雲取山 山歩録 平成27年11月21日~22日 

 久しぶりのブログアップです(>_<)
迫りくるイベントが沢山あるので、少しずつアップして行きますね!
 今回は東京、埼玉、山梨にまたがる雲取山に登ってきました。
一応今回は自分(しん)がリーダーということですが、まだまだ勉強中の初心者、
あくまで連絡調整係としての役目は果たせたかな?

PB210751_convert_20151208203906.jpg
朝6:30、鴨沢の正規駐車場は満車のため、林道を上り路上駐車からのスタートとなりました。
(やはりシーズン・・・混雑の予感)

PB210754_convert_20151208203930.jpg
良い天気・・・木漏れ日の中、登ります。

PB210756_convert_20151208203947.jpg
猿の群れに遭遇

PB210760_convert_20151208204002.jpg
下の方はまだ紅葉してました。

PB210776_convert_20151208204026.jpg
今日は快晴!富士もばっちりです❕

PB210779_convert_20151208204109.jpg
七ッ石小屋にて小休止。

PB210780_convert_20151208204128.jpg
七ッ石小屋

PB210787_convert_20151208204144.jpg
意外に平坦なところを登ります。

PB210789_convert_20151208204158.jpg
ダンシングツリーというみたい。(確かに踊ってるね!)

PB210794_convert_20151208204217.jpg
富士山、よく見える~

PB210795_convert_20151208204242.jpg
途中、こんなのも・・・

PB210796_convert_20151208204307.jpg


PB210801_convert_20151208204331.jpg
奥多摩小屋にて昼食です。

PB210805_convert_20151208204356.jpg
昼食後、結構な急登を進みます。

PB210809_convert_20151208204415.jpg
途中のカメさんチーム。

PB210816_convert_20151208204432.jpg
どんどん登ります。

PB210821_convert_20151208204453.jpg
ずうっと富士山がいい感じに顔を覗かせています!

PB210827_convert_20151208204512.jpg
わーわーキャーキャー言いながら、雲取避難小屋に到着!

PB210830_convert_20151208204527.jpg
ここでもいい感じ。

PB210831_convert_20151208204550.jpg
雲取避難小屋の様子・・・とてもきれいでした。

PB210837_convert_20151208204609.jpg
そして、雲取山山頂・・・埼玉県側にて。

PB210838_convert_20151208204624.jpg
東京都側での集合写真・・・あえてここでのメンバー紹介です。
前列左から、ゆっこ婆、タカ3、徹也さん、栄子ちゃん、ウララさん、カッチン
後列左から、しんちゃん、ふみちゃん、和子さん、まーちゃん、イシちゃん、ちぃちゃん、テルさん
の13名でした。

PB210840_convert_20151208204648.jpg
素敵な女子たち!

PB210842_convert_20151208204706.jpg
いつものポーズ炸裂です(笑)

PB210843_convert_20151208204727.jpg
だんだん影ってきました。

PB210853_convert_20151208204749.jpg
散々山頂で遊んだので、山荘に向かい下ります。

PB210854_convert_20151208204806.jpg
雲取山荘到着!午後2時になってました。

PB210857_convert_20151208204827.jpg
またまたお世話になります!

PB210860_convert_20151208204840.jpg
準備中です。

PB210861_convert_20151208204905.jpg
今日のおかず・・・芋煮を作るよ!

PB210862_convert_20151208204931.jpg
出来上がるまで待ちきれないので、みんなでかんぱ~い!

PB210863_convert_20151208204948.jpg
まーちゃんと栄子ちゃんが美味しいものを作ってくれてます!

PB210864_convert_20151208205013.jpg
餃子の皮を使ったアイデア料理・・・美味かった!

PB210866_convert_20151208205044.jpg
芋煮に肉投入!

PB210870_convert_20151208205116.jpg
丸鍋でご飯も炊きあがりました。旨いんだこれが!

PB210868_convert_20151208205102.jpg
午後4時、雲取山荘に泊まる人の行列が半端じゃないです!定員200人どころじゃないような・・・

PB210871_convert_20151208205145.jpg
そしてついに芋煮が完成!意外に本格的にできて、味も良く好評でした!?

