpg
下山後、まったく趣旨は違いますが、夜のイベント・・・これに間に合わせたかったぁ~!
益子の3年に1度のお祭り、土祭(ひじさい)が今日から開催されています!

P1070846_convert_20150915193212.jpg
この祭りは、9月28日までやってます!

P1070847_convert_20150915193221.jpg
毎日がこういったイベントばかりではありませんが、土曜日、日曜日には夕焼けバーなるものが現れ、お酒が好きではない人も
この雰囲気は楽しめると思います!
みなさん、ふるって足を運んでくださいね!

日光男体山 山歩録 平成27年9月6日

昨年8月、いくべ会の富士山登山の訓練で男体山に登ったのですが、雨、落雷で8合目手前で登頂を断念。
リベンジはしばらくいいかなぁ~と思ってましたが、ここに来ての秋雨前線等の天候不順・・・もし天気が悪くなって途中で断念してもそう悔いはない男体山に再チャレンジしてきました!
眺望、花があまりなかったので、今回のブログはふみちゃん特集と思ってご覧ください(笑)

P1070717_convert_20150907233905.jpg
朝8:15 中宮祠で一人五百円を払ってお札と入山許可をもらい、登山開始です。

P1070718_convert_20150907233932.jpg
一合目到着

P1070719_convert_20150907233947.jpg
三合目到着・・・二合目の碑が、どこにあるか見逃しました(>_<)

P1070721_convert_20150907234003.jpg
途中、木登りするお猿さん!やっぱり猿って木登りするんだ!って二人で感心(笑)

P1070723_convert_20150907234017.jpg
うーん、撮りたい被写体がないなぁ~

P1070724_convert_20150907234043.jpg
四合目到着、工事用道路終点です

P1070727_convert_20150907234057.jpg
五合目でございます。

P1070728_convert_20150907234205.jpg
少しだけ中禅寺湖が見れました!

P1070730_convert_20150907234218.jpg
六合目・・・

P1070733_convert_20150907234241.jpg
そんなにビックリしないガレ場

P1070734_convert_20150907234304.jpg
七合目・・ここから少しガレ、岩場が八合目まで続きます。

P1070736_convert_20150907234320.jpg
ヤマハハコ。

P1070738_convert_20150907234333.jpg
ちょっと大きいキノコ発見!

P1070744_convert_20150907234355.jpg
八合目・滝尾神社にて。この辺で周りもガスってきた

P1070749_convert_20150907234424.jpg
リンドウのつぼみ!秋を感じます(^^)/

P1070753_convert_20150907234512.jpg
九合目、ガスガスで~す。

P1070756_convert_20150907234527.jpg
山頂はもうすぐ!マグマが固まったような赤い石、岩がごろごろ。噴火の爪痕ですね。

P1070762_convert_20150907234539.jpg
そうこうして、二荒山大神に到着!

P1070769_convert_20150908214600.jpg
この大剣に会いたかった(*^^)v

P1070770_convert_20150907234605.jpg
秋はそこまで近づいていますね!

P1070775_convert_20150907234619.jpg
頂上らしきメモリアルってこれかな!?

P1070778_convert_20150907234632.jpg
もうちょい!

P1070781_convert_20150907234644.jpg
山頂は寒く、風が強かったので 下りてきた七合目付近で昼食です!PM1:30 雨がちらついてきました。

P1070782_convert_20150907234705.jpg
雨が本降りとなる前に無事に下山!

P1070784_convert_20150907234718.jpg
男体山、リベンジ達成です!ガスって眺望はありませんでしたが、
なまった身体には良いトレーニングになりました。
今週末、天気の良さに期待します!









平成27年2月1日 益子いくべ会 スッカン沢 山歩録

しんちゃんにとっては、1月1日の雨巻山以来となる益子いくべ会の皆さんとの山行、
天気にも先ず先ず恵まれ、久しぶりに皆さんと楽しい時間をまたまたご一緒できました!

「山の駅たかはら」に到着!総勢28名、ここからはアイゼン装着です。
P1060321_convert_20150201224413.jpg

トレースが残る林道を大名行列!
P1060335_convert_20150201224609.jpg

途中、練習用にはっとりくん(ワカン又はかんじき→土木用語で
かんじきをはっとりくんと言います。)装着の声が・・・
P1060345_convert_20150201224718.jpg

はっとりくん装着!さぁ~行ってみよう‼
P1060351_convert_20150201224837.jpg

すごく威厳のある木に出会いました!(シャッター音が鳴り響いています)
P1060352_convert_20150204220135.jpg

ルンルン気分も束の間、ブーンとけたたましいエンジン音が!
スノーモービルもOKな高原山です。
P1060356_convert_20150201225013.jpg

雪見大福にかぶりつく少女!?もしかして・・・
P1060359_convert_20150201225049.jpg

上から「みんな、お~い、撮るよ!」
P1060365_convert_20150201225158.jpg

そうこうしているうちに、レギュラー満タン入りました!
(イケちゃんタイム=燃料補給)P1060371_convert_20150201225259.jpg

幻想的です
P1060377_convert_20150201225417.jpg

だいぶ慣れてきたぁ~!
P1060379_convert_20150201225445.jpg

よいしょよいしょの横歩き
P1060384_convert_20150201225530.jpg

皆さん、展望台からの氷柱に見入っています!
P1060406_convert_20150201225750.jpg

見事な氷柱。初めて見ました!
P1060409_convert_20150201225913.jpg

なんかキラキラして見事です。
P1060425_convert_20150201230008.jpg

おっ!師匠たちカッコいい~❕
P1060438_convert_20150204210718.jpg

雪と戯れるお兄おじさん、いつまでも若くないぞよ(笑)
P1060470_convert_20150201230646.jpg

最後にビシっと!
P1060428_convert_20150204210759.jpg

でもないか・・・(イヤ~ん!)
P1060471_convert_20150201230717.jpg

たまには2ショット
P1060459_convert_20150201230605.jpg

やはり山は最高ですねぇ~。これも良い仲間に恵まれているおかげです!皆さん、いつもありがとう‼








Page top