白馬岳(白馬三山) 山歩録③ 平成27年8月13日~15日 

お待たせ?しました。ついに白馬最終日・・・この日は白馬鑓温泉小屋から4~5時間で下山する山行です。

IMG_5750_convert_20150907211639.jpg
おはようございます。今のところ、天気は良さそうです(*'▽')

IMG_5772_convert_20150907211725.jpg
うっすら太陽が昇ってきました!

IMG_5775_convert_20150907211759.jpg
朝、5:20分くらい 日の出が拝めました!新潟方面の山々、雨飾、妙高、火打、高妻がよく見えます。

IMG_5777_convert_20150907211829.jpg
鑓温泉小屋の朝食、いただきま~す。5:45

IMG_5779_convert_20150907211843.jpg
雲海♡

IMG_5783_convert_20150907211916.jpg
名残惜しいけど山荘出発です。

IMG_5786_convert_20150907211936.jpg
やっと晴れてくれました!久しぶりに山らしい山を見た感じ!

IMG_5787_convert_20150907211951.jpg
落ち着く~

IMG_5788_convert_20150907212005.jpg
この天気が続くといいな‼

IMG_5794_convert_20150907212023.jpg
ちょいちょい雪渓が出てきます。

IMG_5795_convert_20150907212038.jpg
ゼンマイ?ワラビ?この時期に見れたのが感動です。

IMG_5798_convert_20150907212052.jpg
2日分、取り戻すぞぉ(笑)

IMG_5803_convert_20150907212109.jpg
と、思っていたら案の定ガスってきた。

IMG_5806_convert_20150907212215.jpg
まだ大丈夫・・・

IMG_5810_convert_20150907212230.jpg
まだまだ!

IMG_5811_convert_20150907212244.jpg
ヒメトラノオが

IMG_5816_convert_20150907212314.jpg
きれい

IMG_5814_convert_20150907212259.jpg
こんなとこも渡ったり・・・

IMG_5818_convert_20150907212329.jpg
・・・も

IMG_5819_convert_20150907212357.jpg
タマガワホトトギス

IMG_5823_convert_20150907212413.jpg
何気に咲いてる・・・

IMG_5825_convert_20150907212429.jpg
シモツケソウ

IMG_5830_convert_20150907212442.jpg
「小日向のコル」にて ほんとは三山の眺望が最高のところみたい。

IMG_5837_convert_20150907212459.jpg
無事、下りてきました。

RIMG2400_convert_20150907212517.jpg
キヌガサソウも歓迎してくれてます。

RIMG2402_convert_20150907212533.jpg
ついに猿倉山荘にゴール(*^^)v かき氷でかんぱ~い!11:30くらい

RIMG2405_convert_20150907212548.jpg
駐車場に戻るのに、またまた相乗りできる人をゲット!タクシーにて八方第五Pに戻ってきました。

RIMG2408_convert_20150907212603.jpg
帰り道、駐車場から10分くらいのところにある、日帰り温泉倉下の湯で汗を流します。(にごり湯、最高!)

RIMG2411_convert_20150907212615.jpg
温泉に入っても、まだまだ?時間があるので白馬散策へ・・・

RIMG2412_convert_20150907212628.jpg
アウトドアショップがたくさん・・・これはメーカーの策略ですね(笑)

RIMG2413_convert_20150907212652.jpg
白馬駅周辺のほうが、遭難しそうです!

RIMG2414_convert_20150907212705.jpg
やばい・・・完全にホワイトアウト(笑)

今回、天気が悪いのを承知で3日間白馬を楽しんできました!眺望は期待通りに見れませんでしたが、我々にとって初めての
2泊3日の山行、いい勉強になり糧となりました。来年の夏にむけて、山行計画を立てるのに一つの軸が出来たような気がします!
これからもがんばるぞ~❕

関連記事

コメント

  • 2015/09/08 (Tue) 08:50
    No title

    白馬三山の山旅、お疲れ様でした。
    眺望はイマイチでも花満載の3日間でしたね。
    山は良い状態ばかりではありませんから無事に歩けただけでも感謝しなくちゃ~
    次の機会には山の女神がほほ笑んで迎えてくれますから。

    yamasanpo #- | URL | 編集
  • 2015/09/08 (Tue) 18:12
    No title

    yamasanpoさん、こんばんは。
    天気予報とにらめっこしながらの山行でしたが、
    悪いなりに花や雷鳥、たまに覗かせてくれた風景に
    感動の連続でした!2日目の土砂降りの中、目的を
    もって歩けたのは良い精神修行になりました(笑)
    秋雨前線や台風・・・そろそろ落ち着いてもらいたい
    ものですね(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 14:08
    青空

    青空の中を歩きたい🎵
    2泊3日の山歩きをすると、行ける山が広がり楽しいね( v^-゜)♪今度は、唐松岳まで(^^)次は、鹿島槍まで(^_^;)針ノ木と繋げて歩ける👍

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 19:52
    来年こそ

    まーちゃん、こんばんは。
    山はできるだけ青空の下を歩きたいね(*'▽')
    今年、まーちゃんやちいちゃん、カッチンが行ったみたく
    八方尾根から唐松岳~五竜岳まで来年予定してます!
    夏から秋にかけては、あっちの山 こっちの山と目移りしちゃうね(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 21:15
    お疲れ様でした!

    最終日はお天気もよくてよかったですね!
    白馬鑓からも雪渓があるのですね。でもお2人はもう慣れたものですね!(^^)!
    白馬駅周辺はいろんなアウトドアメーカーのお店があるんですね。ビックリ(゚д゚)!
    アウトレットみたいな雰囲気です。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/09/09 (Wed) 21:43
    唐松~五竜岳!

    トミーさん、こんばんは。
    白馬のアウトドアのお店は点在してるので?アウトレットとまではいきませんが、お洒落な観光地ショップといったところです!(登山に行ったのか、買い物に行ったのか、はたして・・・?)トミーさんも五竜に関心があるみたいですね!よければ、ちいちゃんのアドバイス通り、そっくりパクッて来年計画してみましょう(#^^#)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top