赤城山(地蔵岳) 2016.02.11

今日は益子ハイキングクラブの山行で沼津アルプスの予定・・・
朝4:00集合、前日準備万端、富士山が見れる~!期待に胸を膨らませ
るんるん、ZZZ、お休み~・・・何気なく目が覚めて・・・「ぎゃ~|д゚)」
そう、もうお分かりですね!時計は5時半、📱をみると着歴とメッセージの雨あられ・・・
大遅刻(大寝坊)でした。遅刻では済まず、バス山行なのでもうとても間に合いませんでした。
しばらく二人して反省し、しょぼくれていたのですが・・・

P2110297_convert_20160213223747.jpg
どこか雪山に行こうか・・・

P2110298_convert_20160213223806.jpg
時間が時間なので負担にならない山を目指します。

P2110300_convert_20160213223852.jpg
大洞駐車場到着。今日は赤城山地蔵岳を目指します。(10:30)

P2110301_convert_20160213223917.jpg
さて、行きますよ~

P2110309_convert_20160213224023.jpg
直登コース、結構な急登です。
でもトレースがあったので不安はなかったです。

P2110312_convert_20160213224056.jpg
こんな感じ・・・

P2110315_convert_20160213224201.jpg
飛行機雲~

P2110327_convert_20160213224214.jpg
頂上の電波塔が見えた!

P2110332_convert_20160213224233.jpg
浅間山~

P2110337_convert_20160213224252.jpg
中々いい雪景色・・・

P2110343_convert_20160213224305.jpg
黒檜山と日光連山、尾瀬、武尊方面(^^♪

P2110345_convert_20160213224328.jpg
おぉ~頂上の電波塔が見えてきた!

P2110349_convert_20160213224348.jpg
地蔵岳、ゴール!(^^)!

P2110352_convert_20160213224405.jpg
雪を食べるワンちゃん!

P2110353_convert_20160213224420.jpg
お昼~少し風が強くなってきました。

P2110357_convert_20160213224433.jpg
雪の花

P2110372_convert_20160213224449.jpg
何気ない立ち木にも惹かれます。

P2110381_convert_20160213224504.jpg
頂上を満喫したのち、帰りの無事を祈って!

P2110382_convert_20160213224540.jpg
大沼がよく見えます。

P2110390_convert_20160213224600.jpg
この日はロケーション最高でした!

P2110394_convert_20160213224621.jpg
眺望最高(*^^)v

P2110398_convert_20160213224646.jpg
苗場山方面

P2110408_convert_20160213224718.jpg
あっという間に下山、(2:30)

P2110412_convert_20160213224744.jpg
戻って来た時には雪が解けてきました~

P2110413_convert_20160213224805.jpg
今日は色々あったけど・・・楽しかった(≧▽≦)

P2110416_convert_20160213224827.jpg
わかさぎ釣り客でにぎわう大沼

P2110426_convert_20160213224847.jpg
帰りがけ、北橘ばんどうの湯で汗を流しました!

今日は反省と懺悔の1日でした。
すべてがついてない日・・・寝坊するし、信号はすべて引っかかるし、携帯は無くしはぐるし・・・

益子ハイキングクラブの皆様、ご迷惑おかけしました!
お恥ずかしい限りです。
次回またよろしくお願いします(>_<)
関連記事

コメント

  • 2016/02/14 (Sun) 20:22
    やってしまいましたね❗

    焦ったでしょう(@_@;)二人で寝いちゃったのね❗目覚まし時計、3つぐらい掛けとかないと。
    せっかくの山日和、めげずに登って良かったね🎵

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 20:24
    御寝坊さん~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    御寝坊しちゃだめですよ~
    秀麗富士は見られず残念でしたが、赤城・地蔵岳からは
    素晴らしい眺望が得られたんですから、良かったですね。
    先月、私達も地蔵岳を大洞駐車場から上り、八丁峠経由で
    下りましたが、この時はこれ程までの眺望には恵まれま
    せんでした。
    11日、この日は一日中良い天気でしたね。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 21:49
    やってしまいました~💦

    まーちゃん、こんばんは。大人の遠足、おかえりなさい!(^^)!
    こんなに寝坊してみんなに迷惑をかけたのは
    生まれて初めてでした!気を引き締めねば‼
    山に登る汗はかいても、冷や汗はこりごりです(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/02/14 (Sun) 22:01
    溜息が止まりませんでした~

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    そうですね、お寝坊はいけません!緊張感が足りない
    自分に喝をいれなければ!
    何とか気を取り直し、眺望の良い地蔵岳を登りましたが
    なんとなく心ここにあらず・・・
    溜息のつきない1日でした((+_+))

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/02/15 (Mon) 20:43
    寝坊でも赤城山は良かったね!

    しんちゃん 疲れたんだね。
    さぞ 慌てたでしょうね。
    でも、そこから赤城山に行くなんて中々ですよ。
    当日此方は風が強かったけど、大丈夫だった?
    先週の月曜日以降キャズコが風邪でダウンで大変です。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/02/16 (Tue) 18:32
    久しぶりに・・・

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    いや~、やってしまいました!
    久しぶりに布団から飛び上がるという行為を
    してしまいました(>_<)ここまでの大寝坊は初めてですが・・・
    赤城山もモヤモヤ~として行った感がありますが
    風はそれほどなく、楽しめました!
    きゃずこさん、長引いてますね。お大事になさって下さいね!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/02/18 (Thu) 15:12

    いや〜本当に素晴らしい晴天!しんちゃんもしかして晴れ男?最初の写真!青空に真っ赤な鳥居良いね〜カメラ小僧のウタマルマンには、よだれが出る被写体です、その他の雪の華などなど…羨ましい限りです

    ウタマルマン #- | URL | 編集
  • 2016/02/18 (Thu) 20:16
    この日はねぇ~

    ウタマルマン、こんばんは!
    実はこの日はねぇ~、どこもかしこも晴天でした(笑)
    でも、しんちゃんが一緒に行くとだいたいツルッとはれて
    けが無く帰って来られるので、意外に重宝されます!
    自分も写真好きなので、お互いにいい写真撮りたいね!(^^)!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top