大朝日岳 山歩録① 平成27年10月10日~12日 

9月下旬、益子の土祭の時、山友に「10月の3連休、紅葉を見にどこに行こうか悩んでる」って相談したら
即答で「じゃあ一緒に山形行くけ?大朝日行くけど!」・・・なぜみんなが飯豊・朝日(山形)にはまるのか、
それを探しに今回大朝日に連れて行ってもらいました(*^^)v
9日PM9時半、まーちゃん益子合流、矢板道の駅に10時半ちいちゃん、カッチンと合流・・・
ひたすら走り10日のAM1時半くらい長井市のコンビニでウタマルマン合流、
すでに到着しているであろう、呑気亭気楽さんが待つ古寺鉱泉Pに向かいます。

PA100210_convert_20151020212345.jpg
古寺鉱泉駐車場にて・・・AM5時半起床

PA100214_convert_20151020212410.jpg
準備も整い、6時半出発です!

PA100232_convert_20151020212425.jpg
歩いてすぐに「うわぁ~‼」

PA100237_convert_20151020212438.jpg
錦秋とはよく言ったものです。

PA100238_convert_20151020212458.jpg
首が痛くなるほど、みんな上見てる・・・そうなるよね!

PA100245_convert_20151020212513.jpg
紅葉

PA100251_convert_20151020212545.jpg
紅葉!

PA100266_convert_20151020212558.jpg
古寺山山頂から小朝日岳を望みます・・・ここで大好きなメンバー紹介です!
全て左から、前列 しんちゃん、カッチン 中列 ウタマルマン、まーちゃん、ふみちゃん
後列 ちいちゃん、 呑気亭 気楽さんの7名でした!

PA100275_convert_20151020212614.jpg
小朝日岳の紅葉

PA100284_convert_20151020212639.jpg
紅葉‼

PA100296_convert_20151020212655.jpg
真っ赤だなぁ

PA100316_convert_20151020212720.jpg
小朝日岳から眺める大朝日岳、もう少しで雲が晴れそう。

PA100322_convert_20151020212736.jpg
おお~、晴れたぁ~(^^)/

PA100331_convert_20151020212829.jpg
テンション上がって大朝日に向かいます!

PA100337_convert_20151020212906.jpg
裏から見る小朝日岳の岩肌・・・

PA100351_convert_20151020212929.jpg
紅葉‼‼

PA100354_convert_20151020212943.jpg
紅葉特集になってきた(笑)・・・それぐらい凄かった!

PA100367_convert_2015102021295<a href=
大朝日をバックに・・・みんないい顔してるなぁ~(*'▽')

PA100373_convert_20151020213018.jpg
この稜線、鳥肌ものです!

PA100376_convert_20151020213041.jpg
紅葉(@^^)/~~~

PA100379_convert_20151020213057.jpg
中々すごい所だよ‼

PA100387_convert_20151020213112.jpg
整備してくださってる山岳会の方々に感謝の言葉しかありません!

PA100395_convert_20151020213129.jpg
何だかんだ言っているうちに避難小屋が近づいてきた

PA100398_convert_20151020213148.jpg
大朝日岳山荘避難小屋に到着!

PA100403_convert_20151020213223.jpg
無事に着いたお祝いに同級生(同い年)3人でかんぱ~い!(本当です。誰だ笑ったの(怒))

PA100408_convert_20151020213310.jpg
ウタマルマンのザックが重い理由・・・そりゃ🍚かつげば重いよ(>_<)

PA100411_convert_20151020213331.jpg
ウタマルマンが作った生ラーメンをほうばる管理人Kっちゃん!
我々も頂きましたが、超美味かったぁ~

PA100419_convert_20151020213350.jpg
明日は天気が悪そうなので今日のうちに山頂を目指します。

PA100424_convert_20151020213420.jpg
この稜線・・・前に書いたけど、う~んたまらん❕

PA100430_convert_20151020213517.jpg
大朝日岳、山頂です!後にも先にもツーショットはこれだけ(笑)

_9174713_convert_20151020215739.jpg
素敵な山友に感謝です!

PA100431_convert_20151020213534.jpg
山頂から見る山々・・・あれって祝瓶山じゃないの!?

PA100437_convert_20151020213623.jpg
さて、山頂から戻り、夕食の準備です。

PA100399_convert_20151020213204.jpg
持ち込んだ・・・さすがにすごいね!

PA100439_convert_20151020213643.jpg
餃子も焼きます・・・山の神たちはすごいです!

PA100443_convert_20151020213703.jpg
夕飯の準備中の夕日、夕焼け・・・きれいだなぁ~❕

PA100448_convert_20151020213717.jpg
夕飯の準備中の夕日、夕焼け・・・きれいだなぁ~❕❕

PA100453_convert_20151020213730.jpg
小屋に戻りキムチ鍋・・・美味かったです!(^^)!

