蝶ヶ岳・常念岳② 2017年8月26日~27日

おはようございます!二日目、本日も快晴に恵まれました♡
今日は蝶ヶ岳ヒュッテ~常念岳~前常念岳→三股に下るロングルートです💦

P8279043.jpg
雲海からの日の出。

P8279047.jpg
朝5:30、出発!

P8279053.jpg
乗鞍岳、焼岳方面

P8279057.jpg
本日の何も言うまい①

P8279061.jpg
段々と陽が射して来ました。

P8279062.jpg
ふふふ・・・

P8279064.jpg
トウヤクリンドウがきれい

P8279072.jpg
蝶槍に到着。

P8279077.jpg
蝶槍からの眺め

P8279083.jpg
ヤマハハコ

P8279085.jpg
ウメバチソウ

P8279087.jpg
南アルプスと、うっすら富士山も見えました。

P8279094.jpg
ヒュッテから3Km地点、2,592mピークにて。蝶槍がよく見えてます。

P8279098.jpg
さて、常念岳に向かいます。

P8279102.jpg
何も言うまい②

P8279104.jpg
今日もいい天気だなぁ(^◇^)

P8279106.jpg
縦走なのでアップダウンの繰り返し。

P8279109.jpg
疲れが吹っ飛ぶいい景色!

P8279112.jpg
さ~て、登るぞ~ヽ(≧∀≦)👊

P8279114.jpg
すごいな~。

P8279115.jpg
振り返ると歩いてきた稜線。

P8279116.jpg
今日、「すごいねぇ~」って何回言っただろうか(笑)

P8279120.jpg
飛行機雲。

P8279124.jpg
自然ってすごいな。

P8279127.jpg
何も言うまい③

P8279129.jpg
だんだんと岩だらけになってきた。

P8279131.jpg
同じく。

P8279136.jpg
見飽きない景色。ず~と眺めていたい景色。

P8279139.jpg
景色を眺めながら山頂到着。

P8279141.jpg
山頂は大勢の人で一杯でした。

P8279147.jpg
裏銀座方面。

P8279155.jpg
常念小屋からザックをデポして登ってくる人が多かったです。

P8279157.jpg
立山、劍岳~。

P8279161.jpg
山頂の眺めを堪能し、下山します。

P8279167.jpg
チングルマの綿毛。

P8279169.jpg
前常念岳に向かうよ~。段々とガスってきました。

P8279171.jpg
こういう所を通り・・・

P8279173.jpg
前常念岳に到着!

P8279175.jpg
歴史ある石室を通り・・・

P8279176.jpg
ガンガン岩場を下りていきます💦

P8279177.jpg
このルート、まれに疲労遭難があるらしいです。写真を撮るのもやになるくらいの長い下りでした(;д;)

P8279178.jpg
そしてゴール!よく頑張った!でも・・・今度はこのコースではなく大天井から常念岳に向かう
パノラマコースで歩きたいなぁと思う二人でした(^_-)-☆  

そして・・・9月9日の雨飾山に続きます。





関連記事

コメント

  • 2017/09/20 (Wed) 19:46
    絶景~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんは!お久し振りです。
    三股から蝶ヶ岳、常念岳をぐる~りと廻られ、絶景と花々を
    楽しむことができ、良かったですね。
    二年前、私達もこのルートを歩きましたが、蝶ヶ岳から常念岳
    間での絶景には圧倒されますよね。
    前常念岳からの樹林のなかの長い下り、お二人でも大変でし
    たか。
    私達も、なかなか三股に着かず、やんなっちゃいました。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2017/09/21 (Thu) 18:53
    こちらこそ、お久しぶりです!

    のんびり夫婦さん(ようちゃん、ヒロさん)、こんばんは。
    この夏やっと素晴らしい景色が拝めました!
    でも・・・お二人がご存知の通りあのドMな下りはしばらく
    行かなくてもいいかな~って思いますよねぇ(>_<)
    忘れたころに大天井から常念岳に行ってみたいですね。
    段々と山登りにはいい季節になって来ましたね(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/09/25 (Mon) 20:06
    北アルプスの絶景

    しんちゃん、ふみちゃん、今晩は。
    相変わらず登ってますね。i-236
    常念岳はいつも雲がかかってますね。
    北アルプスの絶景は忘れられないようね。
    怪我に注意して山を楽しんで下さい。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2017/09/26 (Tue) 20:04
    お互い北アは最高の景色でしたね!

    きゃずこ姉さん、徹也兄さん こんばんは!
    今年は天候不順でいろ~いろと計画(予定)変更に
    なりましたが、やっとこさ行って来ました。
    この日お二人はたしか槍ヶ岳でしたね~!
    お互いいい景色が見れましたね(*'▽')
    またご一緒しましょう❕

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top