平成27年 GW 九州旅行 5日目

5月1日、旅行もいよいよ大詰め、今日は阿蘇を回ります!

IMG_4954_convert_20150518184126.jpg
少し遅めの起床、6時半にみるペンションからの眺め

IMG_4964_convert_20150518184204.jpg
福岡から・・・一晩でお友達!今度壱岐におじゃまします。

DSC_6903_convert_20150518184014.jpg
オーナーの和田さん、お世話になりました!また行くねぇ~。

DSC_6695_convert_20150518184531.jpg
いい宿です!

IMG_4977_convert_20150518184756.jpg
阿蘇山に向かう前に白川水郷に立ち寄ります。

DSC_6906_convert_20150518184942.jpg
とにかく水がきれい。名水の百選。

IMG_4992_convert_20150518185226.jpg
大御神の足跡石

IMG_5026_convert_20150518210415.jpg
南阿蘇を出発、西登山口から阿蘇山を目指します。

IMG_5017_convert_20150518210300.jpg
赤牛がたくさんいました。いい景色!

IMG_5032_convert_20150518210528.jpg
阿蘇の噴煙が見えてきた!

IMG_5089_convert_20150518210652.jpg
すごいな。

DSC_6707_convert_20150518211635.jpg
パノラマで撮ってみました。

DSC_6929_convert_20150518210831.jpg
桜と・・・不思議!

DSC_6925_convert_20150518210739.jpg
噴火レベル2のため登山はできません。

RIMG1135_convert_20150518212112.jpg
阿蘇山麓を後にして、眺望の良い大観峰に向かいます。

IMG_5160_convert_20150518212253.jpg
少しなごんで、ハルリンドウが咲いてました。

IMG_5136_convert_20150518212601.jpg
大観峰到着1

RIMG1139_convert_20150518212044.jpg
大観峰到着2

IMG_5106_convert_20150518211930.jpg
ツツジがきれい

IMG_5087_convert_20150518211853.jpg
噴煙で霞んでますが、米塚という山です。

IMG_5191_convert_20150518212813.jpg
大観峰から鍋が滝にやってきました。

IMG_5179_convert_20150518212935.jpg
大きい滝・・・

IMG_5188_convert_20150518213031.jpg
裏から見る滝、神秘的。

IMG_5196_convert_20150518213101.jpg
穴場的な観光スポット。

IMG_5202_convert_20150518213153.jpg
鍋ヶ滝をあとにして、ラピュタの道にやってきました。

IMG_5206_convert_20150518215605.jpg
ここもなかなかの観光スポットみたい。

IMG_5212_convert_20150518213248.jpg
ラピュタの道と阿蘇中岳の噴煙

RIMG1159_convert_20150518215244.jpg
すでに6時、そろそろ今日の宿に向かいます。

DSC_6708_convert_20150518214959.jpg
6時半、今日の宿に到着!かんぽの宿。

DSC_6711_convert_20150518215106.jpg
部屋からの眺め・・・噴煙がすごい

DSC_6974_convert_20150518215429.jpg
夕飯・・・美味しかった。部屋のアメニティの充実さは今回のどの宿よりよかったかも。

明日はいよいよ最終日、名残惜しいです!
















関連記事

コメント

  • 2015/05/19 (Tue) 06:56

    阿蘇山迫力ありますねぇ~九州にいったら足を運びたいところでスネ!
    美味しい料理と雄大な自然に浸った旅でしたね(^O^)

    イケちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/05/19 (Tue) 20:11
    No title

    イケちゃん、こんばんは。
    阿蘇山は昨年の11月に噴火して、
    今の箱根山といっしょで警戒レベル2の
    火口に近づけない状態だけど、
    行けるとこまでは行ってきたよ!
    ただ、最近活火山が活発だよね!?
    御嶽山、阿蘇山、箱根山と・・・
    自然は大切にしたいね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/20 (Wed) 12:39
    九州堪能!

    しんちゃん、ふみちゃん、こんにちわ!
    九州レポ、楽しませていただきました。酒は旨いし、料理
    も旨いし~  最高でしたね。
    ミヤマキリシマの咲く頃の阿蘇山、そして焼酎の故郷の
    高千穂峡、機会があったら是非行ってみたいです。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/05/20 (Wed) 21:47
    No title

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    ミヤマキリシマ、少し早いかなぁと思っておりましたが
    咲き始めていてラッキーでした!こちら関東でもそうですが
    九州も1~2週間花が早いようです。
    初めて行ったのですが、九州・・・良いところです‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top