木曽駒ケ岳(テント泊) 2016.07.23~24 ②

7月24日、2日目朝4:00 目を覚ましテントを開けると・・・

P7242357.jpg
おぉ~!

P7242358.jpg
雲海だぁ!(^^)!

P7242365.jpg
雲海からのご来光、今日は天気も良さそうです。

P7242368.jpg
テン場に朝が来ました。

P7242372.jpg
朝ご飯作るよ~

P7242374.jpg
今日はスクランブルエッグとベーコン+とまと

P7242383.jpg
朝ご飯を済ませた後、撤収し出発です。

P7242388.jpg
雲から顔をのぞかせる御嶽山。

P7242394.jpg
北アルプス方面・・・槍ヶ岳も見えるね。

P7242395.jpg
南アルプス方面、富士山も見えます。

P7242396.jpg
本当にアルプスは飽きない景色!

P7242399.jpg
これから行く宝剣岳方面

P7242404_20160804224803ff5.jpg
宝剣岳アタック!

P7242405.jpg
です(≧▽≦)

P7242406.jpg
ずっと見ていたい

P7242410.jpg
どんどん岩場を登っていくと・・・

P7242412.jpg
すばらしい景色が拝め

P7242417.jpg
さらに登っていくと

P7242419.jpg
宝剣岳でお友達になったY君、木曽駒はいい山だったねぇ(^^♪

P7242420.jpg
で、我々

P7242425.jpg
いい稜線!

P7242427.jpg
それにしてもすごい景色だなぁ

P7242432.jpg
どうせだから、あそこまで行こうよ!

P7242439.jpg
少し咲いてたハクサンシャクナゲ

P7242445.jpg
どこまでも続く稜線・・・

P7242456.jpg
伊那前岳到着。あっという間でした

P7242466.jpg
飛行機雲。いい天気

P7242470.jpg
散々満喫して下りてきました。

P7242472.jpg
イワギキョウ

P7242473.jpg
ミヤマアキノキリンソウ

P7242476.jpg
ヨツバシオガマ

P7242479.jpg
お花畑が広がります。

P7242480.jpg
今年初のコバイケイソウが咲いていました。

P7242483.jpg
無事に下山できました~。下りてきの剣ヶ池到着。観光客でごったがえしています。

P7242486.jpg
混みこみのロープウェイからしらび平におりて帰りのバスにて・・・カモシカがお見送り。

P7242489.jpg
菅の台バスセンター到着!PM1:00

P7242495.jpg
お腹が空いた我々は、明治亭にて名物「ソースかつ丼」をガッツリいただきました!

P7242499.jpg
帰りがけ、こぶしの湯で汗を流して帰りました。

今回はゆっくりと時間をかけた分、アルプスの山々を眺められました。
またまた山が好きになった山行となりました。




関連記事

コメント

  • 2016/08/05 (Fri) 19:57
    ビューティーフル⤴⤴⤴

    山もゆるモルゲンロート⤴⤴⤴綺麗だね。シャレオツな朝食☀🍴ジェットボイルも買ったの?
    宝剣岳って岩だらけなのね❗今月末に縦走するけど、ヘルメット必須かしら?
    心配していた天気も❗これだけ景色が見られたら満足だね(*^▽^)/★*☆♪
    トンカツ、すごいボリュウム💪私は、行く前に吉川のトンカツ食べて💪力着けるw

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/05 (Fri) 20:40
    忘れ物の多い二人・・・

    まーちゃん、こんばんは。
    二人して思いっきりヘルメット忘れたけど、写真からも
    お分かりの通り なくても平気です(笑)
    ジェットボイルは前に買ったんだけど、写真での出番が
    なかったんですよ~(^^♪
    伊那市とか駒ケ根の方はソースカツ丼が有名?みたい。
    わらじカツ丼よりキャベツは多かったよ!(^^)!
    吉川のトンカツ・・・ヒレよりロースが好きです!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/08/06 (Sat) 08:25
    Beautiful

    しんちゃん&ふみちゃん さま
    こんにちは~
    絶好の登山日和でモルゲンロートからとんかつまで
    どの写真も素晴らしく羨ましく拝見。
    贅沢かもしれませんがピーカン ド快晴より遥かに
    雰囲気が出ますよね。
    既に歩かれたかもしれませんが、分岐から隣の三ノ沢岳
    静かな山歩きが出来る魅力的な山だとお勧めです。

  • 2016/08/06 (Sat) 13:04
    ありがとうございます。(^^♪

    輝ジィ~ジさん、こんにちは。
    お陰様で、当日は好天に恵まれ、すばらしいご来光、
    良い雰囲気が味わえました!
    最初は花が良いといわれる三ノ沢岳も計画していた
    のですが、今回は時間の関係で断念、
    次回の楽しみにとっておきますね(#^^#)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top