平成27年2月1日 益子いくべ会 スッカン沢 山歩録

しんちゃんにとっては、1月1日の雨巻山以来となる益子いくべ会の皆さんとの山行、
天気にも先ず先ず恵まれ、久しぶりに皆さんと楽しい時間をまたまたご一緒できました!

「山の駅たかはら」に到着!総勢28名、ここからはアイゼン装着です。
P1060321_convert_20150201224413.jpg

トレースが残る林道を大名行列!
P1060335_convert_20150201224609.jpg

途中、練習用にはっとりくん(ワカン又はかんじき→土木用語で
かんじきをはっとりくんと言います。)装着の声が・・・
P1060345_convert_20150201224718.jpg

はっとりくん装着!さぁ~行ってみよう‼
P1060351_convert_20150201224837.jpg

すごく威厳のある木に出会いました!(シャッター音が鳴り響いています)
P1060352_convert_20150204220135.jpg

ルンルン気分も束の間、ブーンとけたたましいエンジン音が!
スノーモービルもOKな高原山です。
P1060356_convert_20150201225013.jpg

雪見大福にかぶりつく少女!?もしかして・・・
P1060359_convert_20150201225049.jpg

上から「みんな、お~い、撮るよ!」
P1060365_convert_20150201225158.jpg

そうこうしているうちに、レギュラー満タン入りました!
(イケちゃんタイム=燃料補給)P1060371_convert_20150201225259.jpg

幻想的です
P1060377_convert_20150201225417.jpg

だいぶ慣れてきたぁ~!
P1060379_convert_20150201225445.jpg

よいしょよいしょの横歩き
P1060384_convert_20150201225530.jpg

皆さん、展望台からの氷柱に見入っています!
P1060406_convert_20150201225750.jpg

見事な氷柱。初めて見ました!
P1060409_convert_20150201225913.jpg

なんかキラキラして見事です。
P1060425_convert_20150201230008.jpg

おっ!師匠たちカッコいい~❕
P1060438_convert_20150204210718.jpg

雪と戯れるお兄おじさん、いつまでも若くないぞよ(笑)
P1060470_convert_20150201230646.jpg

最後にビシっと!
P1060428_convert_20150204210759.jpg

でもないか・・・(イヤ~ん!)
P1060471_convert_20150201230717.jpg

たまには2ショット
P1060459_convert_20150201230605.jpg

やはり山は最高ですねぇ~。これも良い仲間に恵まれているおかげです!皆さん、いつもありがとう‼








関連記事

コメント

  • 2015/02/05 (Thu) 08:09
    お世話様でした

    しんちゃん、ふみちゃん、お早うございます。
    皆さんとのスッカン沢の氷柱、滝、雪景色、最高に楽し
    かったですね。
    雄飛滝、滝壺に下りたときの凄い滝、青く綺麗な滝壺、
    上を見上げた氷柱群には圧倒されました。
    それに雪遊びまで...スッカン沢、良かったですね。
    またのご一緒、よろしくお願いします。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 14:55
    No title

    しんちゃん&ふみちゃん、またまたお世話になりました!

    モフモフ、フカフカの雪まみれになって楽しかったね!
    今回はふみちゃんより写真多くださせていただいてしまって
    ありがとうございます(*^^*)
    ふみちゃん今週末もよろしくです。

    イケちゃん #ADJD0lrw | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 19:42
    楽しかったですね。

    ひろさん、ようちゃん こんばんは。
    スッカン沢ではまたまた大変お世話になりました。
    クラゲ氷柱、蒼い滝壺、見るものすべてが新鮮な1日でした。
    相も変わらず、行くべ会のみなさんの山行は最高に楽しいですね!
    またワクワク、ドキドキする山行、ご一緒させて下さいね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 19:56
    千手観音、忘れたね・・・

    イケちゃん、こんばんは。
    こちらこそスッカン沢ではスッカリお世話になりました。
    イケちゃんの写真は高値で売れるので大目に
    載せてみました(うそです!笑)
    これからも雪遊びご一緒しましょ❕
    週末、またふみちゃんがお世話になります。
    スッカン沢ではやらずに終わった千手観音・・・
    期待してるね‼

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 22:16
    楽しかったねぇ🎵

    ツーショット、ちゃんと撮しちゃったね(*^ー゚) あぁ~だから氷がとけて小さくなったのかぁ( ゚д゚) 笑った・笑ったね。雪投げもおもしろかったね。違うか、自然の造形に感動したんでしたw

    まーチャン #- | URL | 編集
  • 2015/02/05 (Thu) 22:40
    お世話になりました。

    まーチャン、こんばんは。
    スッカン沢ではお世話になりました。
    毎回皆さんとの山行は楽しすぎて現実逃避ぎみです!
    また一緒に遊んで下さいね‼
    PS:たまにツーショット載せないと怒られるのです(冷汗)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2015/02/06 (Fri) 11:23
    ツーショット?

    しんちゃん&ふみちゃん、こんにちは。
    PS:たまにツーショット載せないと怒られるのです(冷汗)
    だって!?
    やける!やける!

  • 2015/02/06 (Fri) 19:54
    照れるなぁ~

    デイダラボッチさん、こんばんは。
    スッカン沢では初めての感動、楽しい仲間との山行またまたお世話になりました!氷柱が小さかったのはうちらがラブラブだったから・・・なんてね!あ~照れる(何言っているんだか‼)冗談はさて置き、明日はふみちゃんだけお世話になりま~す。よろしくお願いします(*^^*)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top