表銀座縦走 2016.08.11~14 ④

表銀座縦走4日目、最終日の今日はヒュッテ大槍→横尾→徳沢→
上高地→バスにて新島々→電車で松本~穂高駐車場へ

IMG_6890.jpg
朝、ヒュッテ大槍の外へ・・・今日もいい天気な予感がします。

IMG_6879.jpg
東の空、雲海の向こうからご来光です。

IMG_6882.jpg
振り返るとヤリがいる!

IMG_6884.jpg
槍が真っ赤に染まってきた~

IMG_6888.jpg
中岳から南岳方面

P8142957.jpg
山荘で朝食を済ませて・・・

IMG_6895.jpg
お世話になったヒュッテ大槍を出発します。

IMG_6896.jpg
山荘をでてすぐ、上高地に向け下りていきます。

IMG_6898.jpg
もう一度登り返したいくらい青空の槍ヶ岳(*'▽')

P8142959.jpg
アザミの一種のクロトウヒレン?

P8142960.jpg
お気に入りの一枚・・・「チングルマの綿毛」(ふみちゃん撮影!)

IMG_6899.jpg
どんどん下っていきます。

IMG_6906.jpg
お花畑を見ながら・・・

IMG_6907.jpg
槍をかなり見上げるようになると・・・

IMG_6910.jpg
最後にみた槍ヶ岳の姿、また来るよ~(@^^)/~~~

P8142964.jpg
今日も暑ぃなぁ~

IMG_6916.jpg
だいぶ平らになって来た。

IMG_6921.jpg
槍沢大曲りの分岐でちょっと一休みします。

IMG_6922.jpg
シシウドと青空

IMG_6924.jpg
ババ平のキャンプ場を通過

IMG_6929.jpg
おぉ~!どっかで見たことのあるテント発見!

P8142968.jpg
槍見にて

IMG_6930.jpg
槍沢ロッジにて休憩!

P8142971.jpg
それにしても沢の水がきれいだなぁ~

IMG_6938.jpg
飛び込みたくなるね!

IMG_6941.jpg
横尾山荘に到着してお昼です。

P8142979.jpg
むちゃくちゃラーメンが食べたくなったのでお昼は醤油ラーメンに決まり!

IMG_6943.jpg
横尾大橋にて

IMG_6946.jpg
徳沢園

P8142985.jpg
徳沢園にある気持ちよさそうな芝生のテン場(*'▽')

P8142988.jpg
いい山だ~

IMG_6952.jpg
明神池はまた来ようねぇ!

P8142990.jpg
上高地、きれいな水が湛えています。

P8142991.jpg
そして・・・バスターミナル到着です!ご褒美ご褒美!

P8142992.jpg
それにしても混んでるなぁ

P8142996.jpg
うまく整理券がとれて、途中バスから見た大正池

P8142997.jpg
新島々から電車に乗り換え松本へ・・・

P8142999.jpg
そしてついに穂高駅にゴール!着いたときはうす暗くなってました~

P8143002.jpg
車に乗って、温泉に向かう途中にみた安曇野市か明科市でやっていた花火大会!ラッキー(#^^#)

何より天気が良かった4日間、目標だった槍ヶ岳を登れたし、
表銀座の縦走・・・最高の山歩きとなりました!
またいつか行ってみたいな! ・・・おしまい






関連記事

コメント

  • 2016/09/08 (Thu) 21:54
    最高~

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    良い天気が続いたなかの表銀座、素晴らしい縦走を楽しむ
    ことができ、良かったですね。
    素晴らしい写真のオンパレード、これじゃ何度でも何度でも
    ですね。
    上高地さえ未踏の私達、本当に最高でしたね。
    ➀~④とレポを楽しませていただきました。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu) 22:38
    No title

    ひろさん、ようちゃん こんばんは~。
    ありがとうございます。4日間とも天気が良く最高でした!
    表銀座、ここぞ!って歩いて正解でしたよ~
    最近秋の気配・・・どこに行くか迷いますね!
    お二人が歩かれた火打、妙高・・・10月に行く計画を
    練っております!(^^)!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu) 22:42
    天気を味方につけて(^^)

    槍ヶ岳のモルゲンロート、素晴らしいね。青空の鮮やかなこと。最高すぎるお天気に、表銀座縦走の醍醐味を味わって来たんだね。すご~い⤴⤴⤴
    来年は大キレット越えかしら?それとも裏銀座縦走?北アルプス、何度も足を運んじゃうね。
    明神から上高地までのダラダラ歩きがなければ・・・ね!Σ(×_×;)!

    まーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri) 20:29
    何度でも!

    まーちゃん、こんばんは。
    真っ赤とまではいかないけれど赤槍、モルゲンロート
    最高でした!ここまで良い天気の4日間は、なかなか
    経験ありませんでした~(^.^)
    来年はどうしましょう・・・行きたい所だらけで
    決められませ~ん!
    う~ん、確かにあの観光地林道・・・長かった(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 18:00
    No title

    しんちゃん、ふみちゃん、レポ楽しませて頂きました。
    まー何とリッチな縦走なんでしょう。
    朝焼けも、展望も最高だったね。
    後で、穂高の駐車場や、戻りの詳細教えてね。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 20:44
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは~。
    今回は山の日を絡めて思い切って行って来ました!
    4日間とも良く晴れて最高な山行となりました(*^^)v
    帰りの上高地はめっちゃ混みましたが、乗り換えが苦手な
    自分(しん)でも帰ってこれたので複雑ではありませんよ(笑)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 20:53
    燕山荘、ヒュッテ西岳にて(=´∀`)人(´∀`=)

    お久しぶりです。燕山荘、ヒュッテ西岳とお隣だったゆきこと申します。
    4日間とも天候に恵まれて本当に幸運でしたね。私達も無事に槍ヶ岳登頂し、お二人のアドバイスで槍沢ロッジまで下りました☆槍ヶ岳から上高地までの下りを最終日に1日中歩いていたら心折れてたと思いますf^_^;)槍沢ロッジまで頑張って大正解でした。3日ぶりのお風呂でスッキリ&広々と眠ることがでしました。

    山登り引退は撤回されましたのでご報告いたします笑

    お二人と出会えて、いつも以上に楽しい山行でした。ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    ゆきこ #VyZMqq/o | URL | 編集
  • 2016/09/13 (Tue) 21:51
    お久しぶりです!

    ゆきこさん、コメントありがとうございます。
    あれからもう1ヵ月近く経つのですね。
    槍沢ロッジは快適だったようで良かったですね(*^^)v
    私達の3日目はやはり予約していたヒュッテ大槍にしたので、槍ヶ岳を制覇した後、ゆっくりりと宿で過ごしました。
    なので4日目の上高地までの下りは暑い中長かった~(>_<)

    いずれにしろ濃密な4日間でしたよね~!(^^)!
    ゆきこさん達とも出会えて、偶然も重なり楽しかったです!
    またどこかのお山で出会えたら嬉しいですね。
    これからもお互い、山登り楽しみましょうね‼  ふみこ

    しんちゃん&ふみちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top