平成27年1月25日 湯元(湯ノ湖)山歩録

今回は、休みが取れずなかなか山行できない しんちゃんのうっぷん晴らしで山に行くことになりました。
ただ日帰りのため、大それた山行は出来ず近場の奥日光へと向かうことに・・・


中禅寺湖入口到着!シャザ~ンがよく見えてます。天気はまずまずでしょう。
IMG_4020_convert_20150126203252.jpg


近くの桟橋にて・・・(完全に雪山ではなくドライブモードになってきました(笑))
IMG_4023_convert_20150126203332.jpg


湯元の氷まつりにつられましたが、今思えば素直に戦場ヶ原、小田代を歩いたほうがよかったかも・・・
P1060310_convert_20150126203705.jpg


ただ、今日は完全にドライブ、行楽気分になってしまったため湯元にいくことに!(途中顔をのぞかせる金精山。)
P1060311_convert_20150126203553.jpg

湯ノ湖は凍ってその上に雪が積もっています!
DSC_6356_convert_20150126204125.jpg



そここうしている内に湯元(湯ノ湖)到着です。
IMG_4036_convert_20150126204720.jpg


雪の上歩けるこの幸せ❕(アイゼンなので刺さって抜いて (笑))
P1060318_convert_20150126203729.jpg


お昼は人気のない散策路にて。暖かい食べ物がすごく美味しく感じます。
DSC_6366_convert_20150126204206.jpg


お昼を食べ終わり引き揚げ途中、鴨の大群が水遊びしてました。(ほっ)
IMG_4034_convert_20150126204830.jpg


ただ、雪とバイバイする前に、やってみようかなぁ~!あれを‼
DSC_6361_convert_20150126204038.jpg


こ、これは・・・伝説の!? い~えまだまだです!肩が固いわ❕
DSC_6363_convert_20150126204101.jpg


帰りがけ氷の祭典に寄ってみました。(湯元に来たのはこれも理由の一つです。)
DSC_6379_convert_20150126204306.jpg


ライトアップするとすごく綺麗みたいです。(作名 鳳凰)
DSC_6373_convert_20150126204926.jpg


今回は日暮れ前に下山したかったので、ライトアップの楽しみは次回に取っておくことにしましょう。(作名 鮭)
DSC_6369_convert_20150126204856.jpg


今日の〆は湯元日帰り温泉からのさくら市のラーメン屋にて辛みそラーメン!とことん歩いて登っての雪山では
ありませんでしたが、まぁ しんちゃんには良い息抜きになったかな!? まだまだ雪山楽しみたい2人です❕
DSC_6387_convert_20150126204401.jpg


















関連記事

コメント

  • 2015/01/27 (Tue) 14:41
    千手観音、良いんじゃない!

    こんにちは。しんちゃん、雲竜に行けなくて残念だったね。ふみちゃんが明日はしんちゃんと一緒に出掛けるかも?!と言ってましたが・・・二人とも元気だことv-12
    千手観音?!良いんじゃないの!私はやっと意味が分かりました・・・今まで、イケちゃんが雪の中にばったり倒れていても、何故千手観音?って、意味が解らなかった(仏像は良く知っているけど)笑っちゃうね!
    やっとアクセスできてホッとしました。ブログ、楽しみにのぞかせていただきます。

    青山初枝 #- | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 17:20
    しんちゃん、良かったね!

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
    相方が思いやりのあるふみちゃんで良かったね。
    土曜日を拘束されている身でも、
    てんこ盛りの一日を過ごしたことで憂さは晴れたでしょう。
    それにしても緻密な氷彫刻であることか!
    それに比べて千手観音は・・・ちょっと・・・雑(笑)
    スッカン沢で会えることを楽しみにしてます。

    デイダラボッチ #YY2HISRA | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 19:01
    今のところ百手観音ですね!

    はっちゃん、こんばんは。アクセスして頂きとてもうれしいです‼この時期一週間に一日しか休日が取れないことが多いのですが、じっとしていられず、貴重な休日でも家にいられない性格は子供の頃から変わらないようです(笑)
    千手観音ですが、まだまだ修行が足りません。師匠たち(イケちゃん、ちいちゃん)のお怒りを買うのを承知でアップしてみました(汗)
    それではまた、ブログに遊びに来てくださいね!
    スッカン沢でお会いしましょう‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 19:47
    久しぶりに楽しめました!

    デイダラボッチさん、こんばんは。
    今回は大ハードな雪山登山という訳ではありませんでしたが
    非日常的な思いが出来て、心身ともにリフレッシュ出来ました。
    氷の彫刻ですが、全部で11体あり間近で見ると一体一体がすごく
    緻密で繊細でしたよ!(しんちゃんの百手観音とは大違い(笑))
    では我々もスッカン沢でお会いできることを楽しみにしています‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 20:28
    雪遊び

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんわ!
    初めてコメントさせていただきます。
    24日の雲竜渓谷ではしんちゃんにお会いできず、残念
    でした。ふみちゃんには大変お世話になりました。
    お忙しいしんちゃんのために、翌日はお二人で日光湯元
    で雪、素晴らしい氷の彫刻を楽しまれ、良かったですね。
    2月1日のスッカン沢もご一緒させていただきますので、
    よろしくお願いします。
    北横岳へ行かれたんですね。、私達も昨年歩いて素晴ら
    しさに感激しましたので、今年もと思っています。

    なお拙ブログのブックマークに登録させていただきたい
    と思いますが、よろしいでしょうか。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/01/27 (Tue) 21:36
    こちらこそ!

    のんびり夫婦の山遊び さん、こんばんは。
    アクセス&コメント戴きありがとうございました。
    24日の雲竜渓谷でご一緒できなかったのは残念でしたが、今度の
    スッカン沢でお会いお会いできるのをとても楽しみにしております!
    まだまだこれからの雪山、季節が変わり暖かくなってからの山行、こちらこそ
    ご一緒させて下さいね‼(八ヶ岳は北も南も最高に良い山々ですね!)
    PS:ブログ登録の件もちろんOKです。逆にのんびり夫婦の山遊びさんの
    ブログ、貼らせて下さい!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 08:34
    No title

    ブログ開設されたんですね。
    なにげなく情報を検索してたらヒットしました。
    今後ともよろしくです。

    yamasanpo #sSHoJftA | URL | 編集
  • 2015/02/02 (Mon) 20:08
    No title

    yamasanpoさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながら、初めてしまいました(笑)
    これから少しずつアップしていくつもりなので
    良かったら遊びに来てくださいね!
    :yamasanpoさんのブログ貼ってもいいですか?
    (と言いつつ、貼らせて下さい!)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top