西穂高岳 山歩録 平成27年9月22、23日

5月末、さとちゃんと金峰、瑞牆山に登った時に約束したこの連休登山、1泊2日で楽しめる山・・・
1日目 新穂高ロープウェイで西穂高口駅へ、そこから1時間半程度で西穂山荘泊
2日目 西穂山荘~西穂高岳~西穂山荘 約7時間のピストン

IMG_5845_convert_20150925213356.jpg
駐車場に到着!しらかば平駅からの出発です。

P9220002_convert_20150925213446.jpg
ロープウェイで快適です。

P1070850_convert_20150925213506.jpg
西穂高口まで行きます。

P9220018_convert_20150925213526.jpg
西穂高口駅の展望台到着。笠ヶ岳バックに・・・

P9220022_convert_20150925213550.jpg
紅葉が始まってます。

P9220026_convert_20150925213657.jpg
おお、いいねぇ~

P9220030_convert_20150925213715.jpg
駅から1時間半くらい、西穂山荘到着です!ここでメンバー紹介・・・左からトミーさん、しんちゃん、さとちゃん、ふみちゃんの4人です。

P9220035_convert_20150925213754.jpg
く~(>_<)

P9220036_convert_20150925213808.jpg
これこれ・・・名物の西穂ラーメン、うまい!

IMG_5901_convert_20150925213834.jpg
山荘の部屋はこんな感じ・・・10畳部屋に9人でした。

IMG_5916_convert_20150925213852.jpg
さて、さとちゃん・飲みますか(笑)

P9220061_convert_20150925213924.jpg
飲んだ後の夕食。ボリューム満点で美味しかった!(^^)!

P9220068_convert_20150925214024.jpg
今夜のメニューです。

P9220064_convert_20150925213941.jpg
夕食時に明日の天気予報の説明・・・すごく親切でした!

P9220067_convert_20150925213954.jpg
西穂山荘アイドル、スタッフの湯口さん、ありがとう♡最後までからんでごめん!またお邪魔します(^_-)-☆


P9230070_convert_20150925214037.jpg
さて2日目、朝食です。朝5:00です。

IMG_5929_convert_20150926082521.jpg
身支度も整い、さあ出発です!6時15分

P9230073_convert_20150925214059.jpg
さて、慎重に行きましょう!

P9230081_convert_20150925214112.jpg
丸山で○ポーズ・・・考案者さとちゃん

P9230082_convert_20150925214129.jpg
焼岳から乗鞍岳・・・眺望は最高!

IMG_5951_convert_20150925214145.jpg
紅葉も進んでいます。

IMG_5953_convert_20150925214208.jpg
遠くに白山も

IMG_5954_convert_20150925214221.jpg
南アルプスと左に富士山も見えます。

P9230090_convert_20150925214239.jpg
西穂独標(11峰目)・・・(^^)/

P1070856_convert_20150925214254.jpg
10峰目

P1070858_convert_20150925214308.jpg
独標をのぞみます・・・

P1070865_convert_20150925214321.jpg
9峰目

P9230106_convert_20150925214338.jpg
8峰目、ピラミッドピーク到着!

IMG_5985_convert_20150925214358.jpg
西穂、奥穂、前穂・・・最高の眺望です!

IMG_5991_convert_20150925214439.jpg
剱もいい感じ・・・

P1070884_convert_20150925214509.jpg
7峰目

P1070891_convert_20150925214540.jpg
6峰目

P1070901_convert_20150925214612.jpg
少しだけ残ってた・・・

P1070902_convert_20150925214626.jpg
イワギキョウ?

P1070907_convert_20150925214640.jpg
4峰目(チャンピオンピーク)岩稜が続きます

P1070908_convert_20150925214657.jpg
3峰目、危険な岩場が続くので、ヘルメットがあって良かった‼

P1070915_convert_20150925214710.jpg
2峰目・・・山頂までもうすぐです。

P1070918_convert_20150925214722.jpg
少し咲いてた

P1070923_convert_20150925214805.jpg
主峰の西穂高岳到着!

IMG_5993_convert_20150925214823.jpg
槍がかっこいい(*'▽')

IMG_5999_convert_20150925214850.jpg
眺望最高❕

P9230122_convert_20150925214906.jpg
やったね!みんな39❕

P1070948_convert_20150925214922.jpg
下山途中のピラミッドピーク頂上

IMG_6030_convert_20150925214946.jpg
あと一週間すれば、紅葉が最高です!

P9230135_convert_20150925215002.jpg
無事に下山・・・飛騨牛串焼き、うまいっす!

P9230136_convert_20150926084930.jpg
名物のおやきも😋!

