三倉山 山歩録 平成27年7月19日

今回は久しぶりの「益子いくべ会」の山行、三倉山の開山日ということもあり、わくわくしながら参加させていただきました!

P1070600_convert_20150810204426.jpg
朝6:30 駐車場などすでになく、路駐が普通です。

P1070601_convert_20150810204501.jpg
登山口までの送迎バスのチケットを買います。

P1070604_convert_20150810204516.jpg
バスの整理券の番号は326番、先着300人までは記念バッチがもらえるとの事です。

P1070607_convert_20150810204538.jpg
林道終点までやってきました。

P1070609_convert_20150810204552.jpg
さて、出発です。(ここからは見て見ぬふりをしてくださいね)

P1070616_convert_20150810204606.jpg
ハクサンフウロ

P1070617_convert_20150810204828.jpg
シモツケソウ

P1070625_convert_20150810204847.jpg
少し見えた眺望

P1070629_convert_20150810204901.jpg
キスゲの群生

P1070632_convert_20150810204918.jpg
よく咲いてるなぁ~

P1070633_convert_20150810204933.jpg
・・・や

P1070634_convert_20150810204952.jpg
・・・も

P1070635_convert_20150810205008.jpg
シシウドや

P1070636_convert_20150810205021.jpg
など

P1070637_convert_20150810205033.jpg


P1070641_convert_20150810205047.jpg
流石山 山頂にて

P1070646_convert_20150810205102.jpg
この日は1日中ガスってました(>_<)

P1070648_convert_20150810205136.jpg
でも近場はよく見えます。

P1070649_convert_20150810205152.jpg
当りのコバイケイソウ

P1070650_convert_20150810205206.jpg
ゴゼンタチバナ

P1070656_convert_20150810205232.jpg
三倉山山頂にてみんなと・・・

P1070657_convert_20150810205249.jpg
たまには・・・

P1070676_convert_20150810205318.jpg
下りま~す。かなりぬかるんでいます。

P1070678_convert_20150810214136.jpg
下山途中でつい遊び心(*^^)v

P1070679_convert_20150810205409.jpg
下山後公民館でいただいたお蕎麦・・・蕎麦と送迎バスと記念バッチがついて参加料1,000円でした(バッチはもらえなくても1,000円です)

P1070680_convert_20150810205426.jpg
夜はやはりこうなります(笑)

ご一緒してくれたみんなにサンキューです(^_-)-☆また行きましょうね‼






関連記事

コメント

  • 2015/08/11 (Tue) 08:11
    お世話になりました(⌒‐⌒)

    笠間支部の美女?を乗せて頂き(*^-゜)vThanks!
    み~んなで楽しかったねぇ。
    花の名前を覚えるのは(。>д<) でも、分かってくると楽しくなって(^o^)  まだまだ山も花も、人付き合いも発展途上です。
    また、ヨロシクで~す。

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/08/11 (Tue) 18:53
    日々勉強中?

    まーちゃん、こんばんは。
    こちらこそお付き合いいただいてありがと!
    みんなでワイワイガヤガヤ、やっぱり楽しいね(^^♪
    無理ないように、花の名前はぼちぼち覚えていきますね。
    また近いうちにご一緒してください(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/11 (Tue) 20:21
    お世話になりました

    普段ゆるハイク的な山のぼりが多いので、この日は結構こたえましたよ~。
    お二人がずっと後ろにいてくれて心強かったです。ご迷惑をおかけしました。。
    いくべ会の皆さんはやっぱり皆健脚ですね。
    コソ練しないとついていけないな~。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/08/11 (Tue) 21:09
    歩きましたね!

    おぉ~、トミーさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!三倉山、
    眺望はありませんでしたが、お花あり、
    良い仲間ありで楽しかったです!ただ、
    あの下りは足場がぬかるんでいて歩きにくかったですね(>_<)
    またご一緒しましょうね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top