平成27年4月19日 妙義山中間道 山歩録

今回は大好きなお友達、さとちゃんと我々夫婦3人で群馬の妙義山に行って来ました。
上級コースは実力不足なので、今回は中間道をゆっくり山行してきました。

RIMG0659_convert_20150420223726.jpg
道の駅みょうぎ到着

RIMG0662_convert_20150420223859.jpg
登山者の車は第二駐車場に止めます。

RIMG0661_convert_20150420223817.jpg
準備中で~す。

IMG_4278_convert_20150420223949.jpg
妙義神社到着。

IMG_4282_convert_20150420224028.jpg
階段を登ります。

IMG_4292_convert_20150420224305.jpg
大の字は今回パスします。


IMG_4287_convert_20150420224111.jpg
さとちゃんと私はここで御朱印をいただきました。

P1060893_convert_20150422195024.jpg
か細く若い巫女さんに書いてもらった御朱印・・・意外とダイナミックなのにはビックリと同時に上手!

IMG_4293_convert_20150420224711.jpg
妙義神社からほどなく第一見晴到着

IMG_4296_convert_20150421215333.jpg
第一見晴からの景色

IMG_4294_convert_20150421215311.jpg
いい感じです。

IMG_4300_convert_20150421225432.jpg
大黒の滝到着

IMG_4304_convert_20150420224623.jpg
第二見晴に到着

IMG_4307_convert_20150421230625.jpg
第二見晴からの眺望です。

IMG_4319_convert_20150420224920.jpg
本読みの僧(自然石らしい)を通り

RIMG0664_convert_20150420225159.jpg
鉄階段 約170段を登ります。

RIMG0668_convert_20150420225244.jpg
鉄階段付近で撮ってもらった写真です。

RIMG0665_convert_20150420225113.jpg
岩庇の下、体が斜めになります。

DSC_6725_convert_20150420231059.jpg
こんな感じ・・・

RIMG0677_convert_20150420225333.jpg
大砲岩到着、鎖場です。ワクワク!

RIMG0690_convert_20150420225534.jpg
よっしゃぁ~ い・わ!

RIMG0696_convert_20150420225719.jpg
登りました!

RIMG0693_convert_20150420225634.jpg
天狗のひょうてい・・・さとちゃん、かっこいぃ~‼

RIMG0695_convert_20150421232521.jpg
ゆるぎ岩に大砲岩

RIMG0697_convert_20150421232444.jpg
みょうぎ桜の里、さくらがきれいです。

1429565079799_convert_20150421213743.jpg
さとちゃんが撮ってくれた2ショット!

RIMG0710_convert_20150420230220.jpg
少し下り、第四石門到着

RIMG0716_convert_20150420230328.jpg
第四石門の空間から見た大砲岩など

RIMG0718_convert_20150420230351.jpg
第四石門からすぐの四阿でお昼です。少し雨が降ってきました。

RIMG0719_convert_20150421234959.jpg
第三石門は見学だけとします。

RIMG0720_convert_20150420230425.jpg
分岐に着きました。もちろん我々は第二、第一石門へ


RIMG0723_convert_20150421214233.jpg
第二石門踏破中!

1429565125778_convert_20150421213709.jpg
たてばい、よっしゃぁ~2(笑)

1429565109969_convert_20150421213915.jpg
つるべさがり・・・せまい!

RIMG0727_convert_20150421220343.jpg
かにのよこばいもクリア!

RIMG0728_convert_20150420230639.jpg
第一石門通過します。

RIMG0732_convert_20150421220447.jpg
妙義山はもともと個人所有の山だったみたい・・・はるおばあちゃん、すごいね!

RIMG0738_convert_20150421214602.jpg
妙義公園管理事務所で小休憩、車道歩きとなります。

RIMG0747_convert_20150421220529.jpg
妙義山、いい山です。

RIMG0750_convert_20150422193923.jpg
中間道のルートマップです。

RIMG0752_convert_20150421214427.jpg
ヤマブキや

RIMG0704_convert_20150420230002.jpg
ミツバツツジ、

IMG_4290_convert_20150420224332.jpg
マムシ草かな?

