白馬岳(白馬三山) 山歩録② 平成27年8月13日~15日 

2日目の白馬、天気は悪く雨も降っていますが、7:00くらいから少し晴れてきました。

RIMG2306_convert_20150829200647.jpg
朝飯です。まだ雨が降っている5:15くらいです。

RIMG2310_convert_20150829200709.jpg
朝7:00くらい、雨が少しやんで昨日行けなかった白馬岳山頂を目指します。

RIMG2311_convert_20150829200724.jpg
虹がでてきた。

RIMG2318_convert_20150829200738.jpg
やっと山荘の全貌が見えてきました!

RIMG2319_convert_20150829200752.jpg
山荘から登ること20分、山頂到着!

RIMG2329_convert_20150829200809.jpg
なんとか杓子岳も見えました!

RIMG2331_convert_20150829200825.jpg
松沢貞逸顕彰碑にて

RIMG2333_convert_20150829200841.jpg
コマクサ💛

RIMG2334_convert_20150829200855.jpg
コマクサ2

RIMG2335_convert_20150829200909.jpg
ガスってるなぁ~

RIMG2336_convert_20150829200924.jpg
2日目は南下します。

RIMG2339_convert_20150829200938.jpg
そうこうしているうちに、ライチョウ♡やっと見れた!

RIMG2340_convert_20150829200958.jpg
雷ちゃん②

RIMG2341_convert_20150829201017.jpg
雷鳥③

RIMG2342_convert_20150829201100.jpg
サンダーバード♡④・・・かわいいな

RIMG2347_convert_20150829201113.jpg
お花畑を通過!

RIMG2359_convert_20150829201127.jpg
杓子岳まではガレガレです!

RIMG2361_convert_20150829201257.jpg
やっとついたぁ~杓子岳!

RIMG2362_convert_20150829201310.jpg
雨が強くて写真を撮る暇もなく、白馬槍ヶ岳に到着!(三山制覇、やったぁ!)

RIMG2366_convert_20150829201324.jpg
下山後の分岐で~す。

RIMG2367_convert_20150829201338.jpg
唐松岳には天狗山荘方面ですが、我々は今夜泊まる白馬鑓温泉小屋にむかいます!

RIMG2370_convert_20150829201352.jpg
途中見たコマクサ群生

RIMG2371_convert_20150829201409.jpg
チングルマたち

RIMG2375_convert_20150829201444.jpg
・・・や

RIMG2376_convert_20150829201510.jpg
タカネヒゴダイ?

RIMG2377_convert_20150829201533.jpg
普通に見るよりも、意外に小さいコバイケイソウ

RIMG2379_convert_20150829201547.jpg
また少し雪渓が出てきました!

RIMG2380_convert_20150829201600.jpg
大出原・・・お花畑!

RIMG2382_convert_20150829201626.jpg
チングルマ他・・・

RIMG2383_convert_20150829201654.jpg
温泉マーク!そろそろ今日の宿かな?だんだん雨もあがってきた!(^^)!

RIMG2386_convert_20150829201718.jpg
時々うっすら晴れて、辺りの様子が見えます。

RIMG2393_convert_20150829201901.jpg
やっと白馬鑓温泉小屋がみえてきた!

RIMG2397_convert_20150829201918.jpg
ヒメシャジン

IMG_5733_convert_20150829202017.jpg
鑓温泉小屋に到着!(小屋すぐそばにテン場もあります)

IMG_5734_convert_20150829202036.jpg
温泉!源泉かけ流しで最高(^_-)-☆さっそく入りました。

IMG_5735_convert_20150829202058.jpg
売店はこんな感じ。なぜか五竜T!

IMG_5736_convert_20150829202115.jpg
夕食まで少しの間、飲んだり、読んだり、食べたり・・・まったり。

IMG_5737_convert_20150829202142.jpg
大部屋は、みんな干し物でいっぱい!

IMG_5738_convert_20150829202201.jpg
夕食です(^^)/今日のおかずは魚のソテーです!

IMG_5740_convert_20150829202246.jpg
鑓山荘の様子!

IMG_5741_convert_20150829202316.jpg
日帰り温泉・・・まさに秘湯中の秘湯です!

