草津白根山(日帰り) 2016.07.17

まだ梅雨明けしない関東地方、雨に降られてもそれほど苦にならない
草津白根山に行って来ました!今回はコマクサを鑑賞するのが目的です。

P7171934.jpg
白根火山ロープウェイ駐車場到着・・・どんよりどよどよ~

P7171937.jpg
チケット売り場、結構混んでます

P7171946.jpg
行きは雨模様なのでロープウェイで登っちゃいます。

P7171951.jpg
リフトには乗らずここから歩くよ~

P7171954.jpg
ゴゼンタチバナ

P7171956.jpg
ヒカリゴケ

P7171958.jpg
ゴゼンタチバナの群生

P7171964.jpg
ヒメシャジン

P7171968.jpg
段々と晴れ間が広がってきました!花を見るとテンションあがるね!

P7171969.jpg


P7171972.jpg
女王コマクサ

P7171977.jpg
ヒメシャジンもたくさん咲いてます!

P7171978.jpg


P7171979.jpg
ウスユキソウ

P7171983.jpg
今日はお花畑

P7171994.jpg
コキンレイカ(ハクサンオミナエシ)

P7172001.jpg
いいねぇ~

P7172009.jpg
本当の山頂ではないけど・・・

P7172010.jpg
とりあえず今行ける最高点です!おぉ、青空~(^^♪

P7172018.jpg
白いコマクサ♡

P7172020.jpg
癒されますね(#^^#)

P7172027.jpg
展望所に向かって木道を進みます。

P7172031.jpg
展望所到着!(意外とここが山頂と思っている人が多いみたいです。)

P7172047.jpg
展望所で少し休んだ後、下山します。途中の鏡池

P7172055.jpg


P7172067.jpg
コケモモかな!?

P7172086.jpg
どんどん下りて殺生河原に到着!う~ん、硫黄の匂いがすごいな!

P7172089.jpg
そしてゴール!(今日は歩行が5時間弱、天気も回復し気持ちよく歩けました!(^^)!)

P7172091.jpg
ろくにお昼を食べていない我々は駐車場にてワクワク自炊です!

P7172092.jpg
ジャーン!(^^)!うまそーにできました!蟹のトマトクリームスパゲッティ~(^^)/

P7172094.jpg
下山後腹ごしらえもすみ、せっかくの草津なので日帰り温泉、大滝の湯へ

今回目的だったコマクサを見られ、登るとそこそこ天気が良かったこと、プラス
何より温泉最高!何度でも足を運びたくなる草津でした(*^^)v
関連記事

コメント

  • 2016/07/30 (Sat) 15:23
    前の日に登ったよ😁

    コマクサ、見頃だったでしょう🌼
    ゴンドラのお金がもったいなくって、殺生川原から鏡池経由で登って、下りはスキー場を下りてきたよ🎵ヤマウド見付けて、喜んで😅草津の温泉で汗を流し⤴⤴⤴草津温泉最高(^_^)
    近場の百名山、🌼好きと🗻好きの友達が楽しんでくれて、いがったッス😁

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/07/30 (Sat) 22:34
    不精して・・・

    ニアミスでしたね(^^♪
    腰の痛みにかこつけて、ロープウェイで登ってしまいました~!
    コマクサ他花を見に行ったのですが、やっぱり草津温泉は最高だよね!
    うーん、結局温泉につかりに行ったような1日でした(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top