PB220874_convert_20151208205200.jpg
当日の夜はただの酔っ払いのため写真はありません。
2日目の朝で~す。

PB220875_convert_20151208205223.jpg
出発です。昨日とはうってかわっての・・・

PB220880_convert_20151208205241.jpg
ガスガスです。

PB220892_convert_20151208205255.jpg
昨日はさぼって登らなかった七ッ石山山頂にて。

PB220897_convert_20151208205320.jpg
下山途中の赤や黄色。

PB220903_convert_20151208205342.jpg
ゴール到着!なんとかみんな無事に下山できました!よかった~(^^)/

PB220906_convert_20151208205356.jpg
帰りは道の駅たばやまにある・・・

PB220912_convert_20151208205413.jpg
のめこい湯で汗を流しました!

PB220915_convert_20151208205428.jpg
その帰りお腹が減った我々は青梅市にあるそば屋「谷津」で腹ごしらえ!ボリュームがあって美味かったなぁ!

今回リーダー(言い出しっぺ)という大役、しかもメンバー13人の大所帯をまとめるのも初めてのことでしたが、
みんなのアドバイスや、フォローのおかげで何とか成し遂げることができました。
至らない点は多々ありましたが、それ以上にものすごく楽しかったから、大満足の山行でした!
ご一緒してくれたみなさんに感謝❕そして39‼(@^^)/~~~
関連記事

コメント

  • 2015/12/08 (Tue) 23:05
    楽しかったね🎵

    シコマのダーリーいがったッス(^^)
    今回は、男子がデレッ~っとなる素敵な女子とも出会えて♪(/ω\*) 小屋は、しんちゃんがちゃんと予約してくれたし🍀早めに到着したのもあって、ノンビリディナーを楽しめたw。 美味しかったよ芋煮ね。
    テン泊も快適だったけど、荷物が重くなるのがね(/o\) 苦手だw。
    お世話になりましたm(__)m

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/12/08 (Tue) 23:27
    楽しすぎました♪

    まーちゃん、こんばんは。
    まーちゃんのアドバイスが参考になって、なんとか成功できたかな!?
    ダーリーにはほど遠いけど、またご教授よろしくです!
    今度テン泊の際は、まーちゃんの荷物俺も担ぎ上げるよぉ~‼
    安心してね(*'▽')これに懲りずにまたご一緒してくださいね!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 19:06
    No title

    呑んべ~仲間が集まりましたね
    山は遊ばなくちゃ~
    良き山行、goodです。

    yamasanpo #sSHoJftA | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 19:58
    No title

    しんちゃん、ふみちゃん 楽しい計画お疲れ様でした。
    ふみちゃん芋煮美味しかったよ。v-218
    ピザも、キムチ炒めも美味しかったよ。
    富士山が綺麗だったね。v-263
    夜の部は何処かで記憶が・・・・
    何はともあれ最高の雲取山でした。
    温泉も、「谷津」の蕎麦も美味しかった。
    12日天候が心配です。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 20:04
    皆さんで~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    二日目はガスったようですが、いや~g皆さんと雲取山を存分
    に楽しまれたようですね。
    夜もたのしまれたようで~
    初日の21日は素晴らしい天気でしたね。この日は私達も
    近くの小金沢連峰で同じように秀麗富士を眺めていました。
    のめこいの湯、今年2月に鷹ノ巣山を歩いた帰りに寄りまし
    たが、吊橋を渡った先の不雰囲気の良い場所にあるなかなか
    湯ですよね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 21:12
    やはり山は・・・

    yamasanpoさん、こんばんは。
    やはり山はいいですね!山だけでなく
    山友、酒・・・切っても切れない関係になってます(笑)
    今後とも良き山行、ご一緒したいですね!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 21:21
    大成功かな!?

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    とりあえず何とかうまくいってホッとしてます。
    1日目の天気も良く、富士がよく見えて良かったぁ!
    山行、その後のアフター、最高でした!
    それもこれもお二人の協力があってのこと・・・
    thank youです‼またご一緒しましょ(*^^*)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 21:34
    21日は・・・

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    21日は快晴で、雲取山もそうですが、眺望も良く
    小金沢連峰も最高でしたね!(秀麗富士もくっきり!)
    ところで、夜はですねぇ~、あまり覚えてません!(反省しきりです)
    翌日、山を下りてからの、のめこい湯、いい湯ですね!
    あちら方面に行った時にはまたぜひ寄りたい温泉ですね(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 22:01
    No title

    たくさんのお仲間が行かれたのですね~。
    にぎやかな声が聞こえてくるようです(^^)
    富士山もよく見えたのですね。最高の尾根歩きだったのでは!?
    ふみちゃんの芋煮は大好評だったみたいですね。美味しそう~♪
    まーちゃんのピザも・・山でピザとはすごい!
    楽しさいっぱいが伝わってきました。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 22:15
    お疲れっした!