今回は天気も良く、眺望も最高の山行でした!さとちゃん、トミーさん ありがと!
またご一緒しましょうね(#^^#) thank you!
関連記事

コメント

  • 2015/09/26 (Sat) 22:23
    お世話になりました!

    西穂高岳・・岩岩・・登れるのかしら??と不安でしたが、皆さんのおかげで無事下山までできたこと、感謝です。
    お天気にも恵まれ、絶景を満喫できましたね\(^o^)/
    山小屋も清潔でご飯も美味しい・・
    何の非の打ちどころもなかったですね。
    私にとっては久しぶりのチャレンジ登山でした。達成した感でいっぱいです。
    しんちゃんがずっと後ろにいたので、安心して登れましたよ。
    そうそう、あの山は鷲羽岳のようです。。間違った情報を教えてしまいました(ノД`)・゜・。(しかも自信マンマンに)
    往復の運転も全部お任せ。。おんぶにだっこで申し訳ない。。ありがとうございました。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/09/27 (Sun) 09:56
    No title

    やったね!!v-221

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2015/09/27 (Sun) 16:07
    No title

    絶景ですね~素晴らしい。
    郷かな食事にビール付きとは贅沢な
    気心知れた仲間との山行は良いものですね。
    ふみちゃん岩場も余裕ありますね
    これから紅葉時期、楽しみですね。

    yamasanpo #- | URL | 編集
  • 2015/09/27 (Sun) 23:12
    ノッテルネ😁

    しんふみちゃん達、山・やま・山 ヤバイッス!!乗りまくっているッス😁トミーさんもすごいッス⤴⤴あーあ、しんちゃん、モテモテ?🍺飲み過ぎ?

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 18:39
    美女達と野獣?

    しんちゃん 美女に囲まれ、アイドルスタッフとツーショット?
    中々楽しかったんじゃないかい。
    展望も良くて最高だね。
    ラーメンもビールも旨そう。
    今度一緒してね。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 19:32
    すべてが良かったね!

    トミーさん、こんばんは。
    西穂高岳、なかなかスリリングな場所も多く、良い緊張感をもって登れました!最高の天気、景色、山荘、仲間・・・これだけすべてが揃ったのも中々ないですね!またご一緒しましょうね(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 19:36
    うおぉ~!

    うららさん、こんばんは。
    初コメ・・ありがとうございます‼
    とってもうれしいっす(笑)
    土曜日、日曜日はすっかりお世話になり、ありがとうございました!
    雲取山の件、また連絡しますねぇ~(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 20:06
    ベストタイミング!

    yamasanpoさん、こんばんは。
    久しぶりに恵まれた山行になりました!
    これからの秋山・・・とことん楽しみたいです❕
    ぜひ、ご一緒したいですね(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 20:12
    憑いてるね、ノッテルネ(笑)

    まーちゃん、こんばんわっす!
    今回、すべてにおいて、いがったっす!
    山憑いている二人を暖かく見守って下さい(^^♪
    10月はお世話になりっぱなしになりそうな予感・・・
    よろしくね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/09/28 (Mon) 20:19
    ご一緒しましょ!

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    まるで、しんちゃんが女ったらしみたいに言わないで!
    実際そうだけど(笑)西穂山荘・・・清潔で料理も酒も
    最高だったよ!こんどご一緒しましょう(^_-)-☆
    そうそう、きゃずこさん、ライン見てみてね!
    都合があえば雲取、ぜひご一緒しましょ!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 08:30
    おはようございます!

    覗きにきました〜♪
    とてもステキな写真ばかりで、楽しかった思い出がまた蘇ってきました(*^^*)
    しんちゃんふみちゃん、いつもありがとうございます♡感謝です♡♡

    さとこ #- | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 19:57
    ようこそ~!

    さとこちゃん、こんばんは。
    初コメ、ありがとう(^^)/
    それにしても西穂高、最高だったね!
    さとこちゃんと飲むお酒・・・うまいんだよなぁ~(笑)
    また飲み・・・じゃなく、山、ご一緒しましょうね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 22:00
    素晴らしい~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    うっかりして...コメント遅くなり、申し訳ありません。
    穂高進出ですか。お仲間と西穂を楽しまれましたね。
    天気が良く、素晴らしい眺望に恵まれ、最高でしたね。
    10日前、私達が蝶ヶ岳・常念岳から眺めていたところ、
    歩いたなんて、羨ましいです。
    本当に〇な西穂でしたね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/10/03 (Sat) 22:32
    いいなぁ~

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    逆にうらやましいです!
    蝶ヶ岳、常念岳と楽しまれましたね。
    実は来年の計画に、燕、大天井、常念、蝶を
    2泊3日で行こうと考えてます(*^^)v
    紅葉のよい季節・・・楽しみたいですね(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top