雲竜渓谷 2017年1月29日(日曜日:日帰り)

今日は所属する益子いくべ会の定例山行で日光「雲竜渓谷」に行ってきました。
二人にとって久しぶりの山&雪山、たっぷり楽しんできました!

P1294636.jpg
朝、6:15にはゲート手前の駐車場は満車

P1294635.jpg
AM7:15ゲート出発。左側の林道コースではなく稲荷川沢沿いルートを行きます。

P1294645.jpg
途中から曇りましたが出だしは快晴、絶好調!

P1294646.jpg
大砂防堤まできて、ここでアイゼンを装着しました。

P1294648.jpg
まるで春の陽気、風もなく温かい。なので雪が少ないのも納得です。

P1294657.jpg
何度か渡渉を繰り返し

P1294659.jpg
いよいよ雲竜渓谷入口へ…

P1294661.jpg
おぉ~!出てきたぁ

P1294666.jpg
見事な氷柱、ここからみんな撮影タイムに突入です。

P1294668.jpg
つらら

P1294670.jpg
上ばかり見るので首が痛い(笑)

P1294673.jpg
凄いなあ!

P1294675.jpg


P1294676.jpg
集合写真1

P1294678.jpg
集合写真2 今日は総勢10名でした。

P1294681.jpg
つ・ら・ら

P1294690.jpg
ここは雲竜爆特等席!

P1294693.jpg
での二人

P1294698.jpg
凄いなあ~

P1294701.jpg
氷の円形劇場とはよく言ったものですね。

P1294711.jpg
たっぷり氷柱を堪能し引き返します。

P1294706.jpg
愛嬌たっぷり

P1294716.jpg
まもなく入口ゲート、いくべ会のみなさんお疲れさまでした!そして39!

ここは何度来ても色々な変化にとんで飽きませんね!
雲竜渓谷ならぬ雲竜彫刻、またいいものが見れました!






関連記事

コメント

  • 2017/02/02 (Thu) 20:44
    混雑でしたね~!

    雲龍氷瀑、お疲れ様でした。私は今回3回目でしたが、過去一番の賑わいでした。気温が高い割には氷瀑も良い景色でしたし、近づくとまさしく円形劇場!見ごたえ十分でしたね。修験堂ルートも初めてだったし・・・いくべ会山行はやっぱり楽しいですね。又宜しくお願いします。

  • 2017/02/02 (Thu) 23:09
    楽しかった~!

    ハッちゃん、こんばんは。いや~良いものが見れました!
    奥日光でもないのになんでこんなに氷柱が出来るのかと
    見とれちゃうくらいの氷の彫刻でしたね(^^)/
    次回のご一緒は12日の八方ヶ原ですね!
    思いっきり楽しみましょう(*'▽')ヨロシクお願いします。

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/02/06 (Mon) 22:41
    雲竜渓谷

    雲竜の氷柱は大分大きいですね。
    今年は見られて良かったね。
    冬の雪遊びはまだ、まだ続くのかな?
    此方は、28日に社山を登り、29日は庵滝を楽しんで来ました。
    スッカン沢の氷柱は大分スリムでしたよ。

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2017/02/07 (Tue) 22:42
    楽しんでますね~

    和子姉さん、徹也兄さんこんばんは~
    雲龍渓谷、中々でしたよ!
    今週末はいくべ会で釈迦が岳、行ってきます(^.^)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top