霧ヶ峰、北横岳 2017年2月25日~26日 ②

北八ヶ岳 2日目のペンションの朝 今日も快晴です。
今日の目的地は北横岳です。ロープウェイで一気に坪庭まで行きますよ~

P2264961.jpg
みんな、おはよ~今日もシクヨロ~

P2264959.jpg
餌場にリスや

P2264965.jpg
小鳥が来て

P2264966.jpg
朝食をいただき

P2265065.jpg
ペンションにさよなら、ピラタス山麓駅へ(1771m)

P2264979.jpg
ロープウェイ乗り場へ

P2264982.jpg
坪庭に向けごGO!かなり混んでてロープウェイは すし詰め状態

P2264983.jpg
7分ほどで山頂駅へ(2240m)

P2264987.jpg
ここでアイゼン装着、さて行きますよ~

P2264988.jpg
カッチン、こっちん

P2264992.jpg
登り始め

P2264993.jpg
第一休憩所

P2264995.jpg
きれいだ~

P2264998.jpg
第二休憩所。まだまだ休みません。

P2265001.jpg
第三休憩所を過ぎて体温調整、ここから樹林帯の登りです。

P2265008.jpg
意外に登り

P2265010.jpg
北横岳ヒュッテ到着。ここで小休憩

P2265015.jpg
ヒュッテから急登だよ!あともう少し!

P2265018.jpg
登る途中あまり雪がなく、樹氷になってないなぁ~

P2265021.jpg
でも、やった~(*'▽')

P2265027.jpg
北横岳南峰にて集合写真

P2265022.jpg
南峰から見る蓼科山方面

P2265024.jpg
御嶽山方面

P2265025.jpg
上の方は少し・・・

P2265026.jpg
でもって、ふみちゃん

P2265030.jpg
そこから北峰へ、モンスターになってないね

P2265032.jpg
北峰到着!

P2265034.jpg
でもってお決まりの…

P2265036.jpg
南八ヶ岳方面もよく見えました!

P2265037.jpg
赤岳に阿弥陀岳

P2265050.jpg
お~(*'▽')

P2265052.jpg
下りはあっという間…坪庭で遊びま~す!

P2265053.jpg
ハッちゃん「あら、ふみちゃんスノーシュー買ったのね?」
ふみちゃん「そうなんですよ~。しんちゃんがネットで×××…」

P2265054.jpg
雪が少ないなぁ

P2265060.jpg
遊んで歩いて、あっという間に山頂駅へ

P2265064.jpg
下りてから…ここで今回のメンバー紹介、左から
しん、トミー、ツナちゃん、ウララさん、ふみちゃん、みっちゃん、ハッちゃん、
ちいちゃん、まーちゃん、カッチン、もりちゃんの11名でした。

P2265068.jpg
帰りがけの浅間山、噴煙が多いような…

P2265070.jpg
帰りのお風呂は佐久平PA上りにできた「みはらしの湯」につかり汗を流し
高速事故の影響でそこで夕食、のんびりと帰路につきました!

天気に恵まれ、メンバーに恵まれ、またまた思い出深い山行となりました!
次回も思いっきり楽しみましょう!みんなありがとうねぇ~39(*^^)v




関連記事

コメント

  • 2017/03/12 (Sun) 19:53
    とっても楽しい2日間でした!

    こんばんは。北横岳の絶景!感動でした。ロープウエイを使って楽々山頂に行けるシニア向けだし、山頂からの360度の景色は圧巻でした。北横、病みつきになりそうです。
    またご一緒できるよう、トレーニングして置くので宜しくね。

  • 2017/03/12 (Sun) 23:13
    続き☆

    八ヶ岳ブルーがまぶしい~(*^^*)
    去年登った蓼科山も見えて嬉しかったです🎵
    充実した2日間でした。
    お天気もよかったし、スノーシューも貸してもらって楽しみ、ペンションのシチューもまた食べられ嬉しかったし、いろいろ最後まで盛りだくさんでしたね。
    スノーシュー貯金をしようかな(*´∀`)
    最近冬眠状態でぐうたらしていたのですが、やっぱり山はいいな~と思いました。そう思い起こさせていただき感謝ですm(_ _)m

    トミー #- | URL | 編集
  • 2017/03/13 (Mon) 19:49
    楽しかったですね!

    ハッちゃん、こんばんは。
    天候に恵まれ最高の北八ヶ岳の二日間となりましたね!
    車山、北横岳はもちろん、蝶々深山からの展望は
    すばらしかった~!(^^)!忘れられない景色の一つです!
    北八ヶ岳、いい山々ですよね!また企画します~・・・
    ご一緒しましょうね(@^^)/~~~

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集
  • 2017/03/13 (Mon) 20:28
    続くよ~

    おぉ~、トミー こんばんは!
    2日目も最高だったねぇ~!そっか~冬眠中のところ
    起こしちゃって悪い、悪い(笑)。でも山は楽しいよね(*'▽')
    あの景色見たらまた行きたくなるでしょー!
    北八ヶ岳、いい山々だよね~!また企画した時には
    ご一緒、シクヨロ~(@^^)/~~~

    しんちゃん&ふみちゃん #s9Kq8YX2 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top