表銀座縦走 2016.08.11~14 ③

表銀座三日目、8月13日、今日は東鎌尾根アタックです。
今日のルート、ヒュッテ西岳→ヒュッテ大槍→槍ヶ岳→ヒュッテ大槍泊です。
ついに槍ました!

P8132859.jpg
雲海に浮かぶ常念岳。

P8132866.jpg
日の出三日目、最高の朝です。

IMG_6837.jpg
少し赤い槍

IMG_6838.jpg
穂高方面

IMG_6846.jpg
では、東鎌尾根に向け出発!

IMG_6850.jpg
少しするとツアーの団体が・・・先に行ききま~す!

P8132869.jpg
きれいなマツムシソウ(*'▽')

P8132870.jpg
どんどん行きます。

IMG_6858.jpg
近づいてきたねぇ

IMG_6863.jpg
水俣乗越に到着!

P8132875.jpg
槍が近づきテンションだだあがり!

P8132878.jpg
すごいな。

P8132881.jpg
槍を目指して・・・

P8132882.jpg
やせ尾根通って・・・

P8132887.jpg
長~い梯子

P8132888_20160901212206c81.jpg
こんなところも・・・

P8132891.jpg
最高の青空!

IMG_6864.jpg
槍ヶ岳山荘が見えてきたね!

IMG_6865.jpg
日陰でちょっと休憩します。

P8132894.jpg
ウサギギク他少しお花畑・・・

P8132897.jpg
段々と近づいて・・・

P8132902.jpg
ヒュッテ大槍到着後、ザックをデポして槍ヶ岳に向かいます!

P8132903.jpg
槍ますよぉ~(≧▽≦)

P8132911.jpg
山頂に向けて・・・

P8132913.jpg
こんな所にも登り・・・

P8132914.jpg
梯子も急だなぁ~

P8132916.jpg
ガスが出てきたので急いで登るしんちゃん。

P8132917.jpg
山荘が小さくなってく。

P8132920.jpg
登り渋滞、覚悟はしてましたけどこれほどとは!

P8132929_201609012102431a5.jpg
登って、登って~山頂です‼

P8132930.jpg
槍ました~❕槍にょっきポーズ(^^♪

P8132933.jpg
下りる前、この山頂にどんだけ~って感じです!

P8132936.jpg
何とか山頂から見えた景色。

P8132937.jpg
さーて下りるよ~

P8132941.jpg
下りてからの槍ヶ岳山荘、超混みこみ~

P8132943.jpg
ヒュッテ大槍に戻る途中見たイワギキョウ

P8132945.jpg
殺生ヒュッテ・・・テントがきれい

P8132946.jpg
ヒュッテ大槍が見えてきた(^^♪

P8132949.jpg
ヒュッテ大槍到着~寝床はこんな感じ・・間仕切りがついて最高の空間!

P8132951.jpg
ヒュッテ大槍の夕食、なんとパスタ!美味しかったなぁ!(^^)!

P8132952.jpg
顔出しでごめんなさ~い!隊長、みなさん、付き合っていただいてありがとうございました(≧▽≦)

P8132955.jpg
そして槍も深い雲の中へ・・・

今日のお昼にはガスってきて槍もどうなるかと思ったけど、何とか間に合いました!
何とか表銀座、目標達成(*'▽')明日は上高地に下ります!


関連記事

コメント

  • 2016/09/01 (Thu) 22:38
    No title

    しんちゃん、ふみちゃん 最高だったね。
    槍も穂先に立てて良かったこと。
    今度このルート挑戦します。
    ルートアドバイスお願いね。
    また、週末の天気が崩れそうだね。
    お休み。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/09/01 (Thu) 23:07
    達成感😉

    東鎌尾根のなが~い梯子を下りて❗また下りて❗そこから見える北鎌尾根!Σ(×_×;)! 踏み込んじゃいけない領域って感じの険しい岩並だよね。
    絶景も、変化のあるコースも楽しめたよね( v^-゜)♪
    激混の穂先❗すごい人だね❗写真撮るの大変だったでしょう😅

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 20:30
    良かった~!

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは~。
    何とか槍ってこれました!
    この日はお昼過ぎからガスってきましたが
    展望があるうちに登ってこれてラッキーでした!
    週末、来週天気悪そうですね(>_<)
    晴耕雨読で行きましょう~(@^^)/~~~

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/09/02 (Fri) 20:36
    達成感ハンパなかった!

    まーちゃん、こんばんは。
    ヒュッテ西岳から、どんだけ下るの~て思うくらい
    下りました(笑)そこからの登り返しが・・・
    ヒュッテ大槍、正解でした!そんなに混みこみではなく
    食事も美味い・・・アドバイスありがとう!
    ただ、槍の頂上は混みこみ・・・
    写真を撮るのにも難儀しました~(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top