子持山 山歩録 平成27年11月3日 

「大人の遠足、クルマで行く山あるき」という本を何気なく読んでいて、おっ!?日帰りで行けて岩場あり、紅葉も丁度良さそうだし中々楽しそうじゃん・・・という訳で今回は群馬県渋川市にある子持山に行って来ました‼

PB030744_convert_20151124202035.jpg
この案内板からは、なんだハイキングじゃん・・・と思わせますが、読んだ本での子持山の難易度は何故か上級!

PB030750_convert_20151124202123.jpg
5号橋に車を止めて、さあ出発です。

PB030751_convert_20151124202140.jpg
登山口到着。

PB030746_convert_20151124202106.jpg
紅葉がいい感じになってる・・・これは期待できそう‼

PB030756_convert_20151124202203.jpg
段々、岩石群になってきます。ここは屏風岩を下から見上げたところ

PB030758_convert_20151124202233.jpg
屏風岩を目指し、登ります。

PB030760_convert_20151124202253.jpg
屏風岩に登る途中から見た 獅子岩・・・子持山以上に登りたいところでした!

PB030766_convert_20151124202323.jpg
もう少しで屏風岩山頂です。

PB030764_convert_20151124202341.jpg
屏風岩山頂到着!

PB030765_convert_20151124202357.jpg
山頂から見る紅葉と景色、ナイス!

PB030768_convert_20151124202413.jpg
屏風岩を下ります。

PB030770_convert_20151124202431.jpg
さあ、獅子岩に向かいましょう♪

PB030772_convert_20151124202457.jpg
途中の赤城山方面(*'▽')

PB030775_convert_20151124202517.jpg
眺望が最高でした!

PB030782_convert_20151124202626.jpg
こんなところも登っていきます。

PB030783_convert_20151124202641_201511242124125c2.jpg
獅子岩到着です。

PB030786_convert_20151124202656.jpg
獅子岩山頂はこんな感じ・・・

PB030791_convert_20151124202718.jpg
こんな感じ!?

PB030784_convert_20151124202745.jpg
獅子岩山頂から見る景色、吸い込まれそう!

PB030789_convert_20151124202804.jpg
同上

PB030803_convert_20151124203041.jpg
獅子岩から下りる途中の山肌!(^^)!

PB030796_convert_20151124202934.jpg
振り返ると、さっきまでいた獅子岩山頂、うーんホントに獅子舞の顔だな。

PB030809_convert_20151124203103.jpg
さて、子持山に向かいまた登ります。

PB030810_convert_20151124203135.jpg
少し曇って来て・・・うっすらと虹が出てました!

PB030813_convert_20151124203149.jpg
しばらくして、子持山山頂到着!

PB030814_convert_20151124203206.jpg
山頂でお水を飲んで休んでいたワンちゃん🐕

PB030826_convert_20151124203220.jpg
下りる途中の紅葉、いいねぇ~!

PB030829_convert_20151124203238.jpg
最高っす(^^)/

PB030833_convert_20151124203256.jpg
何か気になる・・・?

PB030835_convert_20151124203311.jpg
帰りはショートカットせず、大周りの浅間山から5号橋へ戻るルート。結構長いです💦

PB030839_convert_20151124203324.jpg
振り返ると獅子岩の逆の横顔が・・・中々歩き応えもあり、岩、紅葉もありいい山でした!

関連記事

コメント

  • 2015/11/25 (Wed) 22:35
    行ったなぁ~♪

    子持山、色々コースがあったようなぁ~。ずっと前に連れて行ってもらったので、もう一度行ってみたいなぁ~。と思う山です。
    遊び過ぎで、身体をいたわらないと(@_@)壊れそうだゎ!
    仲良しカップル♥ う・ら・や・ま・し・いッス(*_*;

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/11/25 (Wed) 23:35
    中々いい山でした!

    まーちゃん、こんばんは。
    子持山は所々に急登あり、岩場あり、結構スリルがあって
    面白くトレーニングには持って来いの山ですね。
    ただ、獅子岩の断崖絶壁を、登ってくるクライマーにはただただ
    感心するばかりでしたよ‼(あれはきついなぁ💦)
    仲良しカップル❕❔キャ~恥ずかすぃッス(≧▽≦)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/11/26 (Thu) 10:41

    お邪魔しまぁ~~~す ♪♪

    子持山は群馬100名山。
    頂上は展望もないくていまいちだったけど岩場とかあって面白かった記憶。紅葉も綺麗でよかったね。

    仲良しカップル恥ずかしいって!?
    だってその通りだからしょうがねぇべ!! (笑

    ゆっこ婆 #- | URL | 編集
  • 2015/11/26 (Thu) 20:02
    ふふふ・・・

    ゆっこ婆、こんばんは。
    初コメありがとうございます‼(やっと拾えてもらえたよ(笑)
    子持山・・・さすが群馬百名山、いがったっす!(^^)!
    それにしても以東岳に続きこの前の雲取山でも
    すっかりお世話になって、ありがと~(*^^*)
    早めに?雲取山アップするので待っててね!
    これからも、とことん よ・ろ・し・く です❕
    (カップルの話はどっかに置いときましょうね 笑(≧▽≦)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 19:01
    楽しそうな山♪

    ですね~。見ている分には。。
    実際自分が行ってみたら大変なのかも~(゚Д゚;)
    だって上級ですのもね。。
    紅葉もキレイですね!今年はずいぶん堪能されたのでは!?
    子持山は全体でどれくらい時間がかかりましたか?

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/11/29 (Sun) 22:26
    結構ハードでした!

    トミーさん、こんばんは~。
    今回の子持山は多めに縦走(5号橋~屏風岩~獅子岩~子持山
    ~オオタルミ~十二~浅間~5号橋分岐~5号橋)したので
    休憩含め6~7時間かかっちゃいました!
    紅葉・・・ご一緒させていただいた西穂高岳に始まり、
    今日も雨巻山でちらほらと・・・今年は紅葉長いです(笑)
    もう晩秋ですが、これからの冬の里山も楽しみたいですね(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top