八幡平他・・・ 平成28年5月4日~①

GW第3弾・・・雨巻山の天ぷらレストランの反省会?の翌日、前々から何気なく計画していた岩手の山々・・・
天気が良くなさそうなので躊躇していたのですが、とりあえず行けば何とかなるかも~とのことで・・・

P5040795.jpg
5月4日、セレナを車中泊使用にして、朝8:00出発!(今日は移動日です)

P5040802.jpg
東北道長者原SAでお昼~ちなみに写真は炙り牛タン丼

P5040804.jpg
小雨は降ってるけど山々がいい感じ・・・

P5040806.jpg
岩手山を眺めながら盛岡・秋田ICで下ります。(PM3:00)

P5040808.jpg
食材の準備はしてこなかったので、地元スーパーで買い出し中。

P5040809.jpg
地のものが一杯で

P5040812.jpg
何食べようかと興味深々な二人・・・

P5040820.jpg
買い出しが済み、御所湖から岩手山を眺めながら・・・

P5040825.jpg
雫石町にある、鶯宿(おうしゅく)温泉、寿広園で汗を流します。(この日は日帰り温泉)

P5040823.jpg
温泉のフロアーにあった雫石の伝統行事、チャグチャグ馬子の飾りつけ

P5050829.jpg
お風呂も入り、腹ごしらえも済んで今日の車中泊地「道の駅にしね」に到着。明日晴れることを願って、💤・・・

関連記事

コメント

  • 2016/06/02 (Thu) 00:02
    しゃちゅうはく❤

    ワゴン車、広々と寝られるのね(。-ω-)zzz 窓ガラスはどうしてるの?自作の目隠し&遮光、皆さん良く工夫されてるw。私のコンパクト🚗は、ネットでピッタリサイズの吸盤付きの物です。なかなか快適ですよ🎵

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/02 (Thu) 07:01
    中々快適・・・

    まーちゃん、おはようございます。
    窓はというと、オールカーテンです。冬は無理だけど
    GWの時期から秋まではエンジンをかけないでも
    寒くないので快適です。宿を予約したり、何時までに
    そこに行かなくてはいけないと言う煩わしさがないので
    車中泊もいいですよね!(^^♪

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top