荒船山 2016.11.13(日)

だいぶ滞っていたブログ…久しぶりにアップします。
11月13日(日曜日)、群馬県下仁田町にあるテーブルマウンテン、
荒船山を歩いてきました。
一般的?なルートである内山峠登山口からテーブルの先っちょ
艫岩(トモ岩)までは落橋により通行止めのため、荒船不動尊から
星尾峠~トモ岩展望台~経塚山(荒船ピーク)~荒船不動尊の
ルートとしました。

PB134172.jpg
荒船不動尊から出発です。

PB134176.jpg
星尾峠分岐

PB134178.jpg
上の方は紅葉は終わってました。

PB134181.jpg
先に荒船山絶壁(トモ岩)を目指します。

PB134187.jpg
トモ岩展望台到着、奥に浅間山が良く見えてます。

IMG_7638.jpg
写真撮影に夢中!

PB134193.jpg
たまにのツーショット。

IMG_7641.jpg
展望台では山岳レスキューの方が見回り…ご苦労様です!

PB134197.jpg
トモ岩から戻る途中、苔がいい感じ…(苔好きな二人)

IMG_7655.jpg
いい写真、撮れたかな?

PB134200.jpg
ローソク岩

PB134201.jpg
経(行)塚山、荒船山のピークにて1,423m

PB134203.jpg
下る途中に

PB134207.jpg
少し残っていた

PB134209.jpg
今年の紅葉はこれで終わりかなぁ

IMG_7675.jpg
この砂防ダム、間伐材でできてる~すごい技術だなぁ~

PB134211.jpg
真ん中にローソク岩

PB134214.jpg
結構まだ見ごろ

PB134218.jpg
車窓からのトモ岩

PB134219.jpg
トモ岩の右に見えるピョコンとした山が経塚山

IMG_7679.jpg
トモ岩をバックに

PB134223.jpg
帰りがけ時間があったので近くの神津牧場へ…
ここは日本で一番古い牧場らしい

PB134229.jpg
浅間山が良く見えてる♡

PB134226.jpg
ヤギに餌をあげるふみちゃん

PB134228.jpg
ジャージー牛に餌をあげるお子さん

PB134241.jpg
山はハイキング感覚でしたが、充実した一日でした(*'▽')



関連記事

コメント

  • 2016/12/14 (Wed) 11:00
    No title

    トレラン、お世話になりました。
    気持ち良く走れました。

    ブログアップ、カミさんがどうしたんだろうね~
    荒船山は20年ほど前かな~
    展望台付近は記憶にあるが・・
    懐かしいです。

    yamasanpo #- | URL | 編集
  • 2016/12/14 (Wed) 23:49
    山に行きたい!

    yamasanpoさん、こんばんは~
    トレラン益子、お疲れ様でした!
    走る姿に勇気を貰いました(@^^)/~~~
    ブログアップ、久々ですが最近中々山に行けてません(>_<)
    山に登ってストレス発散したいなぁ(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top