安達太良山 2016.01.16~2016.01.17

トレラン益子に向けて、雨巻山整備をしていた時に話が出ていた安達太良山・・・
この時期は仕事が繁忙期なのですが、それはお構いなし!?ど~しても行きたかったので
参加させてもらいました(*^^)v

P1160039_convert_20160122213154.jpg
車4台で便乗、高速を下りると雪化粧・・・

P1160041_convert_20160122213308.jpg
安達太良山スキー場から登山開始です。

P1160043_convert_20160122213327.jpg
リフトは使わず、くろがね小屋を目指します!

P1160045_convert_20160122213358.jpg
思ったより雪があるね!

P1160050_convert_20160122213416.jpg
いよいよスキー場ともおさらばです。音のない世界っていいね!

P1160059_convert_20160122213447.jpg
おぉ~!モノトーン‼

P1160061_convert_20160122213515.jpg
くろがね小屋が見えてきた(*^^*)

P1160068_convert_20160122213549.jpg
くろがね小屋で最低限な荷物をデポし、一行は山頂を目指します。

P1160069_convert_20160122213628.jpg
山頂は楽しみだなぁ~!(^^)!

P1160073_convert_20160122213646.jpg
峰の辻にて・・・

P1160075_convert_20160122213725.jpg
どんどん行くよ~

1453204591917+(2)_convert_20160122213838.jpg
で、いつの間にやら山頂到着!(普段は風が強く中々来れないみたい)

P1160082_convert_20160122213809.jpg
こんな感じ・・・

P1160078_convert_20160122213746.jpg
エビの尻尾が重なって、龍の頭みたいね!

1453204586891_convert_20160122214157.jpg
せっかくだから、乳首にも(*^^)v

P1160092_convert_20160122213928.jpg
登れたよ!

P1160093_convert_20160122214220.jpg
十分楽しんだので、そろそろ小屋に戻ります。

P1170116_convert_20160122214615.jpg
小屋に戻り、何はともあれくろがね小屋のお楽しみは・・・
何と言っても温泉です!

P1160094_convert_20160122214236.jpg
汗を流し、夕飯までに少し時間があるので、楽しい宴の始まり~

P1160098_convert_20160122214258.jpg
小屋の様子~カレーが有名みたいけど・・・自炊はもっと最高!

1453204599086_convert_20160122214551.jpg
自炊食担のまーちゃん、サンキュ~!

P1160105_convert_20160122214433.jpg
水餃子とか

P1160107_convert_20160122214448.jpg
ラーメンとか・・・自炊じゃないとありえないね!あ~今日も食べ過ぎッス‼

P1160102_convert_20160122214343.jpg
おいしい自炊の夕飯もたいらげ、またまた楽しい宴会に・・・

P1160103_convert_20160122214401.jpg
楽しすぎて・・・

P1160100_convert_20160122214324.jpg
語り合って・・・

P1160109_convert_20160122214506.jpg
大いに盛り上がった夜も更けて行くのでした・・・

P1170115_convert_20160122214535.jpg
そして2日目の朝で~す!丸鍋でちいちゃんととまーちゃんが米をたいてくれました。
各々ご飯の友と一緒においしくいただきました!

P1170120_convert_20160122214630.jpg
そして名残惜しいのですが、登ったら下りなくてはなりません(>_<)

1453204607338+(2)_convert_20160122214650.jpg
ご飯をしっかりと食べた後、なごりおしまれつ下山します。

P1170127_convert_20160122214714.jpg
今日は良く晴れました!

P1170132_convert_20160122214735.jpg
どんどん下りて行きます。

P1170133_convert_20160122214753.jpg
天気が良くて最高だね!

P1170135_convert_20160122214814.jpg
婆はいつも元気!

P1170142_convert_20160122214833.jpg
少し見れた氷柱・・・でもきれいだね!

P1170146_convert_20160122214849.jpg
無事に下りてきたよ~

P1170147_convert_20160122214904.jpg
リーダーのカッチンから感謝の言葉・・・今日はDボッチの月命日、いつも見守ってくれてる気がするね!
CLのカッチン、食担兼SLのまーちゃん、男鹿ちゃん・・・そしてご同行の皆さんに感謝感謝!39です(*^^)v
ありがとうございました!

P1170153_convert_20160122214920.jpg
・・・帰りがけに食べた「成駒」のソースかつ丼・・・ボリューム満点、味も最高・・・言うことなしでした(≧▽≦)

P1170154_convert_20160122214942.jpg
「成駒」














関連記事

コメント

  • 2016/01/25 (Mon) 14:27
    楽しかったね🎵

    雪山の経験の少ない私達、14人の大所帯、不安だったけど❗行けたね🎵
    雨巻山功労者のMちゃんも頂上に立てて、感動でした。
    無事に山行が出来たのは、チームワークと個々の意識、そしてDボッチの支えが有ったからだね。おごらずに、常に装備の扱いと体力向上等々・・細心の注意をして、続けて行きたいね🎵
    亀仙人、もうしんちゃんのものだw❗

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 15:38
    No title

    しんちやん&ふみちゃん・おせわになりました。


    私には丁度いい歩行時間でした(往復)

    メンバー全員、常日頃の行いが良いのか?天気に恵まれて山頂に立ててラッキーでしたね(?か荷物番悔しいv-292

    自炊最高!!源泉かけ流し最高ッス!!

