雨巻山(益子いくべ会総会前) 2017年4月16日(日曜日)

4月16日、丁度この日は「益子いくべ会」の第四回総会日、開催前に春日部から
来てくれていた 「ちぃちゃん、カッチン」と雨巻山に登って来ました(@^^)/~~~

P4165386.jpg
AM9時 大川戸の駐車場はほぼ満車、桜が満開

P4165385.jpg
お花見したいくらい

P4165387.jpg
林道終点までカッチンの車で・・・今日は超楽ちん(時間短縮)コースで登ろう(*'▽')

P4165389.jpg
最短の沢コースで登るよ!

P4165390.jpg

P4165392.jpg

P4165393.jpg
エンレイソウ

P4165395.jpg

P4165398.jpg

P4165403.jpg
花を見ながらあっという間に山頂展望台到着。

P4165404.jpg
少し霞んでいたけど筑波山が見えました。

P4165405.jpg
そしてカタクリ園地へ。(ここは益子いくべ会の皆さんが整備している場所、
花は終わりかげんでしたが、間に合いました。)

P4165407.jpg

P4165414.jpg

P4165415.jpg
中々の椎茸も・・・しっかり戴きます!

P4165416.jpg
見晴が良くなった山頂。整備してくれているメンバーにホントに感謝です。

P4165420.jpg
4人で記念撮影。(考えたら4人だけで登るのは初めてかも!)

P4165424.jpg
帰りがけみたニリンソウ

P4165425.jpg
きれいだな~

P4165428.jpg
AM11時半、駐車場に到着。楽しかった~!(^^)!

我々にとってすごく久しぶりの山、時間は短かったけど良いトレーニングになり
感覚が取り戻せました!
付き合ってくれた ちいちゃん、カッチン39!



関連記事

コメント

  • 2017/04/25 (Tue) 21:56
    No title

    しんちゃん&ふみちゃん、こんばんは。
    そういえば4人だけはなかったね~♪
    しいたけ、はんぶんこしようと思ってたのに忘れちゃったよ(笑)
    すっごくうんめがったよ~!場所は覚えたよね!!!
    次は天ぷら!シクヨロ~!!!

    ちい #- | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 21:08

    ちぃちゃん、カッチン こんばんは。
    ウララさん家での前夜祭からのショート雨巻山、
    楽しかったよぉ~。ありがとね!
    しいたけ?うめくていがったね!!
    こちらこそ天ぷら、ヨロシク~!!!

    しんちゃん&ふみちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top