西沢渓谷 2016.11.06

今回は紅葉を追いかけ西沢渓谷に行ってきました!
ただ単に紅葉が見たい、写真を撮りたい、今日はピークハントなし!
たまには観光でもいいかなぁということで・・・
何とな~くゆっくりと歩くのもたまにはいいものです(^^♪

PB063993.jpg
道の駅みとみから出発!

PB064001.jpg
さすがです。

PB064003.jpg
山の神にあいさつし

PB064007.jpg
沢沿いを歩きます。

PB064008.jpg
なかなかいい感じ~

PB064012.jpg
鶏冠山がよく見える

PB064014.jpg
おぉ~(^^)/

PB064020.jpg
三重の滝

PB064023.jpg
水の色がとてもきれい

PB064026.jpg
後ろは大渋滞!

PB064027.jpg
いいなぁ~

IMG_7568.jpg
お茶目な看板①♡

PB064032.jpg
人面洞

IMG_7500.jpg
滝見台にて

PB064037.jpg
貞泉の滝

PB064040.jpg
迫力ある水流だなぁ

PB064047.jpg
母胎淵

IMG_7545.jpg
う~ん、すがすがしい!

IMG_7548.jpg
カエル岩

PB064058.jpg


PB064069.jpg
ここが有名な七ツ釜五段の滝

PB064071_20161112181120415.jpg
もう少し光が射し込んでくれたらもっと最高!


PB064079.jpg
写真撮影に夢中・・・

PB064083.jpg
シャクナゲ橋

PB064092.jpg
大展望台にて

IMG_7600.jpg
大久保沢

PB064098.jpg
最高だなぁ~(*'▽')

PB064102.jpg
お茶目な看板②♡

PB064104.jpg
黄色と赤(^^)/

PB064110.jpg
山の神にて

IMG_7602.jpg
木材の運び出しで使われていたトロッコの名残

PB064112.jpg
ネトリ大橋にて

PB064131.jpg
青空と紅葉!

PB064132.jpg
レモンイエローのカエデ・・・

PB064122.jpg
鶏冠山と紅葉をバックに

IMG_7616.jpg
そしてゴール!写真を撮りながらゆっくりと4時間のハイキングでした(*'▽')

PB064145.jpg
帰りがけ、三峰神社に立ち寄りました。

PB064140.jpg
ドウダンツツジが真っ赤っか!

PB064147.jpg
初めて行ったけど・・・

PB064151.jpg
すごいパワーを感じられる神社でした!

PB064155.jpg
パワースポットのご神木

PB064166.jpg
うす暗くなってきて灯篭に灯りが燈り始めました。

PB064142.jpg
駐車場に戻る途中、秩父の名峰がよく見えました!

西沢渓谷は紅葉の時期とシャクナゲの咲く時期が最高らしいです。
来年の6月に甲武信ヶ岳、金峰山と合わせてまた来ようと考えています。
ただ、三峰神社はふらっと寄れる所ではありませんでした。
さすが人気のパワースポット神社、駐車場まであと2kmなのに
1時間以上の大渋滞(>_<)
途中、所々に仮設トイレがあるのを渋滞にはまってから納得した二人でした!
帰りがけ、皆野町にあるお肌ツルツル、お気に入りの
「満願の湯」で汗を流し帰路につきました。



関連記事

コメント

  • 2016/11/15 (Tue) 23:42
    思い出したような・・・

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
    道の駅みとみから甲武信に登ったなぁ。きのこ汁食べたよ。
    紅葉綺麗だね!ウチラもこの時期だったかなぁ・・・?
    シャクナゲの時にまた行きたいなって言ってた気がする(笑)
    なので、シクヨロ~i-233

    ちい #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 20:27
    思わず・・・

    ちいちゃん、こんばんは~。
    西沢渓谷に向かう途中、思わず徳ちゃん新道を
    右に曲がって甲武信ヶ岳を目指すところでした(笑)
    シャクナゲ・・・はい!来年の5月末から6月初旬に
    行く計画を立てるよ!またみんなでワイワイ、今から楽しみ~(≧▽≦)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 21:51
    その前に

    鬼怒沼シクヨロ〜(-o-)/

    ちい #- | URL | 編集
  • 2016/11/16 (Wed) 22:05
    はいよ!

    加仁湯でぬくぬく・・・いいねぇ(^^♪

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/11/19 (Sat) 09:17
    凄い紅葉だね

    西沢渓谷の紅葉は綺麗だと聞いたことがあるけど、こんなに綺麗なんだ!
    赤や黄色が綺麗だね。
    文ちゃんのポーズも決まってるよ。
    此方も福島や茨城の紅葉を追いかけてます。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2016/11/19 (Sat) 19:49
    No title

    和子姉さん、徹也兄さん こんばんは。
    今回初めて行ったけど、とても良かった~!
    西沢渓谷は紅葉の時期とシャクナゲの時期が
    いいみたいなので、来年の山行ロックオンです(^.^)
    段々、紅葉が下に下りてきましたね!
    明日はホームグラウンド(雨巻)で遊ぶ予定です(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2016/12/12 (Mon) 21:19
    西沢渓谷

    しんちゃん&ふみちゃんさま
    こんばんは~
    深紅の紅葉と真っ青な渓流 趣きが異なる滝の数々
    素晴らしいSpotですよね。
    私も4年ほど前の同時期、西沢渓谷歩きました。
    帰りは百匁柿と甲州ワイン買って帰りました。
    山仲間との忘年会だったのですが宿では牡丹鍋が出ました。

    輝ジィ~ジ #iydQorAY | URL | 編集
  • 2016/12/13 (Tue) 00:00
    渋柿とこんにゃくでした!

    輝ジィージさん、こんばんは~。
    我々初めて行ったのですが、紅葉、滝と
    すばらしい景色を拝むことができました!
    中々こういう渓谷、スポットって無いですよね~
    今回のお土産は渋柿と名物こんにゃくを
    大量に買ってきました!干し柿にしたのですが
    今年は中々の出来、丁度食べごろになっています!(^^)!

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top