PA100454_convert_20151020213744.jpg
仕事が終わった管理人のKっちゃん!”さあ飲もう、飲もう・・・

楽しすぎた1日目も日が暮れて、記憶障害のしんちゃんです。またか(笑)
ただこの時2人で、飯豊・朝日病に感染しているとは・・・想定内です‼ ②へ続く
関連記事

コメント

  • 2015/10/21 (Wed) 10:48
    うっしっし!(^з^)-☆

    初コメ一番乗りです!
    飯豊朝日病患者を増やしてしまった様ですね〜。速感染しますので(≧∇≦)
    日本アルプスにはない良さが山形の山にはあるようだね、でもウタマルマンは北アルプスに憧れています一度登って見たくてその時は案内して下さい。また、遊びに来て下さい歓迎しまーす(^O^)/

    ウタマルマン #- | URL | 編集
  • 2015/10/21 (Wed) 19:05
    ようこそ~!(^^)!

    ウタマルマン、初コメ一番乗り・・・嬉しいなぁ~39です!
    山形の山に引き付けられるのは、やっぱり山もいいけど
    人の暖かさなんだよねぇ~!(ウタマルマンと出会えて
    その良さがすぐわかったよ‼)
    北アルプスは、山の神(達人三人組)に到底足元にも及びませんが、
    ぜひご一緒したいですね!(うんと楽しいだろうなぁ!)
    そちらにも、間違いなくまたお邪魔するので
    その時は遊んでくださいね(^_-)-☆


    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/21 (Wed) 23:29
    うぉっ疲れさまでした~~

    しんちゃん・ふみちゃん どもデス\(^o^)/


    先日は大朝日から里へ降りての反省会までお疲れさまでした
    新しいお知り合いができて嬉しゅうござんず。
    トップか3枚目の降り注ぐ黄葉見上げるふみちゃんと
    古寺山手前の空バックブナの黄色画像、イイです。

    また遊んでくださいね。

    呑気亭 気楽 #/B4BHbjs | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu) 07:05
    超楽しかったです!

    気楽さん、おはようございます。
    3日間、たいへんお世話になりました!(^^)!
    新しいことづくしで、まだ余韻に浸ってますよ(笑)
    中でも、新たな出会いに感謝感激です‼
    こちらこそまた遊んでくださいね(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu) 22:22
    紅葉も酒も~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    大朝日岳、皆さんと紅葉も酒も堪能されたようで、良かった
    ですね。東北の山の紅葉は綺麗、うっとりですね。
    ここは歩きたい山なれど、日帰りは遠くて難しいので、なか
    なか足が向きません。
    レポで楽しませていただきました。

    のんびり夫婦の山遊び(ひろ) #- | URL | 編集
  • 2015/10/22 (Thu) 22:44
    中々遠いです(笑)

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    確かに遠いです(笑)
    標高は日光より低いですが、中々楽しめました(@^^)/~~~
    確かに日帰りはきついですがちょっとずつ・・・いい山です‼
    紅葉ももうすぐ終わり時期、もっと山を楽しみたいですね(*^^)v

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/23 (Fri) 22:35
    いがったでしょ~

    大分前に登った大朝日です。
    よく笑った山行でしたね。
    避難小屋泊まりは、食事と寝具は自分持ちだからキツいね!ザックに入れる物がイッパイで、サクサク歩けないもの(´Д`)仲間がいないと行けないなぁ~!
    でも、この景色と出会いに魅せられて通っちゃうだよなぁ~♪
    お世話になりました(*^-゜)vThanks!

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/10/24 (Sat) 07:36
    いがったっす~

    まーちゃん、おはよう(*'▽')
    こちらこそすっかりお世話になりました!
    上を見上げて首が痛く、笑い過ぎて顎が痛くなったよ(笑)
    確かに仲間と歩くと通常の倍は歩けそうな感じがするよ‼
    とっても楽しい山行、ありがとうございました!thank you(*^^)v★
    今日の雨巻山整備もよろしくです!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue) 19:54
    朝日病の患者が・・・・

    しんちゃん、ふみちゃん 朝日病発症したのかな?
    ウタマルマン、呑気亭気楽さんと知り合えて楽しかったでしょう。i-233
    春日部本部のお二人さんと笠間支部の影響だね。
    紅葉最高だね。
    夜も楽しそう。i-235
    来年の秋に行ってみようかな?
    平日が良いかな。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/10/27 (Tue) 23:07
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    かなり足を突っ込んで、山形重症患者・・・
    2名発見、て感じです(笑)
    紅葉時期、意外に土日でも空いてました!
    人も良し、山も良しで、最高でした(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top