甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳 山歩録② 平成27年8月8日、9日 

2日目の朝、朝6:00と少しゆっくりな出発です。今日は仙丈ケ岳を目指します!

IMG_5577_convert_20150823205210_201508232119329a2.jpg
テン場の朝が来ました!

IMG_5578_convert_20150823205242.jpg
テン場からすぐの仙丈ケ岳二合目直から入山、ほどなくして北岳見晴らし台に到着。

IMG_5592_convert_20150823205335.jpg
シシウド

IMG_5597_convert_20150823205620.jpg
沢がたくさん!水がおいしい❕

IMG_5583_convert_20150823205308.jpg
大滝の頭分岐到着。今日は馬ノ背ヒュッテ廻りでの山行です。

IMG_5600_convert_20150823205654.jpg
ウサギギク

IMG_5603_convert_20150823205718.jpg
トリカブト

IMG_5606_convert_20150823205739.jpg
藪沢小屋到着、無人小屋です。

IMG_5614_convert_20150823205804.jpg
馬ノ背ヒュッテ到着。ただいま改装中!

IMG_5619_convert_20150823205859.jpg
ヨツバシオガマ

IMG_5634_convert_20150823210002.jpg
遠くに見える北アル

IMG_5640_convert_20150823210032.jpg
そうこうしているうちに仙丈小屋が見えてきました。

IMG_5645_convert_20150823210058.jpg
甲斐駒ケ岳、摩利支天もくっきりと

IMG_5646_convert_20150823210121.jpg
ほどなく仙丈小屋到着、10分くらい休憩

IMG_5654_convert_20150823210145.jpg
山頂を目指す間のチングルマ

IMG_5659_convert_20150823210520.jpg
山頂到着です!

IMG_5666_convert_20150823210807.jpg
稜線がとてもいい

IMG_5667_convert_20150823210843.jpg
トウヤクリンドウがとてもきれいです。

IMG_5674_convert_20150823210904.jpg
小仙丈ケ岳廻りで下山しま~す。

IMG_5690_convert_20150823210924.jpg
下ってしばらくすると小仙丈ケ岳です。

RIMG2092_convert_20150823211034.jpg
下山後バスからの眺め・・・午後4:00のはずが並んでいると臨時便が出ているので予定より早く駐車場に着きました。

RIMG2094_convert_20150823211116.jpg
夕方4:00過ぎに仙流荘Pバス停着・・・9:00には自宅到着しました!

今回の山行でますますテン泊にはまっている2人です。今回雷鳥は見られませんでしたがそれ以外は大成功でした!
この次はどこかでサンダーバードに会えるといいな(^^♪


関連記事

コメント

  • 2015/08/24 (Mon) 18:05
    天候が良くて最高でしたね

    しんちゃん、ふみちゃん仙丈小屋が見えたあの景色良いよね~。
    7月の中旬ならもっと花も見れたでしょうね。
    昨年は花が沢山見れたよ。
    北アルプスも八ヶ岳も見れたでしょう。
    アドバイス通りに登ったんだね。
    今度みんなでテン泊して登りたいね。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/08/24 (Mon) 20:14
    7月中旬ですね!

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    天気も良く、眺望、花もそこそこ見れたのですが
    今度は7月中旬に行きましょう!(みんなとテン泊かな!?)
    馬ノ背廻りはのんびり歩けましたよ。
    ナイスアドバイス、ありがとう(#^^#)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/24 (Mon) 21:16
    素晴らしい景色!

    仙丈ケ岳、ますます行ってみたくなりました。
    近々行ってみようかな。
    どーんとそびえ立つ仙丈小屋の写真も素敵ですね♪

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/08/24 (Mon) 21:43
    よく言う、たおやかな山です。

    トミーさん、こんばんは。
    意外に逆回りのコース取りの人が多く、そちらは一気に
    稜線に出れるみたいだけど、馬ノ背廻りは、花畑・樹林帯・花畑と
    いったように結構尾根まで長いけど、ぱっとでてどーん!
    と仙丈小屋が眼の前に見えた時は感動的でした!
    さすが南アルプスの女王という感じでしたよ(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/30 (Sun) 18:12
    いいッすね

    しんちゃん&ふみちゃん、こんにちは。
    やっぱり甲斐駒仙丈いいねぇi-233テン場ももの凄く混んでますね(笑)
    こちらは腰の調子が悪く行きそびれました~。
    でもこれは絶対行かなくちゃですね~d(⌒ー⌒) グッ!!

    雷鳥は間違ってもサンダーバードには訳すなってどっかで見た事あるけど・・・(笑)

    ちい #- | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 19:56
    いがったです!

    ちいちゃん カッチン、こんばんは。
    この日はほんとに混みこみで、場所取りにみんな殺気立ってました(笑)サンダーバードの訳はわかはげ・・・じゃなく、わかげのいたりってことでご勘弁です(>_<)腰、早く治してね!益子では土祭っていう飲み会、じゃなくイベントも始まるから、もし会えればうれしいな!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top