那須 山歩録 平成27年10月04日

10月4日、益子いくべ会の山行で那須の紅葉を楽しんできました~!
今回は益子町民会館を5:30に出発、沼原駐車場から白笹山、南月山、日の出平、牛ヶ首、姥ヶ池から三斗小屋分岐を経て
駐車場に戻る約6時間のゆったりとした山行になりました!

PA040216_convert_20151013213828.jpg
白笹山に向かう途中・・・紅葉が期待できるかな!?

PA040220_convert_20151013213848.jpg
白笹山に到着です。

PA040221_convert_20151013213901.jpg
白笹山から南月山に向かう途中、下界が開けました‼

PA040229_convert_20151013213914.jpg
だいぶ綺麗!

PA040239_convert_20151013213928.jpg
いい感じ!

PA040250_convert_20151013213943.jpg
南月山到着、紅葉が良くなってきた!

PA040256_convert_20151013214012.jpg
ふみちゃん&トミーさん♡

PA040252_convert_20151013213957.jpg
南月山でマツムシソウが咲いてた。

PA040263_convert_20151013214025.jpg
おお、いいねぇ~!

PA040293_convert_20151013214038.jpg
上からひょうたん池と姥ヶ平が見えてる!

PA040316_convert_20151013214053.jpg
みんな撮るよぉ

PA040319_convert_20151013214105.jpg
ところどころにシラタマノキ

PA040331_convert_20151013214121.jpg
姥ヶ平にて集合写真・・・総勢15名でした。

PA040334_convert_20151013214135.jpg
最高の紅葉①

PA040337_convert_20151013214149.jpg
最高の紅葉②

PA040355_convert_20151013214201.jpg
駐車場手前の沼原湿原、草紅葉がちょうどいいです!

紅葉真っ盛りで、駐車場に停められないくらいの混雑でしたが、無事に下山できました!
益子いくべ会のみなさん、またまたお世話になりました!
関連記事

コメント

  • 2015/10/14 (Wed) 09:32
    紅葉散策間に合い良かったね

    白笹山の急登から見ると日の出平方面も綺麗だったでしょう。i-234
    南月山付近ではマツムシソウ良いですね。
    此方は前日に峠の茶屋から姥ヶ平、三斗小屋、隠居倉、朝日岳と楽しんで来ました。
    那須の紅葉は赤が綺麗だね。i-233

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 13:55
    那須の紅葉

    しんちゃん、ふみちゃん、こんにちわ!
    皆さんと那須の綺麗な紅葉を存分に楽しめ、良かったで
    すね。
    茶臼岳をバックにした姥ヶ平の紅葉は、絵になります。
    南月山ではマツムシソウにも出逢え、この時期としては
    最高でしたね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 21:49
    前日はより最高でしたね!

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    姥ヶ平から見る茶臼は丁度良い紅葉・時期でしたが、
    少しガスってお昼くらいからは黒い雲も現れ・・・
    雨が降らなかっただけ幸いでした!
    前日の天気は素晴らしく快晴で、最高だったでしょうね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/14 (Wed) 21:57
    初めてでした。

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    このコースは初めてで、手軽に那須の紅葉が楽しめる
    ことにびっくりしました。(もっともロープウェイを使い、
    普通の恰好した人もたくさんいました)
    この時期にマツムシソウには驚かされました!
    うららさん情報によると、あと一か所咲いてるところがあるとか!
    我々にはわからなかったです(笑)
    次回探してみま~す(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/15 (Thu) 10:58
    絶景でした!

    絶景でしたね~!学生時代から那須山は登っていますが、今年の那須岳の紅葉は、私の中では一番でした!
    南月山からの茶臼岳!姥が平からの茶臼岳!絵になりますね?!紅葉はあまり描かないけれど、那須は栃木県の山だし愛着もあるので、水彩・油絵と描こうと思います。でも、赤や黄色や・・・紅葉は難しいですね。

  • 2015/10/15 (Thu) 21:16
    お世話になりました

    那須の紅葉・・あんなに素晴らしいとは驚きました。
    写真も素敵ですね。特に最高の紅葉②!
    私も何枚か撮りましたが、良さがいまいち・・?
    那須いいですね~。来年は季節を変えて何回か行ってみたくなりました。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/10/15 (Thu) 21:40
    お世話になりました。

    ハッちゃん、こんばんは。
    最高の紅葉時期の那須にご一緒で来きて、
    とても楽しい時間を過ごせました!
    確かにここまですばらしい紅葉は中々見られませんね‼
    ハッちゃんの描く紅葉の那須、早くみたいなぁ~(^_-)-☆
    またご一緒しましょうね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/15 (Thu) 21:49
    こちらこそ!

    トミーさん、こちらこそお世話になりました。
    またまたご一緒できて、すごく楽しかったです‼
    確かに写真って、いい色で写せる時もありますが
    やはり肉眼、記憶に勝るものはないですね!
    那須は花の時期も良さそうですね(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/17 (Sat) 23:41
    No title

    那須連山の紅葉v-34今年も素晴らしい景色を
    見る事が出来ました・・・しんちゃん集合写真i-68何処~見てるのe-463お天気に恵まれて楽しい山行でしたe-343~お疲れ様です。

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2015/10/18 (Sun) 22:51
    最高の紅葉でしたね!

    ウララさん、こんばんは。
    那須の紅葉、グッドタイミングでしたね!
    少し曇り空になりましたが、そんなこと全く気にしない
    楽しいメンバーでワイワイ、ガヤガヤ・・・
    お世話になりました❕
    しんが正面を見ている写真を載せると、皆さんの
    PCがフリーズしてしまうので、横向きくらいが
    丁度いいみたい(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top