雲竜渓谷 2017年1月29日(日曜日:日帰り)

今日は所属する益子いくべ会の定例山行で日光「雲竜渓谷」に行ってきました。
二人にとって久しぶりの山&雪山、たっぷり楽しんできました!

P1294636.jpg
朝、6:15にはゲート手前の駐車場は満車

P1294635.jpg
AM7:15ゲート出発。左側の林道コースではなく稲荷川沢沿いルートを行きます。

P1294645.jpg
途中から曇りましたが出だしは快晴、絶好調!

P1294646.jpg
大砂防堤まできて、ここでアイゼンを装着しました。

P1294648.jpg
まるで春の陽気、風もなく温かい。なので雪が少ないのも納得です。

P1294657.jpg
何度か渡渉を繰り返し

P1294659.jpg
いよいよ雲竜渓谷入口へ…

P1294661.jpg
おぉ~!出てきたぁ

P1294666.jpg
見事な氷柱、ここからみんな撮影タイムに突入です。

P1294668.jpg
つらら

P1294670.jpg
上ばかり見るので首が痛い(笑)

P1294673.jpg
凄いなあ!

P1294675.jpg


P1294676.jpg
集合写真1

P1294678.jpg
集合写真2 今日は総勢10名でした。

P1294681.jpg
つ・ら・ら

P1294690.jpg
ここは雲竜爆特等席!

P1294693.jpg
での二人

P1294698.jpg
凄いなあ~

P1294701.jpg
氷の円形劇場とはよく言ったものですね。

P1294711.jpg
たっぷり氷柱を堪能し引き返します。

P1294706.jpg
愛嬌たっぷり

P1294716.jpg
まもなく入口ゲート、いくべ会のみなさんお疲れさまでした!そして39!

ここは何度来ても色々な変化にとんで飽きませんね!
雲竜渓谷ならぬ雲竜彫刻、またいいものが見れました!






謹賀新年 平成29年1月

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
荒船山以来、トレラン益子、はが路ふれあいマラソン等のイベントはありましたが
山歩録がない(山に行けてない)ので、近況をアップします!

P1034525.jpg
上三川町にある白鷺神社の縁起物の大絵馬(詳細は後ほど)

1483614746807.jpg
1月1日、雨巻山サンライズにて…サンセットは夜の部?しか参加できませんでした(>_<)

1483614742651.jpg
みんなが持ち寄ったおいしそうな料理♡

1483614750153.jpg
ハッちゃん、伊達巻きごちそうさま~超美味かったです!

1483614753469.jpg
山頂が大賑わいの中、初日の出(*'▽')

1483614757721.jpg
今年も良く晴れました!

1483618983998.jpg
朝日を浴びながら集合写真…みんないい笑顔(^^)/

1483618995965.jpg
サンライズ登山が終わり、ペンションウララで甘~い苺を片手に、一服戴きました

P1054577.jpg
ちぃちゃんからもらったお年玉!大切に使わせてもらうよ~39!

P1034521.jpg
話はガラリと変わり、1月2日~3日しんの実家に里帰り、母と一緒に地元にある白鷺神社に初詣

P1034522.jpg
露天商まで出てる…昔はこんなに賑わう神社じゃなかったなぁ~

P1034523.jpg
1月3日

P1034527.jpg
季節外れの梅、奥は日本武尊と大剱

P1034526.jpg
ふみちゃんがおみくじ引いているところ初めて見た・・・しかも結んでる(笑)

なんだか取りとめのないブログになってしまいましたが、しんちゃん&ふみちゃんの今年の正月でした。
今年も感謝(ありがとう、39)の気持ちを忘れずに皆さんと楽しみたいです(*'▽')
Page top