平成27年 GW 九州旅行 山行録 初日

いよいよ始まった念願の九州!山(行)歩録ではありませんが、あくまでもブログですので
日記のつもりで書き込みます。

RIMG0869_convert_20150508210305.jpg
成田空港へ向かう途中の日の出(4月27日 午前5時すぎ)

RIMG0870_convert_20150508210421.jpg
成田空港第二ターミナルビルの地下駐車場(予約制)から・・・

RIMG0873_convert_20150508210344.jpg
新しくできた第三ターミナルへむかいます。(ちょっと遠い!歩いて15分くらい)

RIMG0875_convert_20150508210443.jpg
第三ターミナル到着です。

RIMG0884_convert_20150508210520.jpg
上から4行目、8:20初の大分行きのJET☆(LCC)に乗り込みます!

RIMG0889_convert_20150508210553.jpg
さすが格安、地面を歩きます。

RIMG0894_convert_20150508210620.jpg
フライト中、噴煙上がる雪山・・・御嶽山か!?

RIMG0907_convert_20150508210642.jpg
1時間45分程度で大分空港到着です。

RIMG0908_convert_20150508210723.jpg
預け荷物の到着を待つ間・・・粋なはからいです。

RIMG0910_convert_20150508210745.jpg
小さいけれどとてもきれいな空港

RIMG0914_convert_20150508210838.jpg
国東半島の友達の案内で八幡社の総本宮、宇佐神社に着きました。(写真は大鳥居)

IMG_4351_convert_20150508211214.jpg
上宮でお参りします。

IMG_4365_convert_20150508211315.jpg
下宮でもお参り

IMG_4362_convert_20150508211731.jpg
ちょうど良い日に恵まれました。

IMG_4371_convert_20150508211910.jpg
呉橋・・・10年に1度だけ扉が開かれるらしい 工事中に便乗して通らせてもらいました。

RIMG0934_convert_20150508212201.jpg
宇佐神宮をあとにして日本三大奇岩、耶馬溪へ

IMG_4389_convert_20150508212626.jpg
青の洞門へ・・・手(道具)を使い人力でトンネルをくりぬいたらしい。

IMG_4395_convert_20150508212723.jpg
こんな感じ・・・結構気温が高い

IMG_4426_convert_20150508213020.jpg
そのあと、いいちこ日田工場へ

RIMG0955_convert_20150508213205.jpg
ウィスキーを作るようなポットスチール

IMG_4413_convert_20150508213456.jpg
他に誰もいなく、意外に穴場スポット!(様々な焼酎(いいちこ)が試飲できます)

IMG_4431_convert_20150508213617.jpg
いいちこから今度はサッポロビール日田工場へ(飲んでばっかり!)

IMG_4434_convert_20150508213707.jpg
友達の話ではお酒好きな人には必ず勧めるルートらしい

IMG_4447_convert_20150508213815.jpg
別府に戻る途中、景色のよい別府湾SAに立ち寄ってもらいました。(休日は車が止められないそうです)

DSC_6635_convert_20150508214751.jpg
帰りがけどうしても入りたかった明礬温泉の泥湯(別府温泉保養ランド)へ・・・お肌つるつる!

DSC_6631_convert_20150508214732.jpg
中々地元では入れない♨、そこら中から湯煙りがあがってます。

IMG_4451_convert_20150508214903.jpg
そうこうしているうちに本日の宿、花菱ホテルに到着。友達と一旦別れ明日また迎えに来てもらう予定です。

DSC_6777_convert_20150508215235.jpg
ホテルの夕食、バイキングですが美味しかった。特に魚はうまい!さすが九州。

と、感動に包まれて無事に1日目を過ごすことができました。
明日も楽しい1日になりそうです‼
関連記事

コメント

  • 2015/05/09 (Sat) 17:09

    いつ見てもホントふみちゃんってモデルさんみたいにスタイル良くてうらやましぃー
    やっとアップした九州の旅待ってました。
    最後までブログ見るとお土産の焼酎が付いてくるんでしょ?!

    イケちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/05/09 (Sat) 20:01
    おだてても何もでないよ!(笑)

    イケちゃん、ありがと~!ただふみちゃんが木に登り過ぎちゃうので、
    ほめ言葉はほどほどにね‼(笑)
    あと、夫婦喧嘩をしなければ休業・・・じゃなく、ブログupできると
    思うので楽しみにしててね(^^)/焼酎・・・一緒に飲もうね!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 07:40
    ひっぱるねぇ~

    えぇ~♪焼酎・ビール・ウィスキーって日本酒があれば完璧、酒飲みツアーじゃありませんか(((*≧艸≦)ププッ

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 08:13
    No title

    九州旅行、良いね~
    お土産付とは・・良いブログだね 笑

    以前に話したオフ会の連絡です。
    Eメールアドレスが分からないのでこの場で
    ●日時 5月30日(土)午前7時。 
    ●集合場所 小間々駐車場。
    ●コース 小間々~大間々~八海山神社~剣ヶ峰~大入道~小間々
    参加の可否は私までお願いします。

    yamasanpo #- | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 22:05
    その通りです(笑)

    まーちゃん、こんばんは。1週間、毎日が宴会・・・最高でしたよ!
    おかげで酒太り、酒ムクミ、山に登って体をしぼらねばなりません(笑)
    またご一緒しましょうね(^^♪

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/10 (Sun) 22:13
    九州、最高でした!

    yamasanpoさん、こんばんは。
    九州初めて行ったのですが、観光地、ロケーション、食べ物、
    お酒、その土地の人柄すべてにおいて最高でした!
    我々にとって忘れがたい旅となり、今でも少し余韻に浸っています。
    オフ会のお返事はyamasanpoさんのEメールに送っておきますね。
    アドレスは不正に取得したわけではありませんのでご安心ください(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 17:41
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/05/11 (Mon) 22:04
    Re: No title

    > 徹也さん、昨日の武甲山、ありがとうございました。
    > 埼玉の山、初めてなので楽しかったです‼
    しんちゃん=酒好きのイメージは定着してるのかな?
    > あまりうれしくないけどね(笑)
    > 5月末、楽しみです。また連絡しますね(^_-)-☆
    早く仲直りしてね!

    しんちゃん&ふみちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top