平成27年 GW 九州旅行 6日目

5月2日、旅行はいよいよ最終日、今日は熊本を回ります!

DSC_6980_convert_20150519211529.jpg
おはようございます。今日の阿蘇山はおだやかです。

DSC_6978_convert_20150519211443.jpg
雲海が広がります。

DSC_6979_convert_20150519211506.jpg
朝食で~す!

IMG_5278_convert_20150519211910.jpg
ホテルからすぐの場所、ミヤマキリシマが有名な仙酔峡へ・・・

IMG_5261_convert_20150519211637.jpg
2週間ほど花が早いらしく、期待してなかったけど、ちらほら咲きはじめていました。

IMG_5277_convert_20150519211834.jpg
小さなツツジって感じ。

IMG_5275_convert_20150519211755.jpg
賑やかだなぁ~(^^♪

IMG_5297_convert_20150519212405.jpg
そのあと阿蘇神社へ

IMG_5304_convert_20150519212431.jpg
この阿蘇神社にある長楼門、日本三大楼門の一つで国の重要文化財です。

DSC_6989_convert_20150519212857.jpg
阿蘇神社を後にしてお腹が減ったので今日は熊本ラーメンで決まり!途中の路面電車

DSC_6991_convert_20150519212829.jpg
熊本ラーメンで有名なこむらさき本店へ・・・混んでて40分待ち!

DSC_6992_convert_20150519212913.jpg
ちゃーしゅう麺、美味かった!

IMG_5375_convert_20150525205854_20150525210608187.jpg
腹ごしらえも済み、いよいよ最後の観光スポット、熊本城へやってきました。

DSC_6999_convert_20150525205759.jpg
城好きのしんちゃんにはたまりません!

IMG_5412_convert_20150525210009.jpg
本丸御殿の昭君之間、天井がすごくきれい‼

DSC_6727_convert_20150525210154.jpg
さーてそろそろ現実に戻ろうか?

何だかんだでもう帰り支度、とことん遊んだから悔いはない!
遊び過ぎた罰で帰りのJET☆・・・フライトが1時間遅れ、結局家に着いたのは午前2時過ぎ!
寝ようと思っても明日(5月3日)の雨巻山の天ぷらレストランを考えたら眠れない二人でした!
あ~たのしかった!
おわり

関連記事

コメント

  • 2015/05/26 (Tue) 06:32

    しんちゃん&ふみちゃん 長旅でしたね

    最終章は加藤清正の熊本城なんて男らしいしんちゃんにはピッタリ!
    カレンなミヤマキリシマは女性らしいふみちゃんにピッタリ!
    キレイにきまりましたね!
    楽しい旅のレポありがとう〜

    イケちゃん #ADJD0lrw | URL | 編集
  • 2015/05/26 (Tue) 19:21
    ありがと!

    イケちゃん、こんばんは。
    ようやく長旅のレポ、仕上がりました(笑)。
    最終日は巻きでアップしましたがなんとか
    完結出来ました!でも、旅行の観光もいいけど
    やっぱり山がいいなぁ~今度ご一緒しましょうね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/05/26 (Tue) 22:40
    ゴージャス

    まるでハネムーンのような旅で、アチチo(^-^o)(o^-^)o
    いいもんだねぇ~♪
    山は逃げないけど、若さが逃げていってしまうので、時間があったら山に行っちゃうんだよ( v^-゜)♪ でも、最近はのんびり歩きたいかなぁ~♪

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/05/26 (Tue) 22:56
    山に行きたいです!

    まーちゃん、こんばんは。
    ツアー旅行とか観光地巡りはバスとか電車で運んで
    くれるけど、山は自分の足でないと行けないもんね!
    自分の足で歩けるうちはやっぱり山に行きたいなぁ~。
    またご一緒しましょうね‼
    あ~たのしかった。
    おわり(二番煎じか!笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top