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは~。
    この度は総勢13名、小屋泊ありテン泊ありのわがまま登山部のリーダーありがとうございました。
    事前の連絡等大変だったと思いますが、お陰様で超楽しい山行になりました~ ( ^o^)/
    これからもこの経験を生かして、どんどん私達を色んな所に連れてって下さいね~!芋煮も美味しかった~o(*^▽^*)o

    ちい #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 22:26
    今回は・・・

    トミーさん、こんばんは。
    今回はご一緒できなくてごめんね!
    芋煮も富士も最高でした‼
    でも・・・次は誘っちゃうぞぉ~!
    やっぱり山は楽しくなくちゃね(≧▽≦)
    12日のトレラン、よろしくです!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed) 22:46
    大事だよ!

    ちいちゃん、カッチン こんばんは。
    慣れないながらも、なんとかうまく行ったかな!?
    わがままなんか、全然だいじッス‼
    ところどころでのアドバイス・・・ありがとう!
    うちらだけじゃ、まとまらなかったよ(>_<)
    でも、やっぱりみんなと行く山は楽しいねぇ~!
    これからもとことん一緒に楽しみたいな‼
    山、友、酒・・・よろしく~(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 05:42
    No title

    しんちゃん おはようございます♪
    お邪魔します!

    先日は雲取山お疲れ様でした!
    初日はお天気良くて最高でしたね♪
    鴨沢からも紅葉も見れて富士山もたくさん見れていい日でしたね。
    こちらは富士山はちょこっとお目にかかっただけでした。
    2日目の山頂もガスガスだったけど33回目だったので(笑)

    ちょこちょこ覗いてはいたのですが、雲取山の記事がアップされてなかったのでコメント遅くなりました。
    これからもよろしくお願いします♪

    mari #sSHoJftA | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 20:00
    これからも・・・

    mariさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    忙しくはないのですが、自分は筆不精のうえものぐさ・・・
    ブログの更新も進まないわけです(笑)
    それにしても、雲取33回はすごいですね‼
    我々は初めてだったのですが、中々良い山です(*^^*)

    早速ですがmariさんのブログ、貼らせてもらいますね!
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 21:13
    No title

    しんちやん&ふみちゃん
    雲取山お世話になりました。

    薄れつつある雲取~ブログアップに素晴らしい景色
    楽しかった(一杯)・・・しんどい登り(少し)・・・芋煮鍋(忘れられない味)飲めないウララも匂いで酔いましたv-10
    仲間に恵まれ1泊2日楽しい山行でした。有難う!!!!

    12日~トレラン益子~お天気が良い方に向いてますv-221宜しくお願いします。






























































    ウララ #- | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 22:19
    楽しかったぁ~!

    ウララさん、こんばんは。
    雲取山でも、すっかりお世話になりました!
    夕食の美味しさ、景色も最高で初めてのダーリーとしての
    役目としてはまずまず成功だったかな!?
    記憶が薄れるくらいのブログ更新・・・反省してるよ(>_<)
    (そうとう物ぐさ してたから 笑)
    12日は何とか曇り空みたい(*^^*)こちらこそよろしくです!

    *明日は仕事で参加出来ないのですが、午前中は
    本降りの雨みたいなので、トレランの準備で風邪など
    ひかぬよう、くれぐれもお体を大切にして下さい。

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 22:26
    No title

    コメント・・・・・鼻の下なが~~~くなってしまいました??
    何でかなぁ~なんでかぁ!!

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu) 22:35
    気にしないで!

    ウララさん、実はしんも気になって色々やってみたんだけど
    鼻の下伸びっぱなしの直し方がわからん(笑)
    でも、改めてウララさんからのもらったコメントは鼻の下が
    伸びてなかったので、気にしないことにしましょ!
    これに懲りずにまたコメント下さいね(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/12/12 (Sat) 17:37
    豪華なお食事

    いいなぁ~・・・芋煮。

    それにしても、まーちゃんがいるといろんな食物が
    出てきますね。
    お泊り山行には欠かせないメンバーですな、こりゃv-218

    呑気亭 気楽 #/B4BHbjs | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun) 20:01
    なかなか好評でした!

    呑気亭 気楽さん、こんばんは。
    当日は天気もよく、景色もばっちり、芋煮も
    おいしく出来上がり、なかなか好評でした‼
    それにしても、まーちゃんのアイデア料理には
    いつも感心させられます!(旨いんだなこれが)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top