という訳で、少し雨が降ってしまいましたが、楽しい山行となりました!ご一緒してくれたさとちゃん、ありがとぉ~(嬉)












関連記事

コメント

  • 2015/04/22 (Wed) 20:07
    花に癒されて~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    総会、大変お疲れ様でした。これからもよろしくお願いし
    ます。
    翌日は、お友達と妙義の中間道で、岩、奇岩の眺望そし
    て花を楽しまれましたね。
    大分前、同じコースを歩きましたが、岩庇の下をくぐった
    り、岩を攀じ登ったり、そして「さくらの里」の花見といろ
    いろ楽しめるコースですね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 20:20
    こちらこそよろしくお願いします!

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    波乱含みの総会・・・本当にお疲れ様でした(笑)
    妙義山はとっつきにくい山というイメージでしたが、
    中間道ならOKということで行って来ました!
    (上級者コースはまだまだ訓練が必要そうです)
    花の見ごろがちょうどよくてラッキーな山行となりました‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/04/22 (Wed) 22:30
    鎖場

    久しく鎖場のあるところ行っていませんT_T
    ふみちゃんもさとちゃんもカッコイイ!
    もちろん、しんちゃんもだよ!
    急にドタキャン申し訳ありません後日報告いたします(^O^)

    また山ご一緒よろしくお願いします^ - ^

    イケちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 07:05
    なかなか楽しめました!

    イケちゃん おはようございます。
    中間道は最初はハイキングコースみたいだったけど、
    岩場(鎖場)は結構スリル満点、楽しめました!
    今回は残念だったけど、またご一緒しましょうね!
    雨巻山の報告・・・楽しみにしてますね(^^)V

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 08:03
    ( `・ω・´)ノ ヨロシクーです

    総会、お世話になりました。
    私に出来ることがありましたら、お役に立ちたいと思います。よろしくお願いしますm(*-ω-)m
    三人の素敵なポージング👍決まっていますねぇ。岩が〔楽しい⤴〕なんて、好きそうですね。
    行きたい山ばかりで時間が足りませんが、ボチボチやっていきたいと思います。日程が合うときは( `・ω・´)ノ ヨロシクーです。

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/04/23 (Thu) 19:40
    こちらこそ

    まーちゃん、こんばんは。
    総会・・・お疲れ様でした!いくべ会もいろいろ個性が
    ある(強い)人が多いのでおもしろい?ですね(汗)
    頼りない副会長ですが、会長を盛り立てて益子いくべ会を
    より良き会にしたいと思ってますのでご指導のほど
    よろしくです‼これからもいくべ会の山行のほか個人的な
    オフ会・・・ご一緒しましょ!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri) 22:43
    妙義山楽しそうだね

    しんちゃん、ふみちゃん、さとちゃん妙義山良いですね~。
    花有り、岩場有り、鎖場有りと楽しそう。
    今度案内してよ。
    妙義山まだ行った事無いので。
    明日は宜しくです。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/04/24 (Fri) 22:58
    いいっ!

    ふみちゃん、しんちゃん、こんばんは。
    妙義山、岩岩岩で敬遠してたけど、楽しそう!今度行ってみます!
    明日は石裂山なんだね。随分前に行った事あるけど、楽しかったなぁ。
    今週末は遠征に行ってきます(*・ω・)ノ~~~

    ちい #- | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 17:46
    お疲れ様でした!

    和子姉さん、徹也兄さん、今日はありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした!別班になってしまい、あまり
    お話しできなかったですが楽しく登れました。
    妙義山・・・中々楽しめますよ!案内できる域には
    達してませんが、今度ご一緒しましょうね(嬉)
    PS:サプライズのプレゼントありがとうございました!
    二人?でおいしくいただきますね‼

    ふみちゃん&しんちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/04/25 (Sat) 18:43
    中々の岩、鎖場でした!

    ちいちゃん、カッチン こんばんは。
    無事に石裂山からかえってきたよ。
    この山も岩場、鎖場があり結構楽しめました!
    明日は三体山とのこと(もう帰ってきてるね!)
    朝日連峰は拝めたかな!?次は5月3日の
    天ぱーでお会いするのを楽しみにしてますね(^O^)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top