八幡平他③・・・ 平成28年5月6日~7日

ほどなくして乳頭温泉「鶴の湯」に到着。ブログをやっつけている感がありますが、その通り!

P5061088.jpg


P5061094.jpg
泊まった部屋~

P5061097.jpg
囲炉裏付きのいいお部屋でした。

P5061101.jpg
いい雰囲気です。

P5060008.jpg
お風呂~

P5060023.jpg
とても風情があります。

P5060028.jpg
いい感じ~

P5060033.jpg
まさに湯治・・・

P5060036.jpg
秘湯あるところ大好きな二人~

P5060045.jpg
夕飯です。鍋とイワナ・・・

P5060060.jpg
いただきます。

P5060063.jpg
お決まりのお酒。

P5060066.jpg
ご飯とお酒を飲んだあとも

P5060067.jpg
お風呂上り~

P5060082.jpg
そして夜も更けていくのでした。

P5070086.jpg
そして朝ごはん~山菜づくしです。

P5070090.jpg
朝風呂~。

P5070091.jpg
いい雰囲気ですが、この日も雨・・・

P5070095.jpg
「鶴の湯」に別れを告げて・・・

P5070103.jpg
抱返り渓谷に向かいます。

P5070113.jpg
吊橋~秋田で一番古い吊橋とか

P5070119.jpg
中々いい感じの吊橋~

P5070125.jpg
お腹が空いた二人は、横手やきそばを食べに・・・

P5070130.jpg
お昼ご飯は井端屋で・・・

P5070134.jpg
そこから帰路途中の稲庭うどん、名店「佐藤養助」でおみやげを買います。

P5070141.jpg
まだまだ遊ぶよ~栗駒国定公園、小安峡へ・・・

P5070142.jpg
新緑がとてもきれい・・・

P5070158.jpg
あちこちから熱い蒸気が出て、こういうの初めて見ました。

P5070169.jpg
滝。

P5070184.jpg
帰りがけ、道の駅でお土産買い・・・

P5070187.jpg
天気が悪く、登山というよりは、またまた観光になってしまった東北・・・まあ、これはこれでしょうがないか~と思いつつ、山に登れない悔しさがつのるGWとなりました!でも、しょうがない、こういう時もあるさぁ(^^♪またリベンジだね!

関連記事

コメント

  • 2016/06/08 (Wed) 22:51
    お天気悪かったよね

    ゴールデンウィーク、天気がいまいちだったね❗
    岩手山、秋に登ってるけどこの時期のシラネアオイを見に行きたいw 7月のコマクサも良いよね。同じ山でも季節を変えて登ると、楽しみ方も違うね(^^)
    行ってない山があって❗あっちもこっちも登りたい山ばかりで(>o<")迫ってくるタイムリミットに焦るばかりです❗

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/06/08 (Wed) 23:57
    東北は、はずれでした。

    まーちゃん、こんばんは。
    お花には少し早かったけど、少~し残る残雪を歩きたい
    とのことで計画したのですが、お天気に見放され
    ただの観光旅行になってしまいました!(笑)
    まーちゃんにタイムリミットと言われると、体力のないうちら二人は
    どうすればいいの!?なんて思っちゃいます!
    またまーちゃんと何処か行きたいな!
    *裕子さんから聞きました!チームバナナTシャツ…
    ありがとうございます!明後日から新潟入りしてきます!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top