那須岳 2016.09.10

何名かこのブログを見て下さっている皆さん、お待たせしました!(待ってないって⁉笑)
久~しぶりのブログアップです。たまっていた山歩録…少しやっつける感がしますが
また少しずつ日記として記録していきますね!
今回はまだ紅葉の始まらない、少しリンドウが残る那須岳に行って来ました~。

P9103259.jpg
峠の茶屋近くの那須岳登山口からスタート。

P9103194.jpg
今日もいい天気~(*'▽')

P9103197.jpg
あっという間に茶臼岳山頂。

IMG_6967.jpg
山頂の那須岳神社で安全祈願をして

IMG_6978.jpg
峰の茶屋跡まで戻って朝日岳を目指します。

IMG_6984.jpg
途中見たリンドウ

P9103221.jpg
まだ葉が赤くならないナナカマド

IMG_6988.jpg
そしてビックリ!なんとyamasanpoさんとyosieさんにばったり!感動的でした。

P9103210.jpg
朝日岳に向かう途中の岩場

IMG_6996.jpg
登るよ~

IMG_7001.jpg
熊見曽根分岐

IMG_7002.jpg
清水平到着。段々曇ってきた

IMG_7004.jpg
清水平はちょっとした湿原・・・木道になっていて歩きやすいです。

IMG_7006.jpg
雲の間から、大好きな・・・

IMG_7008.jpg
北温泉分岐にて

P9103223.jpg
そして三本槍岳山頂到着!

P9103226.jpg
山頂から見る、昨年行った三倉山方面

P9103224.jpg
旭岳、甲子山方面・・・感慨深く眺め一礼

P9103240.jpg
朝日岳分岐まで戻り一休みし

P9103249.jpg
先ほどスルーした朝日岳山頂到着

P9103250.jpg
同じく山頂

P9103256.jpg
峠の茶屋跡まで戻ると少し小雨が降ってきて、辺りは真っ白に・・・

P9103260.jpg
そしてゴール!足早に戻り雨には打たれませんでした。
朝は峠の茶屋Pは満車状態、下のロープウェイ山麓駅Pに停めました。

P9103261.jpg
帰りがけ、白濁湯のグリーンパール那須で汗を流し帰路につきました~。
とてもいい湯で、おしゃれなホテルでの日帰り温泉、それほど混んでもなく
お勧めですよ~






関連記事

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top