    まーちやん何時も美味しい料理ありがとう。

    楽しい宴会・お喋り笑と・・・!!消灯の時間が憎らしいv-248
    男性陣~鍋、コンロ、他、担ぎお疲れさんv-91

    流しのギターだれか呼んだのv-341

    大満足の安達太良山でした。

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 18:42
    いいのか?

    二代目亀仙人&ふみちゃん、こんばんは~。
    楽しかったね~くろがね小屋の夜i-175
    なかなか行けないという山頂に行けちゃって、誰の行いがいいのかしら?
    またみんなでどっか行きたいね~!

    ちい #- | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 21:56

    真ちゃん、仕事が終わっての役員会、お疲れ様でした。
    安達太良山のアップも早いですね!
    個人山行とは言え、14人もの大所帯でしたが、2日間はとっても楽しかったです!お世話になりました。温泉付きのくろがね小屋は、雪山ならではですね。
    夕食の水餃子も美味!でした。ご馳走様・・・就寝まで飲んで、笑っておしゃべりをして・・・楽しい山の思い出となりました。こんな山の仲間をデイダラボッチが残してくれたんですね・・・これからも( `・∀・´)ノヨロシク

  • 2016/01/25 (Mon) 23:22
    継続は力なり・・・

    まーちゃん、こんばんは。
    中々風が強くて行けない安達太良山山頂に登れて
    感動ものでした!ただ、またまた課題も大いに見つかり、
    常日頃の復習、予習の大切さが身に沁みました!
    Mちゃんの涙・・・この胸にしまっておきます‼
    段取り、食担リーダー お疲れ様でした!(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 23:29
    丁度良いのが一番です!

    ウララさん、こんばんは。
    温泉・・・最高でしたね!
    中々、山小屋で温泉なんて入れないですしね。
    一人で小屋にお留守番させてしまって申し訳なかったです!
    でも夜は時間が経つのも忘れるくらい大いに盛り上がったね(*^^)v
    また行きましょう~!(^^)!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/25 (Mon) 23:39
    いいんです・・・

    ちいちゃん、こんばんは。
    日頃の行いが良いのは・・・みんなです!
    あっさり1回目で山頂まで行けてしまったので、
    ラッキーでした!
    やはり自分が二代目になるしかないのでしょうか!?
    まぁ、嫌いじゃないけどね(笑)
    せっかくのお誘い・・・断ってばかりで申し訳ないです!
    忙しいのにかこつけてばかり・・・本当はご一緒したいです(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 06:50
    楽しかったですね~

    ハッちゃん、おはようございます。
    昨夜の定例会、お疲れ様でした!
    温泉付きの山小屋、楽しい仲間と美味しい食事、酒・・・
    忘れられない山行となりました‼
    Dボッチが残してくれたたくさんのコト、モノ、ヒト・・・
    大切にしたいですね!お世話になりました~(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 07:40
    No title

    パワフルですね~
    山も雪も仲間も食事も言うことなし
    いくべ会も安泰です。
    賑やかさが伝わってくる良いレポに見入っています。
    自分は雪のない里山にどっぷりです。

    yamasanpo #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 10:36
    サンキュー♪

    いたぁ~~楽しかったっす♪♪
    シーズン中だってあの山頂の急風には歯もたたないのにあんなに楽ちんに登頂できるなんてみんなの行いがどれだけいいかを証明したようなもんだよね ^^
    楽しい仲間に美味しいご飯、おまけに温泉付きなんてものすご~~く贅沢な山行をありがとう!!

    おっと!しんちゃん『鍋仙人』昇格かい!?
    いいねぇ~~~ ^^v

    ゆっこ婆 #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 16:53
    No title

    テスト送信

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 20:07
    1週間後は~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    皆さんと真冬の安達太良山、本当の空はなかったよう
    ですが、存分に雪山を楽しまれましたね。
    1週間待てば~雨巻山も雪山だったじゃないですか。
    くろがね小屋泊で温泉なんて~益子からなら日帰り
    ですよ~贅沢過ぎます。
    次の日のソースカツはともかくも、温泉~入りたい...
    ですね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 20:20
    No title

    yamasanpo さん、こんばんは。
    今年初の雪山でした~!
    中々強風で行けないらしい山頂に
    いきなり行けてラッキーでした‼
    でも雪があろうとなかろうと、
    山は楽しいですね(*'▽')
    またご一緒したいです!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 20:31
    また行こうね!

    ゆっこ婆、こんばんは。
    いや~忘れられない山行になったッす!
    行けないはずの山頂も拝めたし・・・
    言うことないね!
    日頃の行いはともかく、自分が参加すると
    「け」が無く帰れるから意外と?重宝されます(笑)
    またどこか行きたいねぇ~(^_-)-☆

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue) 20:41
    最高でした!

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    おぉ~「智恵子抄」ですね!
    1日目は曇ってましたが、風はなく
    何とか山頂に行けました!
    温泉付きの山小屋・・・最高でした!
    ソースカツ丼はボリューム満点、食べきれなければ
    お持ち帰りもOKなので、人気店みたいですよ(^^)/

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top