IMG_5743_convert_20150829202339.jpg
明日晴れることを願いつつ・・・もう一回温泉に入って、おやすみなさいzzz


関連記事

コメント

  • 2015/08/30 (Sun) 17:05
    ワ、ワイルドですね!

    白馬鑓温泉!でも気持ちよさそうですね~。登山後の体にはしみわたるでしょうね。
    露天好きなのでとっても気になります。
    水着は着用可でしょうか。
    しんちゃんのポーズがナイスですね♪小屋でのまったり感もいいですね(*´ω`)
    そして雷鳥!まだ見たことないんです。いいな~、見られて。。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/08/30 (Sun) 18:04
    No title

    天気が悪くて真っ白だったなんて聞いたけど、結構楽しく登りましたね~。鑓温泉は一度、浸かってみたいと思っていますが、なかなかチャンスがありません。思いきらないと行けないんだよね・・・若いころは、一人で大雪渓から栂池まで歩いたんだけど、風邪ひいた途端に、メンタルダウンです。早く天気回復して山に登りたいですねえ~!

  • 2015/08/31 (Mon) 08:55
    いい湯だなぁ♨

    生憎の天気だったけど・・・
    山小屋で♨なんて し・あ・わ・せ だねぇ(^-^)
    白馬から朝日の方にも花の時期に歩きたいねぇ(人´ з`*)♪

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 19:24
    ワイルドだろ~(古)

    トミーさん、こんばんは。
    山での温泉、最高でしたよ。露天風呂は水着着用OKです!
    時間によって女性専用の内風呂と露天も専用になる時間帯があるので安心してご入浴下さい(笑)南アルプスで見れなかった雷鳥に会えたのもラッキーでした!意外とガスがかかっていたり、天気がおもわしくないほうが出会える確率高いみたいです。

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 19:31
    木曽駒にむけて・・・

    はっちゃん、こんばんは。
    確かに今回は思い切ってしまいました!天気の悪さも花畑や雷鳥がみれたおかげで帳消しって感じです(^_-)-☆少し体調を崩されていらっしゃると聞きました・・・私たちは行けませんが、もうすぐ木曽駒のクラシックルートの山行ですね。体調を万全にして楽しんで来て下さいね!おみやげ話、期待してます(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 19:41
    素通りするとこでしたよ

    まーちゃん、こんばんは。
    まーちゃんのアドバイスがなければ、鑓温泉方面に左折することなく唐松にむけて猪突猛進で南下するところでした(笑)白馬から朝日にむけてのルート上にもお花畑があるとか!ぜひ実現させましょうね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 20:41
    良いな~

    天候は残念でしたが、花に雷鳥そして温泉良いな~。
    お盆休みは流石に混んでそうですね。
    出来れば平日に行ってみたい気もします。
    それにしても天候が悪い今日この頃だね。
    今週の土曜日に期待です。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 23:50
    ストレスたまるね

    和子姉さん 徹也兄さん、こんばんは。
    毎日雨や曇りだったり・・・ストレスたまりますね!お盆中の白馬、天気が悪かったせいか有名な大名行列登山にはならず、いくらか空いていたのがラッキーでした!できれば平日に行かれることをお薦めしたいかな(^^)/今週は土曜日だけ晴れマーク・・・うっぷんを晴らせるといいですね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/07 (Mon) 20:18
    良いね!

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    白馬三山③のレポ待っていましたが、翌日に日光男体山を
    歩かれたとは驚き、会いたかったです。
    このコース、歩きたいと思いながらなかなか実現していま
    せんので、レポを楽しませていただいています。
    残念な天気だったようで、眺望は次の機会となったようです
    が、大雪渓後と鑓温泉後の花畑は楽しめたと思います。
    私達も機会を見て歩きたいと思っています。
    ③のレポ、楽しみにしています。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/09/07 (Mon) 21:09
    お待たせしてます!

    ひろさん、ようさん こんばんは。
    中々ものぐさくて、アップが思うように進まず・・・
    ゴメンナサイです(笑)男体山でのニアミス、
    お会いできなくて残念です!
    ただ、最近お二人のブログの更新がなかったので、
    どうしたのかなぁ~と思ってましたが、
    うれしいニアミス・・・ほっとしました‼
    白馬岳③、早めにアップしますね。(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top