平成27年 GW 九州旅行 2日目

4月28日、九州旅行2日目・・・今日は別府温泉(鉄輪地獄めぐり~明礬地獄~臼杵の石仏)周辺を旅しました!

DSC_6639_convert_20150512201201.jpg
朝5時起床、花菱ホテル 屋上露天風呂にて

DSC_6643_convert_20150512201318.jpg
高崎山・・・お猿の名前付けでもめた動物園のある山です。

DSC_6648_convert_20150512201347.jpg
部屋から見る海・・・朝ビール最高!

DSC_6778_convert_20150512201449.jpg
ホテルの朝食、バイキングだけど美味しかった。

RIMG0981_convert_20150512201622.jpg
8時半に別府の町並みの竹瓦温泉、ヒットパレードクラブ見物!写真は竹瓦温泉

RIMG0979_convert_20150512201800.jpg
ヒットパレードクラブ

DSC_6650_convert_20150512213212.jpg
昨日の友人と合流後ホテルを9時に出発、鉄輪(かんなわ)温泉にある名勝地獄めぐりに行きます!
写真は「血の池地獄」

RIMG0993_convert_20150512202300.jpg
海地獄

DSC_6781_convert_20150512213017.jpg
海地獄で温泉卵作り!

DSC_6784_convert_20150512213034.jpg
こんな感じ・・・5個で300円

IMG_4553_convert_20150512203249.jpg
山地獄や

IMG_4517_convert_20150512203125.jpg
鬼山地獄、

IMG_4519_convert_20150512203035.jpg
白池地獄や

IMG_4515_convert_20150512203001.jpg
かまど地獄・・・たくさんの地獄めぐりが出来ます。(地獄とは高温の温泉噴出口のことで、入ることは出来ません)

IMG_4541_convert_20150512203748.jpg
小腹が空き名物地獄豚まん(温泉の湯気で蒸したもの)をいただきます

DSC_6791_convert_20150512203413.jpg
足を温める蒸し湯へ、まるで足のサウナ 汗かきます。

IMG_4549_convert_20150512204614.jpg
豚まんだけではお腹が空いたので鉄輪名物、地獄蒸し工房 鉄輪へ

RIMG1005_convert_20150512204124.jpg
豚蒸ししゃぶ注文・・・

RIMG1006_convert_20150512204244.jpg
7分蒸しま~す。

DSC_6797_convert_20150512204312.jpg
出来上がり!

IMG_4535_convert_20150512203652.jpg
明礬温泉に向かう前、ひょうたん温泉で見た竹を使ってお湯の温度下げる冷却装置を発見!

IMG_4555_convert_20150512204649.jpg
鉄輪から再び明礬温泉にやってきました。

RIMG1008_convert_20150512204749.jpg
明礬温泉は湯の花が名物です。

DSC_6799_convert_20150512204338.jpg
これも有名な地獄蒸しプリン・・・美味いね!

RIMG1010_convert_20150512204445.jpg
不思議なところだなぁ。

DSC_6654_convert_20150512205119.jpg
明礬温泉を後にして、2時半臼杵の石仏へ

RIMG1019_convert_20150512204848.jpg
一枚岩から掘っているらしい

IMG_4662_convert_20150512205314.jpg
臼杵市街散策・・・映画のロケ地にも使われたみたいです!風情たっぷり‼

IMG_4672_convert_20150512205355.jpg
うすき駅にて・・・なごり雪の舞台になりました。

DSC_6657_convert_20150512205533.jpg
今日で案内役の友人お別れ、感謝を込めて居酒屋でかんぱ~い!場所は大分市街の「よっちゃん」というお魚の美味しいお店。どれも美味しかったけど、関サバがうまかった!

楽しい夕食後友人とも別れ、我々は大分市街のビジネスホテルへ・・・楽しい2日目の夜も更けていくのでした。
関連記事

コメント

  • 2015/05/13 (Wed) 03:57

    しんちゃん、ふみちゃんおはよう!

    ホント九州いいですねぇー
    温泉卵たべたり蒸湯で汗かいて水分補給(何を!?)したり


    イケちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 18:37
    No title

    ふみちゃんのポーズが良いね。
    しんちゃんの足を温める蒸し湯の顔怖そうだよ。(笑う)
    でも、楽しくて良かったね。
    温泉に入らなくてもアツアツだね。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 19:57
    イケちゃん、おはやすぎ!

    イケちゃん、九州は最高に良かったですよ❕
    料理は美味いしなんといっても酒がいい(笑)
    ところでイケちゃんは何でそんなに朝が早いのかな!?
    後で教えてね(#^^#)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/13 (Wed) 20:02
    お二人も・・・

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    しんちゃんは普通はいつも怒っている顔らしいので、
    損してるとよく言われます。(笑)
    ところで兄さん、武甲山ではお世話になりました。
    その様子だと仲直りしたんですね!
    仲の良いお二人が大好きですよぉ~(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top