大小山 足利市 山歩録 平成27年9月13日

最近の天候不順のせいか、この日は朝から自宅の片付け・・・山の足場は荒れていそうなので、
今日は山はいいかなと思っていましたが、「ちょっとした岩っぽいところなら大丈夫か?」
などと悪魔のささやきが・・・ただ、今日は夜のイベントがあるので、そう遠くへはいけません!?

P1070786_convert_20150915192516.jpg
思い立ってからすごく時間が経って・・・午前11:00 麓に到着(やる気のなさを感じますね!)

P1070787_convert_20150915192552.jpg
また、ふみちゃん特集の予感(笑)

P1070789_convert_20150915192603.jpg
だらだら~と歩きます

P1070793_convert_20150915192620.jpg
登っているとき、たまに見える「大小」の看板?

P1070794_convert_20150915192634.jpg
おぉ、いいねぇ~❕たまに、こういうのがないとね!

P1070797_convert_20150915192656.jpg
洞窟?

P1070798_convert_20150915192719.jpg
う~ん!?

P1070799_convert_20150915192732.jpg
なぜか、アヒル口・・・

P1070802_convert_20150915192748.jpg
段々近づいてきた!

P1070803_convert_20150915192800.jpg
秋の七草、萩

P1070805_convert_20150915192812.jpg
どんぐり~

P1070808_convert_20150915192827.jpg
こんな感じ・・・

P1070810_convert_20150915192839.jpg
ピークです。大小山ではなく、妙義山(やま)と言うみたい。(313.6m)

P1070813_convert_20150915192853.jpg
山頂にいた「鳩」・・・なぜかカメラ目線(笑)

P1070817_convert_20150915192905.jpg
足利市の様子

P1070821_convert_20150915192917.jpg
大小山 山頂282m

P1070822_convert_20150915192930.jpg
大小山 山頂にてお昼です!

P1070828_convert_20150915192946.jpg
少し、なごむね

P1070829_convert_20150915193028.jpg
梯子を降ります。

P1070830_convert_20150915193042.jpg
展望台からみた吊り下げ式の看板、意外にでかい!

P1070831_convert_20150915193115.jpg
ヤブラン

P1070837_convert_20150915193129.jpg
無事に下山しました。登ってお昼を食べて・・・2時間半、ハイキングですね(>_<)

P1070839_convert_20150915193149.jpg
登山口となった阿夫利神社です。

P1070842_convert_20150915193200.jpg
下山後、まったく趣旨は違いますが、夜のイベント・・・これに間に合わせたかったぁ~!
益子の3年に1度のお祭り、土祭(ひじさい)が今日から開催されています!

P1070846_convert_20150915193212.jpg
この祭りは、9月28日までやってます!

P1070847_convert_20150915193221.jpg
毎日がこういったイベントばかりではありませんが、土曜日、日曜日には夕焼けバーなるものが現れ、お酒が好きではない人も
この雰囲気は楽しめると思います!
みなさん、ふるって足を運んでくださいね!

関連記事

コメント

  • 2015/09/15 (Tue) 23:27
    😃💕

    どっちも行ったこと無いですu( v^-゜)♪
    山づいてるお二人、ハッピー😃🎶

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 07:20
    No title

    しんちゃん&ふみちゃん、おはようございます。
    いつの間にかいろんな山行がupされていてビックリ(ノ゚ο゚)ノ
    いけません、そんなに早くupしては(笑)
    大小山、私もだ~い好き。今度周回コース一緒に歩きましょ!濃い番屋もあるよ!では土祭でv-222

    ちい #- | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 08:30
    No title

    大小山!久しく登っていませんが、大坊山周回とかピストンとかすると、5時間くらい歩けますよ!中々の山ですよね~私も5~6回?登って岩場の訓練しました・・岩場と言うほどでもない山ですが、当初はそれはもう~若干の恐怖感さえも!大小山は冬が展望が開けて良いですよ。

  • 2015/09/16 (Wed) 19:46
    大小山

    中の良い御二人さん、岩トレして、お昼して良いですね。
    低山にして、岩も展望も良さそうだね。
    機会があれば案内してね。
    此方はこの日筑波山で足慣らしでした。
    下山時久々に頬笑み天使のイケちゃんと遭遇。
    元気そうで安心し、駐車場戻るとワイパーにメモが?
    鹿嶋のUさんでした。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 20:20
    両方行きましょう(笑)

    まーちゃん、こんばんは。
    足利市にある大小山は周回すると歩き応えのある山みたい!
    今度ご一緒しましょうね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 20:40
    こっそりやってます!

    ちいちゃん、カッチン こんばんは。
    ものぐさなんだけど、たま~に筆が進んじゃう感じかな(笑)
    ・・・腰、大丈夫かい?ブログの更新がご無沙汰だったので、
    ちょっと心配してたよ!
    土祭には26日来てくれるのかな?山の話、いっぱいしようね~(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 20:52
    冬に・・・

    はっちゃん、こんばんは。
    実は今回、はっちゃんが以前、「大小山、岩があっていいよぉ」と
    いうのを思い出して行っちゃいました!(本当です)
    確かに周回すると、おもしろそうですね!ぜひ、冬に行ってみたいです‼
    いくべ会の木曽駒ブログ、拝見しました・・・
    ぜひ天気が良い時にリベンジしましょう(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 21:13
    No title

    ふみちゃん特集第2弾!?大小山は気になっていたのですが、何となく行く機会を逃している感じです。
    岩岩もあって充実していますね~。
    これからの時期によさそうですね♪

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 21:19
    筑波山!

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    筑波山・・・いいですねぇ~ 行くと誰かに会えそうな予感(笑)
    今度また登ってみたくなりました(*^^)v
    そうですか、イケちゃん 元気そうで何よりです(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 21:27
    日頃~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    大小山、なかなか楽しそうな山ですね。お二人ではさらに
    でしたでしょうが~
    さすがに日頃から鍛錬を怠りませんね。

    昼は山、夜は祭りと、本当に楽しんでますね。
    土祭、益子にも伝統的なお祭りがあるんですね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 21:45
    今度は・・・

    トミーさん、こんばんは。
    悔しいので、今度はしんちゃん特集やります・・・
    って、いらないね(笑)
    本格的に歩くと楽しそうな大小山なので、また行きたい山です‼
    そちら、八千代方面は台風の影響がなかったとのこと・・・
    ホッとしています(*^-^*)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/16 (Wed) 22:16
    益子に・・・

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    大小山、中々奥が深いみたく楽しめそうです!
    土祭は、昼間も開催されているので雨巻山に来たついでに
    ぜひ立ち寄ってみて下さい(*'▽')!・・・
    家のことも色々やらねば!と思う今日この頃です(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top