霧ヶ峰、北横岳 2017年2月25日~26日 ①

今回はペンション泊で北八ヶ岳に行ってきました!
所属する益子いくべ会のオフ会、のんびりゆっくりぜいたくに歩いてきました~(*^^)v

P2254833.jpg
浅間山♡

P2254840.jpg
段々と近づいて来た~

P2254842.jpg
今日は車山スキー場からスタート!

P2254845.jpg
スキー場の気温、丁度0度

P2254850.jpg
さて、みんな行くよ~

P2254854.jpg
豆知識…今日は最初からリフトに乗りました。ご存知の通り、まず王道の車山肩のPには
めっちゃ早い時間でないと車を止められません。
ならば最初からスキー場に車を止めてリフトで一気に頂上へ上り
ぐる~と周回した方がストレスなく歩けると思います。

P2254855.jpg
でもって、ビューんって!

P2254858.jpg
富士山も顔をのぞかせ

P2254865.jpg
一気に山頂へ…青すぎる~

P2254866.jpg
車山神社にて~


P2254874.jpg
霧ヶ峰最高峰、車山山頂

P2254882.jpg
きれいだ~

P2254884.jpg
自分たちも別グループも写真撮影に夢中・・・

P2254880.jpg
スノーシュー装着!

P2254888.jpg
おきまりの・・・ワイワイガヤガヤ(>_<)

P2254894.jpg
ちょい雪庇

P2254901.jpg
でもってお昼~ 雪を掘ってテーブルと椅子。学ぶこと多すぎ~

P2254906.jpg
それにしても・・・ずうーとここにいたい!

P2254929.jpg
ずうーと遊んでいたい

P2254911.jpg
ずうーと見ていたい

P2254918.jpg
言葉にならないね

P2254925.jpg
青いし赤いし(笑)

P2254936.jpg
ざっざっざ…ズボ!

P2254937.jpg
それにしても良い蒼色だなぁ・・・名残惜しいけど下山しま~す

P2254942.jpg
ペンションに向かう途中の蓼科山

P2254943.jpg
でもって、ペンション到着。我々はこれで3回目…

P2254946.jpg
かんぱ~い🍻

P2254947.jpg
普段飲み慣れないワインとか

P2254951.jpg
タヌキさんが餌を食べに来てみたりと

P2254948.jpg
楽しい夜は更けていくのでした~💤

ワイワイガヤガヤのオフ会は男3名女子8名の総勢11名でした!
天気は快晴、素晴らしい景色が拝めました。
これもみんなの日頃の行いがいいからだねぇ~ご同行の皆さんに感謝、感謝(*'▽')








関連記事

コメント

  • 2017/03/07 (Tue) 21:59
    お世話になりました!

    約1年ぶりの雪山は、お天気にも恵まれ、最高でした。
    歩いていて気持ちよかったですね。心が洗われるような。。
    雪のテーブルも初体験・・ってほとんど手伝っていませんが(・・;) ワクワクでした。
    ブログを読ませていただくと、あ、そうそう、って改めて記憶がよみがえってきます。
    写真がとても綺麗ですね☆
    続きを楽しみにしています。

    トミー #- | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 22:24
    楽しかったねぇ~

    おお~、トミーこんばんは!
    楽しく歩いて笑い転げた二日間だったね(*^^)v
    そっか~トミーは去年の蓼科山以来の雪山だったね!
    一緒に歩けて楽しかったです!39ね(*'▽')
    写真はね、普通のデジカメで撮ってるだけ・・・
    ちょーとだけアングルと光の射し方を気にしてるだけだよ~

    しんちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 23:38
    北八は最高だね

    しんちゃん ふみちゃん 皆楽しんでるね。
    ペンションには泊れなかったけど、此方も北横岳、縞枯山を楽しんで来ました。
    土曜日は最高の天気だったんだね。
    五一ワイン美味しいよね。
    北八は癖になりそうです。
    来年は、一泊しようかな?

    和子&徹也 #fCYNCpjk | URL | 編集
  • 2017/03/08 (Wed) 20:33
    デビューでした!?

    徹也兄さん、和子姉さん こんばんは~。
    次の日(26日)はニアミスでしたね!
    それにしても、北八ヶ岳方面、最高ですね!
    うちらが初めて行った雪山が北横岳・・・
    あの景色が忘れられず、それ以来雪の北八
    癖になってま~す(^.^)

    しんちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/03/09 (Thu) 22:46
    楽しかった⛄️お世話になりました😍

    車山高原~北八ヶ岳
    2日間 お天気 🌞メンバー 👬👭ペンション🥂🍴
    恵まれて 楽しかったです🈵もう少し脚力を鍛えまぁす👣
    お世話になりました!リーダーお疲れ様💓
    次も お誘いを受けるかな❣️

    ウララ #- | URL | 編集
  • 2017/03/10 (Fri) 20:15
    お天気に恵まれて…(@^^)/~~~

    ウララさん、こんばんは~!
    天気が良く、眺望ばっちり、風がなく寒くなく
    最高のコンディションの中の山行でしたね!(^^)!
    ペンションでの料理もお酒も美味しかったねぇ~
    次回⁉ はい、もちろんお誘いしますよ!♡
    「大人の楽しい遠足」またどこか行きましょうね(*'▽')

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/03/12 (Sun) 20:43
    ニアミス

    しんちゃん、ふみちゃん、こんばんわ!
    2月26日の北横岳、お会いできず残念でした。
    私達は欲張ってぐる~と三ッ岳、雨池岳、縞枯山を廻って
    きました。
    この日は「八ヶ岳ブルー」、北アルプスはイマイチでしたが、
    南八ツ、南アルプス、中央アルプスなど素晴らしい眺望が
    得られ、最高でしたね。
    帰路の高速は難渋、荒船山の麓を通り、下仁田ICへ抜け
    ました~悩んでいたところを見られたいたようで、恥ずかし
    い限りです。

    のんびり夫婦の山遊び #- | URL | 編集
  • 2017/03/13 (Mon) 20:03
    バッタリできず・・・

    ようちゃん、ひろさん、こんばんは~。
    26日の北横岳は少し遠望はなかったけど、
    見事な八ヶ岳ブルーの空、風も少なく最高な1日でしたね!
    ホントにバッタリ出来ず、残念でした~。
    ただ、のんびり夫婦さんと徹也兄さん夫婦の車が
    超目立つ所に停まっていたので、来ていることは
    分かってましたよ~(笑)
    *実は我々も、高速があれ以上通行止めなら下道で
    下仁田まで行こうと考えてましたよ~(>_<)

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top