表銀座縦走 2016.08.11~14 ②

表銀座二日目、8月12日の様子です。
今日のルートは燕山荘→大天荘→大天井岳→大天井ヒュッテ→ヒュッテ西岳です。
少しロングルートとなりましたが、天気も良く写真を撮り花を愛でながら
心地良く歩くことができました(^^♪

P8122774.jpg
朝、皆さん燕山荘から日の出を待ってます。AM4:45

P8122778.jpg
だんだんと明るくなってきました。

P8122780.jpg
遠くに富士山と南アルプスの面々・・・

IMG_6720.jpg
雲海に浮かぶ朝日、ご来光・・・今日もいい天気でありますように!

IMG_6730.jpg
赤槍ともではいかないけど、きれいなモルゲンロート!

IMG_6732.jpg
燕岳、燕山荘にも朝がやって来ました(*'▽')

P8122798.jpg
朝食を済ませ、身支度も整い、出発です。AM7:00

IMG_6736.jpg
槍ヶ岳を正面に見ながら・・・

IMG_6737.jpg
振り返ると 右奥から針ノ木岳、剱岳、立山、竜王岳(かな!?)

IMG_6739.jpg
さらに振り返ると燕山荘から歩ってきた稜線(@^^)/~~~

IMG_6746.jpg
気持ちよい稜線歩き。

P8122803.jpg
大天井岳も近づいてきました。

IMG_6749.jpg
右を見ると裏銀座方面・・・左から鷲羽岳、水晶岳、野口五郎岳♡

P8122808.jpg
大天井岳に向けてどんどん行くよ~

IMG_6769.jpg
途中出会った小さなヒナ鳥・・・

IMG_6774.jpg
ちょっと一休み(^^♪

IMG_6779.jpg
ヒュッテ西岳を目指す途中、大天井岳に行くにはちょっと遠回りだけど大天荘(常念岳)方面に行きます!

P8122816.jpg
大天荘に向かう途中振り返って・・・あぁ~ずっと見ていたい(*'▽')

P8122817.jpg
いい景色を眺めながら大天荘到着~

P8122818.jpg
珍しい赤いウラジロタデ?

P8122820.jpg
チングルマ♡

IMG_6787.jpg
大天荘にザックをデポして・・・

P8122824.jpg
大天井岳に到着!

P8122826.jpg
景色に見とれちゃいますね❕

P8122828.jpg
最高だなぁ~

P8122829.jpg
明日はあそこに・・・

IMG_6794.jpg
山頂を十分満喫して・・・

IMG_6795.jpg
大天荘に戻る途中見た常念岳。

IMG_6818.jpg
大天荘から下って大天井ヒュッテに到着。途中登ってくる人は二人だけでした。

IMG_6816.jpg
大天井ヒュッテに到着したのは丁度PM12:00、ナイスタイミングで珍しい光景が見れました!
ヘリコプターでの荷揚げ、「皆さ~ん、窓は開けないでくださいね!」

P8122839.jpg
大天井ヒュッテでの昼食、山菜そばと、先が見えたので缶ビール(笑)

P8122840.jpg
ふみちゃんはキーマカレー

IMG_6820.jpg
お昼も済み、西岳に向かいます!

IMG_6821.jpg
この日はびっくりするほど暑くてバテバテ・・・早く着かないかなぁ~

P8122845.jpg
もう少しでヒュッテ西岳です。

P8122847.jpg
花々が癒してくれます。

P8122851.jpg
ウメバチソウかな?

P8122853.jpg
意外と険しいところも通って・・・

IMG_6830.jpg
だんだんガスって来たけど~

IMG_6836.jpg
やっとヒュッテ西岳に着きました。PM3:20

P8122854.jpg
寝床は思っていたよりは広いスペース。

P8122855.jpg
夕食までお酒を飲みながらまったりと・・・

P8122856.jpg
ヒュッテ西岳の夕食。

この日はガスって星空が見えませんでした。
明日の好天を願い、日の出を見るため早めに床に就く二人でした。



関連記事

コメント

  • 2016/08/29 (Mon) 10:04
    ワオΣ(・ω・ノ)ノ

    晴れていたらこんな絶景が見られたのね🎵ワオΣ(・ω・ノ)ノ凄いw⤴⤴行いが良いからだって❗ えー❗☔が降っていたんだw😱
    お二人のポーズ写真😉も絵になるw
    次は東鎌尾根ね❗

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon) 19:27
    いよっ!!

    晴れ男?晴れ女?? 普段の行いが物を言うってね♪
    4日間晴れなんてこりゃぁすげぇ事ですぜ。

    山良し!花良し! モデル良し!

    3日目はどんな?? 待ってるぜ!

    ゆっこ婆 #- | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon) 21:03
    絶景でした!

    まーちゃん、こんばんは。
    うちら二人、普段は普通にして良い行いはしてません(笑)
    たまたま晴れて見れた景色・・・最高でした!
    意識してないけど何となくあんなポーズになっちゃうのね!
    東鎌尾根のレポ、早めにアップしますね~(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/08/29 (Mon) 21:13
    ふふふ・・・

    ゆっこ婆、こんばんは~
    普段何もしてないんだけどねぇ~(笑)
    今回は天気予報に感謝かな!
    山良し!花良し! モデルは・・・う~ん!?
    三日目(東鎌尾根)のレポ、 お楽しみに~(@^^)/~~~

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue) 21:42
    No title

    ご来光も綺麗だね~。
    天候も良くて最高だね。
    秋の花もチラホラと、稜線歩き憧れだよ。
    まーちゃんからルートアドバイスがあったのかな?
    続きも待ってるよ。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/08/31 (Wed) 19:37
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    終日天気が良くて最高でした~!
    あの稜線、忘れられない景色となりました(*'▽')
    ルートはですねぇ、まーちゃんからアドバイスもらいました!
    バス、電車での移動手段、ヒュッテ大槍がお勧めとか
    色々教えてもらいました!
    三日目のレポ、待っててくださいねぇ~(@^^)/~~~

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top