行道山~両崖山+天狗山 2016.3.27

今回は益子いくべ会の山行で、足利市にある行道山~両崖山を縦走して来ました~。
様々な花や桜も咲きはじめ、春を感じながらの山行となりました!

P3270230.jpg
浄因寺駐車場出発です。AM8:20

P3270238.jpg
登りま~す。

P3270249.jpg
お寺を眼下に見ながら・・・

P3270254.jpg
行道山山頂を目指します!

P3270257.jpg
途中にある寝釈迦様

P3270260.jpg
ヤマツツジが所々に咲いてます。

P3270267.jpg
花に見とれているうちに、行道山(石尊山見晴台)到着!442m AM9:00

P3270277.jpg
椿も真っ盛り!

P3270281.jpg
ミズキも・・・

P3270282.jpg
こういう林道も歩きます。

P3270283.jpg
大岩山剣ヶ峰を通り、大岩山毘沙門天へ到着。AM9:45

P3270293.jpg
集合写真撮るよ~!

P3270295.jpg
すみれ

P3270298.jpg
大岩山から両崖山を目指します。

P3270299.jpg
春の息吹が感じられるね!

P3270300.jpg
椿の群生!

P3270314.jpg
かたくりの里(園地)にて

P3270312.jpg
かたくりの群生~(^^)/

P3270313.jpg
(*'▽')

P3270324.jpg
トウゴクミツバツツジ♡

P3270325.jpg
目の保養~💛

P3270332.jpg
花を愛でながら、両崖山頂到着!AM11:20ここで昼食です。

P3270340.jpg
本当はこのまま下山予定でしたが、時間があるので天狗山を目指します!

P3270336.jpg
天狗山に向かう途中・・・

P3270338.jpg
みかんか?

P3270342.jpg
途中見たまんさくの小道・・・咲いてなかった

P3270346.jpg
天狗岩と呼ばれる岩場を登っていくと・・・

P3270356.jpg
天狗山到着!258m PM12:20

P3270357.jpg
天狗山からの足利市方面

P3270358.jpg
歩いてきた大岩山・・・だいぶ歩いたね!

P3270359.jpg
参考までに・・・

P3270360.jpg
天狗山をピストンで戻り、両崖山神社を下ります。

P3270369.jpg
これからますます見ごろになるね(@^^)/~~~

P3270375.jpg
織姫神社に向かうよ!

P3270377.jpg
すでに桜がちらほらと~

P3270379.jpg
おお、いいねぇ~

P3270381.jpg
ナイスです!

P3270384.jpg
だんだん賑やかになってくるね!

P3270386.jpg
そして織姫神社到着です!PM1:45

P3270389.jpg
織姫神社にも・・・

P3270391.jpg
天狗山は入ってないけど、今回はまさにこのルートで歩きました!

P3270393.jpg
織姫神社から運転手はタクシーにて浄因寺へ車を取りに・・・

今回、自家用車山行となりましたが、かなり縦走ができた歩き応えがありましたね!(^^)!
またまた今回も、いくべ会のみなさんにはお世話になりました!
またご一緒しましょうね!39~(*^^*)


関連記事

コメント

  • 2016/04/02 (Sat) 18:31
    楽しい行道山・両崖山・天狗山でした!!!

    お世話になりました。
    年度末の山行で、いつもの顔ぶれでしたが、天気も良く、余力で天狗山もピストンし楽しい山行でした!  膝の痛みで心配をおかけしましたが、4月1日に整形外科受診し、消炎鎮痛剤を処方してもらい、薬が効いて痛み改善です。これからの山行が楽しみです( `・∀・´)ノヨロシク

  • 2016/04/03 (Sun) 08:12
    楽しかったです(^^♪

    ハッちゃん、おはようございます。
    この日は薄曇りの中出発、だんだんと青空が見え
    展望もよく気持ちよく歩けました!
    膝も良くなってよかった(^◇^)
    これから夏にかけて花のシーズン、思い切り楽しみましょう‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/04/07 (Thu) 09:32
    No title

    ひきこもり婆をしているうちに世の中はすっかり春景色♪♪
    これからシーズンに向けてお花山行真っ盛りになるねぇ。

    婆・・・・あ・せ・る!!(焦る) ^^;

    ゆっこ婆 #- | URL | 編集
  • 2016/04/07 (Thu) 20:18
    これからですよ!

    ゆっこ婆、こんばんは。
    焦らずともこれからますます花の良い季節になりますね!
    ワンちゃんのお世話で大変でしょうけど、狙いを絞って
    ここぞという時にご一緒しましょ!!(^^)!
    楽しみにしてますよぉ~(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/04/09 (Sat) 20:52
    春ですね~

    しんちゃん、ふみちゃんいくべ会の行事お疲れ様でした。
    此方からだと中々遠くに感じます。
    何処も、彼処も春の花が咲き綺麗ですね。
    今日裏筑波の湯袋峠から、女の川コース~女体山~御幸ケ原~男川コース~湯袋峠と歩いて来ました。
    カタクリ、ニリンソウ、キクザキイチゲ、ミヤマカタバミ、サバノオ、ヒトリシズカ等を見ながらゆっくりと春の里山を楽しんできました。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/04/10 (Sun) 20:39
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    裏筑波の里山でのお花鑑賞、さぞきれいだったでしょうね!
    でも今年はどこに行っても花が1~2週間くらい早いみたいですね。
    これから新緑の季節、ますます山付きますね!(^^)!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top