大菩薩岳 山歩録 平成27年10月18日 

今回、大菩薩に登った理由・・・百名山もそうですが、初めてのお遣いアリさんです(笑)
17日の仕事終わってから前乗りし、夜9:30出発、圏央道を通り1:30くらいに長兵衛小屋到着!
お遣いの意味が後ほどわかります。

IMG_6056_convert_20151106211658.jpg
長兵衛小屋から出発、王道です!

IMG_6062_convert_20151106211644.jpg
歩って間もなく、福ちゃん荘です。

IMG_6065_convert_20151106211630.jpg
福ちゃん荘分岐、行きましょう!

IMG_6068_convert_20151106211615.jpg
途中、富士見小屋からみた見た富士山、最高っす!

IMG_6080_convert_20151106211552.jpg
紅葉・・・いい感じ!

IMG_6084_convert_20151106211529.jpg
苔もいいよぉ~

IMG_6089_convert_20151106211514.jpg
紅葉と富士、最高だね!

IMG_6093_convert_20151106211500.jpg
そうこうしているうちに、大菩薩峠の仲見世に到着!

PA180639_convert_20151106210825.jpg
大菩薩峠でツーショット‼

IMG_6115_convert_20151106211259.jpg
ここから見る景色も最高~!

IMG_6128_convert_20151106211057.jpg
南アルプスの面々がよく見えます(*'▽')

IMG_6138_convert_20151106211035.jpg
途中、やっとリンドウが咲いててくれたよ!

IMG_6139_convert_20151106211021.jpg
こんなんっす!

IMG_6141_convert_20151106211006.jpg
岩場で遊ぶよぉ~

IMG_6142_convert_20151106210954.jpg
富士山、隠れちゃったよ!

IMG_6167_convert_20151106210926.jpg
おお~、いいねぇ~!

PA180634_convert_20151106210901.jpg
最高っす!

PA180637_convert_20151106210840.jpg
丁度いい時期でした。

PA180656_convert_20151106210802.jpg
結構、高度感あります!

PA180661_convert_20151106210747.jpg
うかれすぎです(反省)

PA180667_convert_20151106210734.jpg
お昼は定番、カップラーメン❕

PA180668_convert_20151106210709.jpg
とりあえず山頂、混みこみで逃げてきましたぁ!

PA180677_convert_20151106210656.jpg
紅葉を後に下山します。

PA180680_convert_20151106210642.jpg
下山後、今日のお遣い・・・それは麓にある番屋茶屋で丸鍋をゲットすること!
残り少ないということで、頼まれついでに買いに行っちゃいましたぁ~
ちなみに、女将さん、超美人っす!

PA180683_convert_20151106210629.jpg
帰りがけ、恵林寺へ・・・武田信玄のゆかりの寺みたい。
前回、上杉神社だっただけに、喧嘩しないでねぇ~

PA180691_convert_20151106210615.jpg
中はこんな感じ。

PA180696_convert_20151106210544.jpg
うぐいすばりの床、きゅッっきゅッて床が鳴く。

PA180702_convert_20151106210529.jpg
こんな達磨の絵も・・・

PA180706_convert_20151106210453.jpg
帰りは秩父経由で帰って来たので、帰りがけの道の駅大滝の日帰り温泉で締め!楽しかったぁ~

残り少ない丸鍋ということであせっちゃいましたが、何とか友人2人分の鍋と自分の分1つ+αゲットできました!
山形の友も郵送で送ってもらったとのこと!よかったです❕
また良い時期にゆっくり行きたい山ですね(^_-)-☆
関連記事

コメント

  • 2015/11/07 (Sat) 01:02
    ありがとうございます

    優れものの丸鍋、持っているのにキープが欲しくなります。最近、家でもこの丸鍋でご飯を炊いているんです。美味しいです(^q^)
    これで安心して使っていられるw。ありがとうございますm(__)m
    番屋茶屋の草餅がウマイッスよ~
    富士山がど~んと見えて、いがったっすね😁

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/07 (Sat) 20:55
    行った甲斐がありました!

    まーちゃん、こんばんは。
    そういってもらえると、行ったかいがありましたよ!(^^)!
    丸鍋、まだ使ってないけど、色々使ってみるねぇ~!
    残り少ないとか、限定ものとか・・・そういうの弱いよね(笑)
    番屋茶屋の草餅、実は食べました!美味かったっス(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/11/08 (Sun) 20:13
    丸鍋♪

    富士山の眺望と紅葉、いい時に行かれましたね(*‘∀‘)
    私が行った時は富士山はあまりよく見られなかったので。。
    丸鍋、ネットでもその噂を見かけることがあります。
    いつか丸鍋料理をご馳走になりたいな~。
    (大変図々しい(ノД`)・゜・。)

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/11/08 (Sun) 22:34
    いえいえ(*^^*)

    トミーさん、こんばんは。
    全然図々しくないよぉ~!
    ただ、丸鍋でご馳走するのは、
    料理の練習してからかな!?まずは箱から出さないとね(笑)
    よくある、買って満足に反省です‼
    富士山も朝のうちは見えてましたがお昼くらいには
    曇って、うそのように隠れちゃいました!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/11/10 (Tue) 20:08
    大菩薩領良いね~

    しんちゃん、ふみちゃん富士山も紅葉も綺麗だね。
    いつもふみやんポーズ極まってるよ。
    丸鍋みんな欲しがっているみたいだね。
    おれも欲しくなちゃうよ。
    8日は雨でしたが、奥久慈は幻想的でしたよ。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/11/10 (Tue) 20:44
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    大菩薩嶺・・・いつでも行けるからいつでもいいやぁ~って
    思ってたんですが、お遣いを兼ねてこういう時じゃないと
    いけないので行ってみたら、眺望ばっちり、意外といい山でした(笑)
    8日はあいにくの雨でしたが、雲海、紅葉も見事だったらしく最高でしたね!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top