平成27年5月30日、31日 金峰山 瑞牆山 山歩録

5月31日、天気が良ければ金峰山山頂からご来光を見る予定でしたが、あいにくの霧・・・
徹也さんが朝3:15、「しんちゃん、霧がすごいからご来光は難しいね」ということで
2日目はゆっくりの出発になりました。 あぁ~晴れればいいな!

RIMG1442_convert_20150602224842.jpg
金峰山小屋(有人山荘、水は雨水(飲料不可)・テン場なし)を6:50出発。
朝の霧は晴れる証拠・・という徹也さんの言葉を信じて歩き始めました!

RIMG1446_convert_20150602225053.jpg
歩きはじめてほどなく、晴れ間が射してきました(*'▽')ワクワクしてきました!7:10

RIMG1447_convert_20150602225348.jpg
すっかり晴れました!お天気ありがと~!今日のターゲット、瑞牆山です。

P1070060_convert_20150603000025.jpg
昨日、登り口を間違った富士見平小屋まで一気に下ってていきます!

RIMG1454_convert_20150603000117.jpg
富士見平小屋にザックをデポする人はデポして瑞牆山に向かいます。
登り始めて少しして急登の手前、桃太郎岩です。パッカーン!て感じ(笑)このとき10:30

RIMG1455_convert_20150603000141.jpg
ありがちな写真・・・(>_<)

P1070075_convert_20150603195207.jpg
ぐんぐん高度をあげていきます!結構きついっす!

P1070064_convert_20150603195831.jpg
でもシャクナゲだったり、

P1070073_convert_20150603183412.jpg
コイワカガミの群生があったりで・・・やはりおじさんの言う通り、金峰山よりも瑞牆山のほうが花がいいね!

RIMG1465_convert_20150602225318.jpg
そうこうしているうちに、大ヤスリ岩が見えてきました!(この写真は通り過ぎて上からのもの)

IMG_5469_convert_20150603000924.jpg
大ヤスリ岩からまたまた急登、12:00瑞牆山頂登頂しました(^^)/

IMG_5465_convert_20150603000707.jpg
各々山頂を楽しみます!後ろは昨日の金峰山。

P1070078_convert_20150603194229.jpg
おっかなびっくり(笑)

RIMG1466_convert_20150603000411.jpg
何だね君は・・・(hu~)

IMG_5470_convert_20150603000955.jpg
どっちに何の山があるかなぁ

RIMG1459_convert_20150603000505.jpg
よーし!みんな撮るよぉ(^_-)-☆

RIMG1468_convert_20150603194635.jpg
これまた名残惜しいけどそろそろ帰らなきゃ!下山は一気に駆け下ります!

P1070083_convert_20150603195026.jpg
途中、クリンソウが咲いてました!

RIMG1469_convert_20150603001219.jpg
13:35 急降が終わり、天島川合流点(桃太郎岩があるところ)にて、登りからちょくちょくご一緒した、
くみちゃんと通称おとうさん(親子ではありません)と記念撮影です!

RIMG1470_convert_20150603001115.jpg
帰りの車窓からみた金峰山(右)と瑞牆山!あそこまで行ったんだぁ・・・感極まりないね。

という訳で、2・5日間、ご一緒してくれた和子姉さん、徹也兄さん、そしてさと子ちゃん、色々あったけど楽しかったね!
何より心配していた天気が持ち直し、晴れ間をぬっての山行となったのが何よりでした!
また行きましょうね!みんな、39!(#^^#)
関連記事

コメント

  • 2015/06/03 (Wed) 21:21
    のぞいたよ(@_@)

    ヤッパリ頂上でのぞくよね!!( ; ロ)゚ ゚
    モゾモゾ、ゾクゾク!!でも、またいて岩に移ってみたりして!!ヤンチャしたくなります。
    花も最高・天気も最高・絶景と信頼のおける仲間と・・・💮はなまるだったね。、

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed) 21:40
    最高だったよ(^^♪

    まーちゃん、こんばんは。
    登り口を間違えたとはいえ、まーちゃんの
    言う通り1日1山で正解でした!
    でも天気がよくてやかったぁ~!
    やっぱり岩場はピョンピョンしちゃうよね!
    今度はまーちゃんとゾクゾクしたいな(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed) 22:28
    ホッとしました

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
    お天気良いよなんてまた適当な事言って(笑)、
    2日目実際晴れなかったらどうしようと、ドキドキしながらその2を拝見しました。
    結果的に大成功でおめでと~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    ちい #- | URL | 編集
  • 2015/06/03 (Wed) 22:48
    ありがと!

    ちいちゃん、カッチン こんばんは。
    ちいちゃんのライン、とっても嬉しかったよ!
    結果的にすべてがオーライ!感謝してるよ(#^^#)
    ありがとうね chu!
    鳳凰三山ではお世話になります!
    その前にふみちゃん、甲武信ヶ岳行きたくて
    しょうがないみたいです。
    日程は決まってないけど土曜日に前乗り、車中泊してから
    日曜日に登ろうと考えてます!
    うーん、秩父にはまってる2人で~す!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu) 21:37
    最高の展望でした

    しんちゃん&ふみちゃん最高だったね。
    朝霧が無かったら御来光拝めたのにね。
    でも、朝霧は晴れると言う格言当てっていたよ。
    瑞垣山からの展望最高だったね。
    鳳凰三山は何処から登るのかな?

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/06/04 (Thu) 21:58
    最高でしたね!

    和子姉さん、徹也兄さん、こんばんは。
    2日目も本当に晴れて良かったぁ~!
    徹也兄さんが言ったとおりバッチグーに晴れましたね!
    前乗りしての2日間、忘れられません!
    今度は鳳凰ですね!時間、場所等はまた
    追って連絡しますね(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top